• ベストアンサー

サーフィンしてる方。。。教えてください。

今年からサーフィンを始めようかと思っています女です。 友人の男性が誘ってくれて2人で行くつもりなんですが、初心者のあまり不安なことがたくさんあります。 まずメイク。 やはり眉毛とか消えないような化粧品じゃないとメイクは落ちてしまいますよね??? 友人とはいえノーメイクを見られるのはちょっと抵抗あるのですが、皆さんはどのようにしてるのでしょうか?? あと着替え。。 田舎なので、家からポイントまではやはり車で結構かかります。。 友人の男性と一緒に1台の車で行くとしたら。。 行きはまぁ家から服の下に水着を着て行けばいいですが、帰りは皆さんどのように着替えてますか?? 良く車内で着替えてる人も居ますが、さすがに友人の男性と一緒だと着替えとかどうするのか気になるのです。。 海の家とかのシャワーとか借りてるんでしょうか?? まったく未熟で申し訳ありませんが、経験者の方いましたら色々教えていただけると嬉しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

BBやってます。 質問者様と同じく、男(2人)と女(1人)で行ってます。 まず、メイクですが、私の場合は、眉だけ描いて、スッピンで行ってます。 眉だけは、麻呂なので、どうしても描かないと外歩けません(笑) そこで、使ってるのは、入眉墨というものです。 http://biteki.cc/0/1175400/ 水に濡れても、こすっても落ちません。 専用リムーバで落とすことになります。 あと、唇は荒れやすいので、海からあがるごとに、こまめにリップを塗ったほうがいいかと思います。 着替えですが、いちおう、大きなポンチョを持って行き、海の家があれば、そこのシャワーを使いますが 鍵とかがしっかりしてなく、のぞきの心配もありますので、友人の男に、外で見張っててもらってます。 海の家がなければ、ポンチョ使用で、ポリタンクシャワーです。 着替えも、まず男のほうに先に着替えてもらい、 そのあと、外に出てもらって、車内で着替えます。 車にスモークが貼ってないとムリですが・・・。 男のほうも気を使ってくれて、自分から見張りとかしてくれますし、車のスモークが薄い場合は、タオルとかで目隠しするなど、工夫してくれますし・・・。 私は、こんな感じで、波乗りを楽しんでます。 男とは言っても、友達なんですから、 あぁして、こうして、と言ってみてもいいんじゃないかと思います。

koyamax
質問者

お礼

ありがとうございます! 眉毛なくなるとかなり怖いので笑。。 でも水で落ちないものもあるなら早速試してみたいと思います。 友人の男性も結構気を使ってくれる人ではあるので、 色々聞いてみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#19676
noname#19676
回答No.5

海の家があると波乗り禁止区域になってることが多いので、それを避けるとどうしても、トイレ、着替え、水で困ることが多いと思います。 頭からかぶるようにしたバスタオルで着替えてる人多いですよ。 水は、タンクはめいっぱい詰めておくと重くて持ち上がらないので、2リッターのペットボトルを複数本持って行くのをお勧めします。 床が高いタイプの車ならポリタンクシャワーが快適です。 最初は全身用のバスタオルと 足拭き用の小タオルの2つを持っていったほうがいいかもしれません。 眉毛についてはわからないので、マジックで(略

  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.3

化粧はわかりませんが、着替えはだいたいポリタンクに水又は温水を入れて簡易シャワーなどで済まします。場所によってはシャワーやトイレの設備のある駐車場があります。着替えはポンチョなどもありますが最近子供の着替え用で腰に巻きつけるタオルが売っています。デパートや洋品のあるスーパー、ホームセンターなどです。使い方はたけが短いので被って上半身腰に巻いて下半身ですね値段も手ごろで簡単です。まれに長いものもあります。 事前に行き先を聞いて用意したほうがいいですよサーフィンはこの時期海水浴場でのサーフィンは禁止が多いですから

koyamax
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりポリタンクなど皆さん使われてますよね☆ タオルも早速購入してみようと思います。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

