merry_1980のプロフィール

@merry_1980 merry_1980
ありがとう数15
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
21%

  • 登録日2006/06/26
  • 誘われた花火大会、断りたい・・・

    同じ年の男性から花火大会に誘われました。 その男性とは一度お茶をしたことがあり、あまり気が合わなかった気がします。会話は弾みました。 先日、色々ごたごたとあってその人に迷惑をかけてしまいました。 そのあと、男性から「花火大会に行かないか」とメールでいわれ、つい行きたかったので「まだ予定は分からないけど行きたい!」と言ってしまいました。 あとからよくよく考えてみると、好きではないのに花火大会、二人で行きたくないなぁと思っています。 でも迷惑をかけたので断りづらいし、2日か3日あるので「予定がある」とも言いづらいです。 どうしたらいいですか?大変自分勝手なのは分かっているのですが・・・・。 (ちなみに、その男性と仲のいい私の友人は居ないので「じゃあ○人で行こう」とはいえません・・・)

  • 私は心の狭い人間なのでしょうか。

    今日ささいなことで彼氏と少し険悪なムードになってしまいました。 彼氏とは1年半の付き合いなのですが、彼氏は社会人で私は学生です。 今日、「ファンクラブのお金を振り込みたいのだけど、平日は仕事で郵便局に行けないから、振り込んで欲しい」と頼まれて、私は「もちろんいいよ」と快く承諾したのですが、その後に、私の言った言葉がまずかったみたいで、 「それじゃぁ、私の口座に入金してくれれば、支払いに行くよ」(今は遠距離恋愛で近くに居ないのでそう言いました。)と言うと、 「俺のこと信用してくれていないの?俺がお金踏み倒すとも思っているの?」という話になり険悪な雰囲気になっていまいました。 どうやら他人行儀な私の言い方が気に入らなかったみたいです。 彼氏としては、私がまず支払ってくれて、その後もちろん彼氏がそのお金を返す予定だったと思います。 私は昔から親や友達や親戚に「他人行儀すぎる」と言われ、親とは喧嘩になったこともあるのですが、弁解をさせてもらうと幼い頃から夫婦間の金銭面での喧嘩や、親戚同士のお金の争いを間近で見てきたため、なんとなく「人ってあまり信用できないのだな」という考えを植えつけられてしまって、彼氏に今日言った言葉でも全く悪気はないのです。 でも、こんな風に考える私は心が狭いのでしょうか。 自分のちょっとした言葉で彼氏を傷つけてしまって、今はかなり動揺しています。

  • 個人情報を…

    預かっていた後輩の個人情報のリストを、どこかに落としてしまいました。 とりあえず思いつく範囲で探したのですが見つからず、途方にくれています。 捨てられているならともかく、誰かに拾われて悪用されるかもしれないと思うと本当に不安で申し訳なくて仕方がありません。 自分の過失で無くしてしまった上に、ものがものなので切り出そうにも切り出せず、どう解決すれば良いか決めかねています。 どうかご助力ください。

  • 職場のストレスからくる欝状態で外出も辛いです。転職したいです。

    いつもお世話になっています。 25歳・女性・今春から就職した者です。 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2249104​ にもありますように、職場での人間関係のストレスで体調を崩して、おとといは欠勤してしまいました。自分の課の先輩だけではなく、他の課の先輩からも辛く当たられるのです。正社員一人の課に新卒で配属されてしまい、私一人で全部の仕事はわからないので他の課にまで迷惑がかかってしまうからです。 7月に入ってから食欲がなくなる・頭痛がひどいなどますます体調が悪くなり、2週間前に本部の人事に異動願いを出したものの、全く動きはありません。休日は今までは資格専門学校に通っていましたが、今は外出がきつくて引きこもりに近い状態です。お風呂に入ったりするのもきつくて(元々はお風呂好き)、ほとんど家の中で雑誌を読んでるか寝てるかしてゴロゴロ過ごしています。また、親友と呼べる友達がいないし、唯一の話相手である彼氏(22歳)も販売職なので休みが合いません。彼氏も心配してくれて、平日に仕事が早く終わったら、一緒に夕食を食べたりするようにはしてくれていますが。 自分でもこのままでは、欝状態がますます悪化すると思いまして(重症の欝で自殺未遂経験があり、自分の限界はわかっているつもりです)、転職活動をしていますが、私の場合は職歴3ヶ月半なので、転職先は大学在学中に取得した社会福祉士の資格を生かした専門職でないと難しいと言われました。社会福祉士の求人は介護・看護と比べると、圧倒的に少ないです。隣県に出ることを考えています。隣県への転職はカケに近いし、また面接に行くのもお金・時間もかかって大変です。でも、転職先が決まらなかったら、ずっと今の職場にいなければならない・しかし、このままでは転職活動もできなくなるぐらい欝が悪化してしまう・どうしよう?という不安でいっぱいです。こういう毎日が辛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#19806
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 職場のストレスからくる欝状態で外出も辛いです。転職したいです。

    いつもお世話になっています。 25歳・女性・今春から就職した者です。 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2249104​ にもありますように、職場での人間関係のストレスで体調を崩して、おとといは欠勤してしまいました。自分の課の先輩だけではなく、他の課の先輩からも辛く当たられるのです。正社員一人の課に新卒で配属されてしまい、私一人で全部の仕事はわからないので他の課にまで迷惑がかかってしまうからです。 7月に入ってから食欲がなくなる・頭痛がひどいなどますます体調が悪くなり、2週間前に本部の人事に異動願いを出したものの、全く動きはありません。休日は今までは資格専門学校に通っていましたが、今は外出がきつくて引きこもりに近い状態です。お風呂に入ったりするのもきつくて(元々はお風呂好き)、ほとんど家の中で雑誌を読んでるか寝てるかしてゴロゴロ過ごしています。また、親友と呼べる友達がいないし、唯一の話相手である彼氏(22歳)も販売職なので休みが合いません。彼氏も心配してくれて、平日に仕事が早く終わったら、一緒に夕食を食べたりするようにはしてくれていますが。 自分でもこのままでは、欝状態がますます悪化すると思いまして(重症の欝で自殺未遂経験があり、自分の限界はわかっているつもりです)、転職活動をしていますが、私の場合は職歴3ヶ月半なので、転職先は大学在学中に取得した社会福祉士の資格を生かした専門職でないと難しいと言われました。社会福祉士の求人は介護・看護と比べると、圧倒的に少ないです。隣県に出ることを考えています。隣県への転職はカケに近いし、また面接に行くのもお金・時間もかかって大変です。でも、転職先が決まらなかったら、ずっと今の職場にいなければならない・しかし、このままでは転職活動もできなくなるぐらい欝が悪化してしまう・どうしよう?という不安でいっぱいです。こういう毎日が辛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#19806
    • 恋愛相談
    • 回答数5