• ベストアンサー

彼女が居る人を好きに??なるかもしれない。。。

今気になる男性が居ます。 しかし彼には遠距離の彼女がいるようです。 彼女とうまくいってるかは良く知りませんが、 以前あまりうまくいってないようなコトを少し耳にしました。 彼は私の学生時代の先輩で、仲間感覚で彼女が居ても私のことを遊びに誘ってくれます(2人きりで)。 まだお互いの予定が合わず、2人きりで遊んだことはないのですが。。。 もし2人で遊んだりしたらきっと私は彼のことを今よりもっと好きになってしまうかもしれません。 彼女が居る男性を好きになってしまった場合、 どんな感じで接すれば彼が私を気になってくれるでしょうか。。。 彼女から奪ってやろうとかそんな気持ちでいるわけではないのですが、好きな気持ちは止められないかもしれません。。 アプローチというか、どんな感じで接していけば彼も私を気にしてくれるでしょうか。。 ちなみに彼は彼女とは遠距離なのであまり会ってないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bulhana
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.5

奪うつもりがないけど、好きな気持ちが止められない・・・ありますよね。 私は逆に奪われた経験ありますが、人の気持ちは自然発生するので、回りが何を言っても止められないのでしょうね。 ただ、私が思うのは、彼女と付き合いながらも違う異性を誘い、Hとかするような人なら(仮定で)、それで付き合えたとしても、あまり信用ができないような関係になるように思います。あなたはあなたで、素直に遊びに行くとかして、でも、決して彼女と別れないうちは深い関係になるのはどちらにしても辞めた方があなたのためにもなるかと。きちんと彼女と別れて、それできちんとお付き合いができるまで、それは頑張るしかないでしょう。止められないなら、きちんと頑張ってみるべきだと。 彼があなたに気持ちを揺らがせられたら、それは、あなたに魅力を感じたことになるので、それは素直に受け止めて新しいお付き合いができるといいですね! 彼女がいる人って結局は魅力ある人なんですよね。頑張ってください!

koyamax
質問者

お礼

そうなんですよね。 もし私と付き合えたとしても、軽く他の女の子と遊んだりしちゃうのかなって思いも無きにしもあらず。。。 まぁ今は彼も私とは友達感覚でいると思うので、この先付き合いに変化があったとき、彼女とのことをどうするのかとか、しかと観察しながら彼ともこれからも仲良くできたらと思います☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

前に遠距離をしていて、近くの女性と二股をされて結局そちらが本命になって、別れたことがあります。その時のカレを見て思ったのは、遠距離しているとやっぱり寂しいし、そんなとき近くの異性に親切にされたり一緒にいて楽しく過すと、そちらに魅力を感じるのだなということ。ですから、質問者さんも今のまま彼と仲良くしてると、自然に彼のほうが質問者さんを好きになっちゃうような気がします。うまくいくといいですね。

koyamax
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。 彼にとって彼女さんがどれだけ心の支えで大切な方なのか私には分かりませんが、自分は自分らしく彼と今後も仲良くできたらと思います。 ありがとうございます☆

回答No.3

奪うつもりがないなら、彼女がいる人に対してアピールは避けたほうがいいのかなって思います。 奪うつもりがあるなら、普通にメールしたり、「○○さんってどんなタイプが好き?」って聞いて「じゃあ私とは全然違うね・・・(ちょっとショックな態度)」をすると「気があるのかな」って気がついてくれると思います。ただ、彼女がいるので、そこからどちらを選ぶかは彼に任せたほうがいいと思います。あまりやりすぎると返って彼女に気持ちが傾くと思うので注意してくださいね。

koyamax
質問者

お礼

その通りですね。 私は私らしく彼と接していく中で、彼が私を選んでくてお互いの気持ちが通じ合ったなら良いですが、私から強要なんてできませんし笑。。。 メールも彼女さんがいるので気を使ってしまってなかなか頻繁にできない状況です。 ありがとうございました!!