サーフィンはしませんがマリンスポーツ共通の問題なので(笑) メイクは水に強い商品があります。(ウォータープルーフ、落とすときも専用のクレンジングがある) (私は眉は自然なまま、メイクはしないので無問題ですが) 海の家などの施設があればそれを利用すればいいし、なければお着替えポンチョを使用すればOK http://www.rakuten.co.jp/maniac/645938/645947/692679/690504/ 近くに銭湯などがあれば車に防水エプロンを敷いて移動してました。 なければピクニックシート等で代用。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR2INU/250-6071923-8488216 着替え用テントも売ってます。 http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=286D86B4EA

koyamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 水に強い化粧品、早速探しに行ってみます。 お着替えポンチョも購入したいと思います☆

  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.1

男女混合でよくサーフィンに行っていました。 いつもワンボックス一台で行っていたのですが 女性陣の着替えタイムは 男性陣は外でフルチン着替え(笑) でも、慣れてくると殆どの女性が一緒に外で着替えますよ。 大きいバスタオルの上に来る部分に『ゴム(だと思う)』を入れて(自分で裁縫してたみたい) 頭からスッポリ被って、その中でモゴモゴ動いて(笑)はい、終了!って感じです。 中学の時とか男女一緒の教室で体育着に着替えるような感じかな? 『ウマいもんだ!』といつも関心してました。 海の家のシャワーは毎回面倒なので URLにあるような電動シャワーを車に積んでました。 水は灯油を入れる『ポリタンク』に入れて。 18リットルのポリタン2個(36リットル)で 男女5~6人で回しながらシャワーできましたよ。 2人ならポリタン一個で十分ですね。 シャンプーとか持っていくとスッキリと海水が落とせます。 海岸の簡易シャワーとかは 『カメラがあるから怖い!』って女性陣がいつも言ってました。 お化粧は僕には分かりません。 ごめんなさい。 日焼け止めですが ビーチに居るよりもコマメにして下さいね。 海面からの反射は半端ではないですから。 特に、鼻の頭とか肩とか出っ張った部分を念入りに。 楽しい夏になるといいですね! ロングかな?ショートかな? 最初はパドリングが一番の難関だと思いますよ(^_^;) 波を掴まえられればテイクオフ(立つ)は割と簡単です。

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s21907103
koyamax
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 男女混合でワイワイ行くなら良いのですが、もしかして2人だけで行くかもしれないので笑 色々心配しちゃいました。。 色々細かいアドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • サーフィン好きな彼へのプレゼントについて

    休みさえあればサーフィンに行っている彼の誕生日がもうすぐなので、何かサーフィンに関係するものをあげたいと思ってます。 現在51歳、サーフィン(ロングボード)暦9年くらいです。 よく一緒に海に行くのですが、無い物はないようだし、「何が欲しい?」と聞いても「気持ちだけでいいよ」と言われてしまうので、何がいいのか良く分かりません。 ボード以外にはこだわりがないのか、私が昔あげた着替え用のポンチョも洗濯し過ぎて色褪せてるし、ウェットスーツの下にはいている水着もかなりくたびれてます。 私としてはラッシュガードとサーフパンツとかカッコ良くていいな、と思うのですが、もう夏も終わってしまうし季節からするとイマイチかな、と。これから寒くなるし、防寒グッズとかもいいかと思ってます。(真冬でも休みはサーフィンなので) ダイバーズウォッチは前にあげて使ってくれてます。 ご自分でサーフィンされる方で、自分だったらという回答で構いませんので、何をもらったら嬉しいとか、コレがいいんじゃない?というご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 電車やバスでサーフィンに行かれる方

    最近サーフィンを始めたのですが、東京都内に住んでおり車は持っておらず、移動手段は電車とバスになります。 現在はスクールに通っているので貴重品預けてもらったりとかシャワーとかを貸してもらえたりしています。 でもスクール代も高いし、気ままに自分でサーフィンしたいと思うのですが、電車やバスで移動されている方は貴重品とかシャワーなどはどうされているのでしょうか?特にシャワーなどは…、 体を流さないで塩臭いまま電車、バスに乗るのはさすがにちょっと周りの人に迷惑かなと思っているのですが… 皆さんはどうなんでしょうか?教えてください。

