• 締切済み

他人に興味のない人

little-amiの回答

回答No.2

始めまして。私もB型の女性です。 彼氏もB型で、あまり他人に興味を示さない人です。 少し似てるって思いましたので、回答させて頂きました。 私が思うのは、自分が好きなら、どんどんアピールしてもOKかなぁって。 相手が自分に興味がなくても 自分の事とか思ったことなど話して、まずは自分を知ってもらいますね。 そして、好意があるという事を知らせます。 基本的にマイペースなので、思い通りには進まないかもしれないのですが、 焦らず、相手のペースに合わせてみてはどうでしょうか? 私も知り合ってから、付き合うまで半年かかりました。 最初は興味を示してくれないというか、冷めた感じでした。 2人で会う時間をよく作ったり、電話でたわいもない話をして 距離を縮めていきましたよ! よくB型の人は自分が一番好きって言われるので(汗) 相手の趣味や好きなことを一緒になって楽しんであげると いいかもしれませんね。 最初から厳しいかなぁ~って決め付けずに、距離を縮められるように 頑張って下さいフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレーフレー 応援しています!

関連するQ&A

  • 他人に興味がない人への接し方

    仲良くしている彼が回答者さんがおっしゃられている「他人に興味のない人」の例にそっくりで、対応に困っています。 ↓↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262268.html 知り合ってまもなくは彼も私のことに興味をもってくれていたのか、明らかに言動が積極的だったのですが、知り合って2年半たった今ではこのような感じです。共通の友達がいないので、誰に対してもこうなのかは分かりませんが。。。 話していても張り合いがなく、キライではないのは分かるのですが、好意を持ってくれているのかが分かりません。うまく彼の興味のある話にはまれば、はなしが盛り上がって楽しいのですが… 私としてはこれからも仲良くしていきたい大切な相手なので、どうにかしたいと考えてはいるのですが、彼がかわるというのは難しいだろうし、私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか? 同性、異性の友達等々にいままでこのような人がいなかったので困っています。 同じ経験をされた方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 他人に興味が沸かないのですが

    他人に全く興味が沸きません。 他人に接していると、キャパシティが狭いと言うか、とにかくひとのダメなところが気になります。 会社の集まりみたいなものがとにかく嫌いです。 友人も少ない、というかほぼゼロに等しいです。 僕が結婚したり死んだりしても家族以外だれも 集まらないと思います。(誇張していってるわけではないです。) 1、もっとおおらかな性格になって、信頼できる友人を増やすにはどうしたら良いでしょう。 2、こういう人でも務まる仕事って何でしょう。 宜しくお願いします。

  • 他人への興味が薄い人って…

    僕は他人への興味が薄くて、友達もいなければ会話も苦手です。 他人のプライベートを聞かされても「ふーん…」って感じだし、他人のプライベートを聞きたいとか知りたいとも思いません。 また逆に、自分のプライベートを他人に知ってもらいたいとかも思いません。 だから自分の事を必要以上には喋らないし、もちろんSNSは何一つやってません。 こう言う性格の人って、人間的に終わってるんですか?

  • 他人に興味のある人

    大学生です、質問お願いします。 私は他人に興味を持てません。 自分の事に追われて、結局自分のことばかり考えています。同じ研究室の人が何しているかなど興味がないしので仲良くもなりません。そもそも疑心暗鬼で他人が怖いというのもあります。話しかけてもつまらない、傷つくだろうというのがあります。 正直この状況はよくないなと思うのですが、どうも他人との会話が楽しくありません。 面白い人→性格 過去にサッカーをしていた→そーなんだ 料理が好き→そーなんだ 他人がどんな人だろうとあまり興味を持てない、というかどうせ~だろうと想像できてしまいます。なぜ他の人は興味がもてて楽しくできるのでしょうか。

  • 他人に興味がある人にお聞きしたいのですが。

    私は他人に興味が無い人だと、よく言われます。 でも普通、他人に興味とか沸くものですか? どうして他人に興味があるのですか? 例えば芸能人がどうとか、誰と誰がどうなったとか、興味ありますか? 自分には全く関係ない事柄ですよね? 他人や他人の性格、他人の人間関係なんか、 自分の利害関係がそこに絡んでいない限り、まったく不必要な情報ですよね? また、例えば恋人や配偶者がいる人は、相手に興味を常に持っていますか? 相手が今何してるんだろう?とか、 何か悩んでないかな?身体壊してないかな?とか、いつも考えたりしますか? 最期に、相手の気持ちを考えていつも行動してる人に聞きたいのですが、 何を期待して、相手の気持ちを考えた行動をするのですか? 相手の笑顔が嬉しいのですか? 感謝の気持ちや言葉を貰うことで自分の存在意義を再認識することに充実を感じるからですか?