回答No.2

普通に「好きな男性」に接するのと同じでいいですよ☆ 彼が貴女に魅力を感じればこちらに来ますし、感じなければ来ません。相性や空気の問題もありますし、貴女が「こうしよう」としたところで、どうなるものでもありませんので。 貴女もそうじゃありませんか?好きでもない男性からは、どのように手の込んだ告白をされても、どのような態度をとられても気持ちは動かないはずです。 ついでに言うならこの恋で失敗しないためには、彼の言葉を鵜呑みにしないことです。 「彼女とは上手くいっていない」「彼女のことなんか好きじゃない」「彼女よりも君が好き」などと言う言葉は普通に言いますので。 恋人や配偶者に不満ゼロのカップルなんてそうそう居ないと思いますし、皆多少の不満を抱えながらも仲良く愛し合っています。ですので「彼が恋人への愚痴を口にした=2人は上手くいっていない、彼は私だけを愛してる」ではありません。 相手と別れて、あなたと正式に付き合わない限り、それらの言葉は全て「その場限りのもの」。 それらを信じて「彼女とは上手く言ってないっていてたのに、どうして別れてくれないの!?」などと顔をゆがめて叫ぶようになったら…末期です^^; 自身を客観的に見ながら、幸せな恋ができたら良いですね。

koyamax
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく納得させられました。 彼女とのことは私は介入できないのでうまくいってるかとか真実は良くわかりませんが、これからも時間をかけて仲良くしていって、様子を見ながら距離も縮められたらと思います。

  • megu1628
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

彼女から奪う・・というのは置いといて アピールの仕方としては、二人で話したときに 軽いタッチなどすると親近感が生まれるそうです。 ベタッベタではなくポンと触る程度の軽いタッチです。 前に心理の番組でやってました。 後は、メールアドレスなどを聞き出して軽い話から徐々に親しいメールにした方が良いですね。 マメにメールすると効果的だと思いますよ。 頑張ってね。

koyamax
質問者

お礼

彼女の存在と、彼が今のところあまりマメに返信くれる人で無いので。。なかなかメールもたくさんできない感じです。 軽くタッチかぁ~ なんか恥ずかしいですが機会があったらやってみます☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな人のタイプが自分に全く当てはまらない場合

    20代前半の学生・男です。 最近気になり出している女性がいるのですが、その方とは現在は普通の友達といった感じです。 僕がその方を気になり出す前はお互い恋人もいて、そのことも互いに認知していました。 しかし最近になって2人ともその恋人と別れてしまうことになってしました。 そして、最近あった学校の飲み会ではそのことで互いに慰め合うような形で話し込み、強い仲間意識なんかも生まれてきました。 そこからでしょうか、僕が彼女に対して意識しだしたのは。 でも、以前に彼女の男性に対するタイプを聞いたところ、歳から外見、付き合うに当たってのお互いの環境まで見事に僕には当てはまらないのです。 つまり、僕は彼女にとってタイプではないのです。 この事は彼女から直接聞いたものなので、明らかに彼女は僕に何の意識もないでしょう。 こういった状況の場合、僕がアプローチしたとしても彼女の気持ちは変わらないものでしょうか? 例え僕が彼女にとってのタイプでなくても、それを壊すにはどうすればいいでしょうか?

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 彼女は僕の先輩で、気が強く、みんなから頼られる姉御肌な人です。 会社の飲み会の帰りに2人で話せる時間があったので思い切ってメールアドレスを聞きました。 何度かメールのやり取りをする事ができて僕が好意がある事を伝えたのですが、今は誰とも付き合う気はないけど、それでも今まで通りで接して行きたいし、会社で何かわからない事があったら聞いてほしいと言ってくれました。 ちなみに返信はしてくれるけど最初にメールを発信はしてくれなかったので毎回自分から発信してました。 一度ふられてはしまい、まだ諦めたくなくて気持ちを抑えつつ1年近く経過して今日に至ります。 もう一度アプローチしたく、もっと彼女と仲良くなりたいと思っているのですが、やはり一度好意を伝えて僕の気持ちに気づいているからなのかあまり話しかけてはくれなくなり、二人だけになると素っ気無くなってしまいます。 ふられて以降、二人での飲みに誘ってみても期待を持たせたくないし、周りに何か思われるのが嫌と言われ断られましたが、仲間と一緒に食事は誘ってくれました。 こちらから話しかければ普通に対応もしてくれます。 あくまで職場の仲間からの話ですが、僕の仕事中の様子とかは少し気にはしてくれているようです。 まあ上司であるから仕事具合を気にするのも当たり前かもしれませんね。 ここで質問です。 彼女の態度は僕に期待を持たせないように距離を置きつつあくまで会社の先輩として接してくれているみたいですが、もう一度アプローチする為にもっと積極的に接して距離を縮めたいと思っています。 この状況で好意を持って接してこられるのはやはり迷惑なのでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 好きな人に彼女がいます(><)

    何度か質問させていただいています。 同じ職場に好きな男性がいます。1度2人ででかけた事がありますがその後は仕事仲間(先輩後輩)仲です。 会社の中ではお互いに1番仕事の事など話し合える中だと思っています。  彼は薄々私の気持ちにきずいている気がします。 でも、彼には彼女がいます、遠距離だそうです。 先日、会社の人たちと飲みに行った時彼は私の前の席に座りました。 そこで彼は隣に座った男の人から彼女の話しを聞かれて、彼女はいますけど自然消滅みたいな感じです、こっちで彼女が欲しいと言ってたのが聞こえました。 今現在こっちにそういった関係の女性はいないとも言ってました。  私は会話は聞こえてたのですが、彼が好きなので会話に入れずに聞こえないフリをしていました。 私の前でそういった話をするのは私は彼の中で恋愛対象ではないのでしょうか?  

  • 気になってる人がいます。

    初めまして。 22歳の学生です。 私は1月に飲み会で出会った27歳の人(A)がすごく気になっています。 Aとはバレンタインの日に一緒にお食事をしました。 話も盛り上がり、6時間くらいずっとお話をしていました。(居酒屋だったのですが飲んでいません) 送ってくれた際に市販のチョコレートを渡しました。 そして昨日、飲み会で一緒だった2人とAと4人でボーリングに行きました。 その飲み会で一緒だった2人は付き合っているので必然的にAと2人きりになるのが多かったのです。 ボーリングのペアも一緒でした。 帰り際にゲームセンターでAがぬいぐるみをとってくれました。 私にくれたのですが、たぶん一緒に行った2人がカップルだったので私にくれたんだと思います…。 なんとなく私に気を遣っているのがわかったので、ベンチなどに座ってる時など少し距離を空けて座ったのですがわざわざ隣りに来てくれたりしました。 とても嬉しかったのですがまた気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 一緒に行ったカップルの男性から聞いたところによると私からチョコをもらったことをその男性に言っていたみたいなんです。 これって、ただもらえたことが嬉しかっただけでしょうか。 普通は話さないと思っていたので少しショックでした。 あとAは喫煙者なので1人で行動することが多く私は若干避けられてるような感じを受けました。 そして来月、この4人でスノーボードに行くことになりました。 また2人きりになることも多くなると思うのでアプローチなどしたいのですが私なりにいろいろアプローチをしてきたので何をすればいいのかわかりません。 でも私の気持ちに相手は気付いていると思います。 チョコあげたので…。 告白するのは早いですよね…。 長文になりましたがアドバイスをお願いします。

  • 積極的でない人って

    気になる人が出来ました。 学生時代サークルに所属していて、いつもの仲のいいグループで飲んだりしている中にその人はいつもいました。でも凄く仲いい感じでもなく話すわけでもなくただサークルの後輩と先輩の関係でした。メールもたまにという感じです。 ある日、本当に暇で(笑)メールをいろんな人にして、またグループで遊ぼうかと思っていたのですがみんな予定があり、その人だけ仕事帰りでよければ、と連絡がきました。でもみんなだめだしと思ったのですが映画見たいといったらいこうよといってくれました。 映画をみて、食事をしたときに色々な話をしました。その人の恋愛観や仕事のことなど、凄く価値観があったんです。それまでのイメージとは全然ちがって凄く魅力的棚と思ったんです。 それからもう一度会いたいと思い、その2週間後にイルミネーションをみにいく約束しました。ついでに食事もしました。そのときに話を沢山して、お互いの考えなどはなしたりしました。冗談も言い合ったりしてしごく楽しかったんです。 その人は自分でもいっていたんですが凄く消極的で、自分からはあまり積極的になれないといっていました。 たぶん次誘うとしたら私からだし、メールも私からしないとこないと思います。でも会いたい気持ちがつよくて…でもさすがに3回も誘ったら私の気持ち分かりますよね?? だからもし次誘うならそのときに告白しようと思っているんです。でも今までサークルでそんなに仲良くなかったし、学生時代はお互い知ってる恋人がいたしそれもお互い知っているし、告白して無理だったらそのグループで遊ぶこともなくなってしまうのが凄く怖いんです。 少し距離を置いたほうがいいでしょうか?私の気持ちだけが高ぶってる木もするし。皆さんならどうしますか?? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは。 私は大学3年生で、バイトの先輩に片思いしています。 向こうは一個上の4年生。就活+卒論と忙しいようです。 彼女はいないと聞いています。 関係を簡単に言うと ・会うのは週1 ・休憩時間はよく話す (でも、お互いに同性が居るとそっちと話す) ・バイトの帰り道でほんの10メートルほど2人で帰る ・メアドは知っているけれど、普段メールはしていない ・マイミクだけど絡みなし ・2回バイトの飲み会をした ・向こうのお手伝いをしばしばかって出る ・誕生日にお菓子(市販)をあげた というような感じで、いい意味でも悪い意味でも典型的な「バイト仲間」だと思います。 向こうからすれば「慕ってくれる後輩」といった感じです。 書いたとおり、同性の子が居ると話すタイミングが無く、最近は全然話しません。 なので、少し距離が出てきてる気がします。。。 ちょっとでも近づきたいと思ってるんですが、どうアプローチすればいいでしょう? 乱文ですみませんでした。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • この男性との感触を判断してください。

