• ベストアンサー

サーフィン初心者 宿泊

サーフィンに挑戦したいと考えている26歳女子です。 まったくの初心者です! 湘南辺りのスクールに行ってみようかと考えています。 特に友達に、サーフィンに興味のある人はいないので、1人で行くことになると思います。 家が埼玉なので、もしスクールに行くとなったら海の近くのホテルなどに泊まったほうがいいかと思っているのですが、 利用しやすいホテルなどありますか? サーフィンをされる方たちは、普通、車で日帰りなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは 千葉 茨城方面ですが行っておりますので参考までに^^ まずスクールに通うのはとっても良いことだと思います 海のマナーややっぱり上達も違いますのでオススメです^^ 次に宿泊ですが普通海に行く場合は車で日帰りです スクールにもよるのですが道具関係は預かってくれる(有料 シャワーも完備している という所も多く ちょっとしたスポーツクラブに行ける様な感覚で海に行けます 宿泊するとなれば女性ですしあんまり変な所は難しいので コスト面でかなりかかることになると思いますよ^^; ワタシの友人にも湘南のスクールに行っている女性がいますが 東京千葉寄りの居住地より電車で通っています 海が楽しくなると月に2~3回は行きたくなるものです スクールの時間の融通はきくと思います 通ったほうが良いと思います

Peach1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 車がないので、私もご友人のように電車で行くことになります。 そうですね、まずはボードもスーツもレンタルですし、 気軽に日帰りで行ってみたいと思います! 月に2~3回! 通いたくなりたいくらいになれればいいな、と思います。

その他の回答 (1)

• diio-bri3
回答No.2

鵠沼だとスクール結構やってます。 鵠沼だと、宿泊するなら、藤沢にでれば いくつかビジネスホテルもありますよ。 車で日帰りの人も多いですね。 埼玉から日帰りで来てる人もいますよ。 電車でも車でも。

Peach1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 藤沢ですかーなるほど! でも日帰りの方も結構いらっしゃるのですね。 ありがとうございます。