  • 他人に興味がありません

    他人に興味がない、というより 恋愛に興味がありません 人に興味がないというのも、本当に好きな相手じゃないから、とか原因だと思うのですが、 恋愛したとして、 相手に合わせたり、演技したくない 本当に好きになった事がないし 興味がない事には興味がないんです、 性的な事も好きじゃないし、 体触るなんて、うざい、鬱陶しいです 精神科に対人恐怖症 ADHDの傾向あり、と 言われましたが、ADHDとはこんな感じに 人に興味がないのでしょうか?

  • 他人に興味がない…

    表題の通りです。これは良くないことでしょうか? たとえば電車の中で、知らない人がメールしてたら、それが見える位置なら、「気になってみてしまう」とかよく聞きます。見たこともあったこともない人が、これまた知らない人に打ってるメールがどうして気になるのか解りません。そんな時間あったら自分のことしたいです。よっぽどその人がタイプだったとかならまだ解りますが。  とか、周りの人の服や髪型メイク、好きでやってるんだから、自分に迷惑かかってないんだから、ほんとどうでもいいです。だけど周りはそうではない。  人は私のことを「人に興味がないよね」といいます。 ないです! 私は人をじろじろ見たりしないのに、人は私を見てきます。そしていろいろ聞いてきます。 友達がメールを打っていれば、友達の小学生の子供は後ろにこっそりまわり、内容を見ようとします。 正直、大人のメールなんて意味も解らんのではと思いますが、こういう習性は年齢問わずあるもんなんだなあと思います。 社会で暮らしていくうえでのコミュニケーションが欠落するレベルで人に興味を持っていないわけではけしてありません。しかし、人数で比べると私のほうが少数派な気がします。 他人のことは興味ない、っていうのは変ですか?

  • 他人に興味がもてません...

    他人に興味がもてません... 子供のころからそんな感じです。 今まで困ったことはないのですが、上司から他人に興味を持つのを目標にと言われました。 人間関係上は何のトラブルもないです。

  • 他人に興味を持てないが、興味を持ちたい。

    私は他人に興味が持てません。 自分から好きで他人に話しかけることはほとんどないです。 仕事の暇なときとか、休憩中とかに同僚から話しかけられると困ってしまいます。 一応、相づちは打ちますが、他人の考えや行動そのものに 関心がないので、感想も思い浮かばず、「あ、そう。」 という感じで終わってしまいます。 このままでは変な人扱いで、孤立しそうです。 仕事に限らず、プライベートでも昔から他人に積極的に 興味が持てず、友人も全然いません。 そのことは苦ではないのですが、仕事で孤立してしまうと 質問とかがしづらくなり、支障が出てきます。 趣味も特になく、他人と共通の話題もないです。 どうすれば、積極的に他人に興味を持てるようになるでしょうか?

  • 他人に興味を持つ方法が分からないんです。

    他人に興味を持つ方法が分からないんです。 すいません、長くなってしまったのですが読んで頂けると幸いです。 僕は28才の男性会社員です。 以前に好きな人が出来ず恋愛経験がないコンプレックスの質問をした際に、 彼女を作るのではなく、好きな人を見つけましょうという類の回答を頂きました。 もっと他人に興味を持って、ということだと解釈しているのですが、 僕は産まれてこの方、他人に興味を持ったことがない気がしています。 友人は片手の指が埋まらない位しかいませんが、彼らに興味があるかといえばどこか違くて。 自分を受け入れてくれる人だから一緒に居られる気がしています。 自分に興味を持ってくれている人だから自分も相手に興味を持とう、と どこかギブ&テイクのような関係に自分の気持ちを持ってゆくことで成り立っている感じです。 かといって、そこまでビジネスライクでもないとは思っています。 子供の頃から色々な人の顔色を伺って生きてきたような気がします。 「この人は自分を許してくれそうだ」と思った人にくっついてきただけで、 何処にも友情や信頼関係はなかったのではないか、と今では強く思います。 長く続いている友人がいないのは、進学や就職の節目節目で相手に連絡を取るのが怖くて、 相手からの連絡を待っている、必要としてくれているかを試しているフシがあったからです。 その結果として、友人が減り、裏切られたような被害者意識だけが自分に残りました。 たまに仲良くなれそうな人に出会えても長続きしません。 きっと「コイツは与えもせず待っている人間だ」と思われて去られてしまうのだと思っています。 恋人が出来ないのも「この人は自分を必要としてくれる人か?」という所に気持ちが行き過ぎて、 相手に興味を持つことが出来ないからだと最近は思い始めました。 「好かれないのに興味持つ意味があるのか?」という最低の感情があるのも否定出来ません。 だから他人に興味を持つ方法が分からなくて、どうしてもギブ&テイクで考えてしまいます。 物心付いた時から今の年齢まで積み重ねてきた自分の処世術を壊す方法が分かりません。 どうやれば他人に興味を持てる人間に生まれ変わることが出来るでしょうか。 三十路を前にかなり真剣に悩んでいます。