  • 海に似合う車

    私はサーフィンをしています!といっても、まだまだ初心者ですが…サーフィンをしているということもあり、車で海に多々行っています! 現在は家の車を使用しているのですが、そろそろ自分の車を買おうかと考えています。 予算等々はおいといて… サーファーの方(に限らず、海が好きな方)に質問です! <絶対条件> ・サーフボード(ショート)が車内に乗せられる。 ・砂浜に入り込んでもハマらない。 ・潮に普通よりは強い。 ・国産車。 ・2500CC以下 あとは、個人の考えで、、、 ・海にこの車でいけたらいいな~。 ・自分はこの車を使っていて、お勧めです。 ・海にはよろしくない車。 と言うような感じで、かなり注文が多くてすいません。最終的には、海に合う車がほしいので、皆様の意見をいただきたく思います。 ちなみに、今まで考えていた車はスバル フォレスターなのですが、友人の中では賛否両論だったので、揺れています…

  • サーフィン初心者 宿泊

    サーフィンに挑戦したいと考えている26歳女子です。 まったくの初心者です! 湘南辺りのスクールに行ってみようかと考えています。 特に友達に、サーフィンに興味のある人はいないので、1人で行くことになると思います。 家が埼玉なので、もしスクールに行くとなったら海の近くのホテルなどに泊まったほうがいいかと思っているのですが、 利用しやすいホテルなどありますか? サーフィンをされる方たちは、普通、車で日帰りなのでしょうか??

  • サーフィンライフを満喫している方へ質問

    ずっとハワイに住んでいました。日本に去年来て、仕事の毎日でしたが、やはりサーフィンが恋しくなり、海の近くに引っ越そうか悩んでいます。海に入らないとこんなに気分も違うのかと、つくづく感じます。 現在は、横浜市港北区に住んでいます。ここから海に通うとすると、湘南まで電車で45分。仕事で疲れて、週末に電車か、車で海に出かけるのが少し面倒くさいのですが、こういう風に日本では皆頑張って海に通っているんだなと、知りました。 私はロングをしますが、湘南(が私の住んでいる所からは近いので)では、どこのポイントがお勧めとかありますか?また、その近辺に住むとしたら、通勤・良いポイント、総合的にどの辺りが良いとか皆さんのご意見を聞かせてください。 また、湘南以外の場所でも サーフィンと仕事を両立して、生活をエンジョイしている方がいたら、場所と感想を聞かせてください。私はやっぱり海に入らないと元気が出ません。でも、仕事も両立させたい。。。日本の波はほとんど経験がありませんが、せっかくですからエンジョイしたいと思っています。今すぐ引越しという訳にはいかないのでしばらくは海に通うしかないと思いますが、皆さんのお話聞かせてください。 最後まで読んでくれてありがとございます!

  • 海(プール)へ行くときメイクばっちりしていくか、ノーメイクか?

    どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。 タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください! 高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています。 現在20代前半になりますが、先日旦那と二人で海に行きました。日帰りです。そのときは、ノーメイクのまま早朝に出発して車で化粧をしながらいきました。 が、最初はよかったのですが、暑さと海水で、肌に悪いな~といった状況。しかもかなりの長時間なので早く落としたーい!!という感じ。シャワーは顔だけは浴びれず頭と体だけ。すっごく気持ち悪いし、大変でした。メイクをしていく方は、海水浴後メイクを一度落としたりしているのでしょうか?? 後々思ったのはノーメイクのほうが頭から足先まで丸洗いでさっぱりできますし、旦那も化粧しなきゃよかったのにってゆってたので、しなきゃよかったかなと。しかし、私はメイクしているのとすっぴんでは顔がかなり違う(涙)ので、やっぱビーチではバッチシきめてたいなぁって思ってたんですけど。。。旦那のためにも!? 近々、仲良しカップルや仲良し夫婦のグループで、川か海へ行く予定があるのですがどうしようかなと迷ってます。旦那と二人だけの状況とはちょっと違ってくるので、すっぴんはちょっとまずいかなと思ってます。 皆さん海へ行くときのメイクについてどうされているのか教えてください!!

