• ベストアンサー

真夏の外出。。汗をかいていても出かけますか?

タイトルがよくわからなくてすみません・・。 最近暑い日が続いていますが皆さんお出かけの時にはどうしていますか? 私の場合は。。 ○今日は出かける予定がある!という日は朝からクーラーや扇風機で、少ししか汗をかかないようにする。 ○今日は家にいよう~という日は扇風機やウチワだけで汗ダラダラ・・・。 今のところこの二つのどちらかなのですが、急な来客など、汗ダラダラもなぁと。。あと、いきなり出かけるとなった日はシャワーなど浴びてますか?女性の方は髪を乾かしたり、大変じゃないですか?汗ってどれくらい臭うのでしょうか・・?近所の主婦が洗濯物を取り込んでいるのを見ても、みんなまともな格好しているんですが、、。私は・・髪の毛は暑いので適当にアップにして、Tシャツハーパン・・。 特にお子さんがいる方にお聞きしたいです。お子さんがいるとなかなかシャワーを浴びようというわけにもいかないですよね? 汗をかくことは嫌いじゃないんですが、みんな出かける時どうしているのかなぁと思って・・。 あと、化粧!!家でも暑くてもしてますか?

noname#20074
noname#20074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 結構、汗ダラダラですごしています。 買い物くらいの外出ならそのまま、人様のお宅にうかがうとなったら、シャワーですが シャンプーはしないです・・(汗くさいよなぁ、ごめんなさい・・) 庭に出たりするときは、スカートやジーンズに着替えるという人、多いです。 私はモノグサなので、ずっと同じ格好してますが よく一日ジーンズはいてられるね!とあきれられました。 だって、出るたび着替えるなんてメンドーくさい・・ 子どもが小さいときは、一緒にシャワーあびてましたよ。あせも対策もかねて。 化粧は、日焼け止めベースクリームの上にパウダー程度は毎日してます。 日焼けシミが怖いのと、スッピンで外にでるのは、はばかられる年齢なので。 この汗とあと二ヶ月戦うのかとおもうと・・ふぅ・・

その他の回答 (1)

• v-baad-v
回答No.2

((笑´∀`))ヶラヶラ わかりますーーーーーーーー♪ そしてワタシも質問者様と全く一緒です。 出かけるときはクーラーガンガン、 予定のない時は扇風機で汗だく・・・ そしてオンナ捨ててます状態(笑) それでも夕方、ちょっとした物を買いに行かなきゃいけない時は ジーパンに穿き変えますが、そのためだけに化粧するのは めんどくさいので帽子を目深にかぶりでかけます(笑) 急に出かける事になったら・・・・ 子供はシャワー浴びさせません(* ̄m ̄) ワタシは・・・んーその時の用事次第で・・・(* ̄m ̄) でも・・ご近所さんはみんな化粧して小綺麗にしてる印象が ありますねぇ・・・見習わなければ・・と思いつつ・・・ 友達で朝起きたらまず化粧(予定がなくても)っていう子が いるんだけど、えらいなぁ~と思いました。 今日も小汚い私です(笑)