    よろしくお願いします。 ・二人の間であったことや私自身のこと(昔のことも)、私が話したこと(小さなことも)を覚えてくれている。会話やメールでそのことについて言われ、私も忘れていたことだったりするので驚きます。 ・どこかに行く話をすると、「何で?」「誰と?」など突っ込んだ質問が飛んでくることが何回かある。 ・(互いの仲間は別ですが)、彼のよく知らない人など他の男性の話をするとスルーされる。 ・食事中はずっと笑顔。(気がする、ほかの男性に比べて...) ・「他の人に言ってないんだけど」とまだ公にしていないことも話してくれる。 ・仕事での成功や、体力自慢が多い。 ・メールはからかったり冗談をいったりする感じ。 ・歩くとき距離が近い。食事もエスコートしてくれる。 ・会話中、ちょっと長めに目をみたところ、一瞬「えっ?」という顔をされたが、そらされなかった。 ・会わない?と誘うと必ず予定をあけて、こまめに連絡をくれる。 ただ、遠距離なので今のところ付き合うとかいう具体的なアプローチはありません。そのうち同じ街になりそうではありますが...どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイトの友達と好きな人が同じに

    大学生の女子です。 この年で初めて人を好きになりました。彼はバイト仲間で、片思い歴・約半年です。メールのやりとりはほぼ毎日で、たまに二人で映画を見にいったりすることもあります。自分の気持ちを伝えることが怖くて、このままのいい雰囲気をキープしていこうと思っていました。 しかし先日バイト先の女友達(先輩)と「彼氏ほしいね~」なんて話していたら、その先輩も彼のことが気になっているようで「○○くんのメアド知りたいな~」と言われました。じつはその話の流れで、私は「○○くんがすきなんです」とぶっちゃける予定でした。そんなタイミングだったので、その時に私は思わず何と言ってよいかわからなくなりました。 その後先輩は彼のメアドをゲットし、メールを始めたようでなんだか行動も積極的になったように思えます。もちろん先輩は私が彼を好きだということも知らないし、彼に気持ちも伝えていません。 今の時点では私の彼に対する気持ちは先輩に負ける気はしないし、私の方が彼との距離は近い気はします。 その先輩に「私も彼が好きなんです」と告げたいのですが、そんなことを言ってもよいのだろうかと思ってしまいます。一方で彼への思いも強まってきています。もう頭がごちゃごちゃです(><) だれか助けてください!! 長文失礼いたしましたm--m

  • 20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。

    20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。 こんばんは。私は20代前半の女性です。 私はいろいろな人と話をするのが好きで、男性でも女性でも気兼ねなく話す方だと思います。 仲間内では、いわゆる「いじられキャラ」のようになることもあります。 そのように、色々な人と交流を持っていると、好きだと言ってくれたり、アプローチをしてくれる男性も出てきます。 そういう気持ちを持ってもらえるということはとてもうれしいし、恵まれているのかもしれないんですが… 気になるのは、いつも好きな人とはうまくいかないということです。 私は今までに何人かの人を好きになりました。どの人もちょっとシャイで、あまり多く話さない人ばかりでした。私も私で、普段は上記のような感じなのですが、好きな人とだけは緊張してしまってなかなか話がはずまず、仲良くなれないんです…。 そして、その好きな人とは距離が縮まるわけでもなく、別の人から告白されたり… (好きな人以外と付き合えないので、断ってきました。) 今、また同じことが起こっています。私は職場に好きな人がいます。やっぱり、その人と話すのは苦手です…無意識に身構えてしまって、緊張してしまうんです。そっけなく見えているかもしれません。 さらに、今他の男性からアプローチを受けています。いつも仲間内でよく話していた人です。。 でも、私はやっぱり好きな人と付き合いたい、うまく行きたい!と思っています。 待っているだけじゃだめだ、と思って私から頑張ろうと思っているのですが… 今までアプローチをしたことがないので、どういう風にすればいいのかな?と思って悩んでいます。 また、好きな人にとって迷惑じゃないだろうか、など弱気なことを考えてしまっています… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 アプローチの方法、心構え、勇気の出るエピソードなどあれば…ぜひよろしくお願いします。