• 締切済み

藤田宣永おすすめは?

藤田宣永を読んでみようかなと思っています。 あなたのお薦めとその理由、あらすじを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

多分、鋼鉄の騎士など長編を勧められる方が多いと思われるので、敢えて短編である、新潮文庫「壁画修復師」を推薦します。 フランスの田舎町で中世美術品の修復にあたる陰を持った日本人男性が現地の女性の相談をするという話しだったと記憶しますが、フランスの田舎の情景が目に浮かぶ良い作品でした。

noname#18666
質問者

お礼

是非読んでみます。ご回答をどうもありがとうございました。