  • お洒落しない人の心理が知りたい。

    私はお洒落したりお化粧をしたりして綺麗になる事がとても好きです。 私の友人(女性24歳)で一人まったくお洒落をしない人がいます。 5年以上の付き合いなのですがお洒落をしたところが見たことがありません。 洋服は機能性の重視したもので購入するお店はジーンズメイトなどばかり。 会社へも化粧など全くしていっていません。 勿論眉毛は生やしっぱなし。 私と会う時はメイクなどしなくても構わないのですが 会社に行くのにノーメイクってどうなんでしょうか? 眉毛を整える、口紅をするくらいは身だしなみだと思うのですが。 以前、一緒に海へ行った時に着替えているのが目に入った事がありました。 自分は下着はワコールなどで購入しているのですが 彼女の下着は小学生が履いてそうな無地で大きな綿のパンツで少し驚きました。 洋服、メイクに全く興味がない人は綺麗になりたいとか 思わないのでしょうか?

  • サーフィン好きな彼。。。

    こんばんわ!いつもお世話になっています。 秋に挙式予定で、一緒に暮らし始めて1ヶ月が経とうとしています。(籍は、まだ入れていません) 只今、式の準備で週末は、忙しくやっております。 今回、ご相談したい事は、彼の趣味のサーフィンのことです。 彼は、17年サーフィンをやっており、趣味はこれのみです。 私達が出会ったのも、サーフィンを通じてです。 ほとんど年中(寒い冬は除く)行ってます。 結婚が決まってからは、毎週は行けなくなったのですが、それでもいける日があれば、行ってしまいます。。。 毎日、仕事が遅いので、大好きなサーフィンに行ってストレスが発散したい気持ちもわかるのですが。。。 今週土曜の試食会には一緒に行く予定で、夜から仲間と車で日帰りでサーフィンに行くと言われ、挙句の果てには、今月末に3日間夏休みが取れたから、泊まりでサーフィンに行ってくると言い出しました・・・。 私としては、式も近いことですし怪我でもあったらというのと、もう少し結婚するという自覚も持って欲しいと腹立っています。 (一応、式の準備の用事に関しては、優先してやってくれてはいるのですが・・・。) 皆様、どう思われますか? 怒らないほうが良いのでしょうか??

  • 海に入るとき!

    車で海に行き、サーフィンをする時のことなんですが・・・ 車のキーは皆さんどうしていらっしゃるんですか?お金はたくさん持ってなければ車内でも平気かなと思ってるんですが。車のキーは一体どうすればよいのでしょう。 車で海に行った時の車のキーをどうしているのか経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 二次会でメイクをしない女性をどう思いますか?

    先月、友人の結婚式の二次会に行った時の話です。 一緒に行った友人の一人が、ノーメイクで来ました・・・。 普段からメイクをしない人なのですが、まさか二次会にノーメイクで来るなんて思ってなかったので、びっくりしてしまいました。 他の友人は、メイクもして、髪もセットして、それなりにきちんとした格好をしていたので、かなり彼女の姿はういていました・・・。 パーティーの時間もせまっていたため、メイクをする時間もなく・・・。 仕方なくそのまま一緒に行きましたが、正直、何を考えているのか・・・。 30歳を過ぎて、一般常識がないとしか思えません。 会うたびに、「ちょっとはメイクしたら?」と言ってはいたのですが、あまりオシャレに興味がないみたいで、いつも生返事だけです。 あまり言い過ぎるのもな~と思い、しばらく何も言わなかったのですが・・・。 30歳を過ぎた女性に、「二次会に行くのだから、メイクしてね」なんてわざわざ言いますか? 言われなきゃ分からないなんて、子供じゃあるまいし。。。 待ち合わせで会った時に、「メイクしてないの?」と聞きました。 彼女は「うん。」とそれだけで・・・何もおかしいとは思ってないようでした。 私だけが気にし過ぎなのかと思いましたが、他の友人も「なんで、すっぴんなの??」と不思議でしょうがないと言っていました。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう