• ベストアンサー

真夏の外出。。汗をかいていても出かけますか?

タイトルがよくわからなくてすみません・・。 最近暑い日が続いていますが皆さんお出かけの時にはどうしていますか? 私の場合は。。 ○今日は出かける予定がある!という日は朝からクーラーや扇風機で、少ししか汗をかかないようにする。 ○今日は家にいよう~という日は扇風機やウチワだけで汗ダラダラ・・・。 今のところこの二つのどちらかなのですが、急な来客など、汗ダラダラもなぁと。。あと、いきなり出かけるとなった日はシャワーなど浴びてますか?女性の方は髪を乾かしたり、大変じゃないですか?汗ってどれくらい臭うのでしょうか・・?近所の主婦が洗濯物を取り込んでいるのを見ても、みんなまともな格好しているんですが、、。私は・・髪の毛は暑いので適当にアップにして、Tシャツハーパン・・。 特にお子さんがいる方にお聞きしたいです。お子さんがいるとなかなかシャワーを浴びようというわけにもいかないですよね? 汗をかくことは嫌いじゃないんですが、みんな出かける時どうしているのかなぁと思って・・。 あと、化粧!!家でも暑くてもしてますか?

noname#20074
noname#20074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 結構、汗ダラダラですごしています。 買い物くらいの外出ならそのまま、人様のお宅にうかがうとなったら、シャワーですが シャンプーはしないです・・(汗くさいよなぁ、ごめんなさい・・) 庭に出たりするときは、スカートやジーンズに着替えるという人、多いです。 私はモノグサなので、ずっと同じ格好してますが よく一日ジーンズはいてられるね!とあきれられました。 だって、出るたび着替えるなんてメンドーくさい・・ 子どもが小さいときは、一緒にシャワーあびてましたよ。あせも対策もかねて。 化粧は、日焼け止めベースクリームの上にパウダー程度は毎日してます。 日焼けシミが怖いのと、スッピンで外にでるのは、はばかられる年齢なので。 この汗とあと二ヶ月戦うのかとおもうと・・ふぅ・・

その他の回答 (1)

  • v-baad-v
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

((笑´∀`))ヶラヶラ わかりますーーーーーーーー♪ そしてワタシも質問者様と全く一緒です。 出かけるときはクーラーガンガン、 予定のない時は扇風機で汗だく・・・ そしてオンナ捨ててます状態(笑) それでも夕方、ちょっとした物を買いに行かなきゃいけない時は ジーパンに穿き変えますが、そのためだけに化粧するのは めんどくさいので帽子を目深にかぶりでかけます(笑) 急に出かける事になったら・・・・ 子供はシャワー浴びさせません(* ̄m ̄) ワタシは・・・んーその時の用事次第で・・・(* ̄m ̄) でも・・ご近所さんはみんな化粧して小綺麗にしてる印象が ありますねぇ・・・見習わなければ・・と思いつつ・・・ 友達で朝起きたらまず化粧(予定がなくても)っていう子が いるんだけど、えらいなぁ~と思いました。 今日も小汚い私です(笑)

関連するQ&A

  • こんばんは。  高校生女子です。  私は、小さい頃からずっと汗っかきです。  他の人の何倍も汗っかきです。冗談にならないくらい半端無いです。  私は暑がりで、中学生の頃は4月とかからクーラーをつけてました。  なので、今年はあまりクーラーをつけなければ、汗も止まるんじゃないかな?と思い、扇風機もクーラーも何も使わず過ごしていました。  しかし、学校に行くとクーラーがガンガンについてます。 まあ、暑いですし。私一人の意見で消すわけにはいかないので、しばらくクーラーがガンガンな場所で過ごしていたら、納まりつつあった汗っかきが復活しました。  もう汗がボタボタたれるし。電車では周りの人に嫌な目で見られるし。シャワー浴びた後みたいな状況になってます。  中学生の時は、汗かきすぎて、若干嫌われてました。  人の何倍も何十倍も汗が凄いので。  なんとか、止める方法はないですかね?  今年入学して、大変な事態になる前に食い止めなくてはいけません。  汗を止める方法を。教えて下さい。 あ、あともう一つ。汗の話とは関係あるか無いか分かりませんが、毎年熱中症にかかってるので、熱中症を食い止める方法も教えて下さい。 長くなってすみません。 

  • 汗について…

    私は今まで冷え性で、運動をしても汗をかくまでに時間がかかる体質でした。 最近、冷え性が緩和された気がします。暑い日は少し歩いただけで汗が出るようになりました。 2、3年前にクーラーが壊れてから外出先の空調以外は夏場は家では何もつけないか、扇風機に当たるくらいなのですが、それにより汗腺が鍛えられたからでしょうか? 食生活や運動量に変わりはありません。 あと、顔に汗をかかない方法はないでしょうか? 化粧が崩れてしまうのが気掛かりです。 宜しくお願いします。

  • 真夏の汗かいたTシャツでも洗濯できない場合は?

    週に2回ほどしか洗濯機を回してないのですが、真夏で汗だらだらのTシャツとかを洗濯籠とかに放置しておくと特に白Tシャツとかは汗染みになりやすいですよね… 夜にジョギングしてるのですが、雑巾がしぼれるほどの汗のときはお風呂場で一枚だけなので洗ってます。 でも普通の日のシャツは洗う気力がなくて… みなさんはどうしていますか? 1.お風呂場で洗う 2.汗の水分が乾くまで干しておく 3.放置 4.??? 32歳独身男

  • 汗がひどい

    クーラーに浴びすぎたためすごい汗かきになってしまいました。 改善方法があればご教示ください。 夏に家は窓等が開けられず、職場ではクーラーに近い席で ガンガンクーラーを浴びていたためか、 ちょっと暑いと額を中心にすごい汗をかいてしまうようになりました。 今の季節でも屋内だと上着を着ていると汗がひどく困ります。人に大丈夫ですかと言われたりします・・ (事情があって上着が脱げない場合などがあります) ちなみに、シャツは半袖、夏用スーツでそれです。 また、ちょっと暑い物を食べた後は汗がひどくクーラーにうちわでした・・・ すいませんがよろしくお願いします。

  • 汗が止まらないんです

    現在妊娠23週なんですが、毎日暑くて寝不足で困っています。 過去の質問等も調べていろいろ真似してるんですがそれでもだめです。 クーラーは一晩中つけてて設定温度は27度くらいです。 扇風機もつけてますがあたると喉が痛くなるので体に当たらないように設置してます。 さらにアイスノンの枕をつかい、おでこには冷えピタをはっています。 腹帯等はしていません。 クーラーをつけてるので冷えてはいけないと思いパジャマはちゃんと着てタオルケットをかけて寝るのですが、そのときは体温的には快適な感じで眠りにつけるんですが30分もすると体温が上昇するのかわからないですが全身びっしょりに汗をかいて不快感で目が覚めるのです。 いったん汗をかくとそれが冷えるので起きて着替えてまた寝るんですがまたちょっと寝ると大汗で目が覚めるのくり帰しで・・・ 面倒だからズボンははかないでいいやとTシャツだけで寝てもやはり汗だくになってしまうし何もはいてない足にも大汗がしたたってます。 私はちょっと異常なんでしょうか? 大量に汗をかくので脱水症状になったら怖いので着替えるときにポカリなどを飲んでまた寝ます。 夏の妊婦といえどもこれは汗のかきすぎではないかと不安になってきたのですが、なにか他にいい方法はないものですかね?

  • 半身浴後の汗

    こんばんは。20代前半女性です。 私はここ数ヶ月、美容のため半身浴を日課にしています。 半身浴は大体30分くらい、温まってきたら、湯船の中でできる簡単なエクササイズも取り入れていて、ポカポカになります。 でも最近は夜の気温も結構高いので、しっかり身体の水分を拭き取ってお風呂から上がっても、その後にもどんどん汗をかいてしまいます。 最初はタオルでどんどん拭き取って対処していたのですが、あまりにも汗が止まないので、最近は扇風機を軽く当てたり、クーラーが効いている部屋で少し涼んでいます。 でも身体をしっかり温めて基礎代謝を上げるために半身浴しているのに、もし身体が冷えてしまったら本末転倒だなぁと思います(--;) でもお風呂から上がってから汗をかくと、そのすぐ後にまたシャワーを浴びる訳にもいかないので、なんだか気持ち悪いんですよね…。 半身浴をされている皆さんは、夏場の半身浴後の汗にどう対処されていますか? 上手く乗り切るコツがあれば教えて頂きたいです。

  • 首と背中と脇の汗が制服の上から把握できるくらい汗がひどい

    首と背中と脇の汗が制服の上から把握できるくらい汗がひどい 今日、セーラーの制服を着て学校に登校しました 一時間目に全校集会があったのですが、その集会の後友達に 「○○(私の名前)、汗すごいなあ、制服にも染みついてるで。恥ずかし(笑 なんか、」といわれました その後、みんなの制服を見ましたが汗なんて染みついていませんでした 家に帰ってきて汗がどのようなものか点検すると、首元に広範囲の汗が半円状に出来ていました わきはもちろん 背中は触っただけで濡れてました 臭いはありません(私が嗅ぐ限り 水みたいな・・) 制服の下はタンクトップだったのに・・ 普段家にいるときに全くクーラーをつけずに扇風機をまわしているからこうなったんでしょうか? 20分間半身浴しているからでしょうか? 脇にはミョウバン水とレセナのスティックタイプ塗っていったのに・・ 代謝がいい証拠なのかな・? でも、制服の上からも汗が書くん出来るなんて嫌です 何をすれば、汗を抑えることができますか?

  • 汗がすごいです

    長くなりますが私の悩みを聞いてください。 日本語おかしければすみません。 夏になると汗がでるのはみんなそうですが、私だけやたら汗をかいているように思います。 背中の汗もすごくてすぐに汗ジミができて服が濡れます。 ちょっとでも暑いところに行くと首から背中にかけてすごく濡れます。髪が汗でひっついたり髪で熱がこもってすごく首が熱いです。 額からもタラタラと流れて帽子のツバまで色がかわるほど汗をかきます。みんなはそこまでではないです。 私の仕事場は冷房なしで周りがモーターで囲まれています。モーターの熱がこもって熱気が半端ないです。 真夏になれば最悪です。仕事を始めてすぐに汗だくになります。他の仕事仲間を見ても汗ジミはなく私だけかなり汗をかいています。 バーベキューをしたときにずっと外でいたのですが、陰でいてても汗が止まりません。みんなも汗がすごいと言っていましたが、私と比べると全然でした。背中の汗ジミも誰もありませんでしたが私は濡れていました。 薄手のカーディガンを肩から羽織って隠していたので見られることはありませんでしたがつらかったです。ちなみに脚からも汗が噴き出していたのか、ズボンの色が水滴が付いたように変わっていました。恥ずかしかったです。 いろいろ調べたのですが、病気が原因だとか運動不足だとか水分不足だとか、クーラーガンガンの部屋にずっと入っているから、などとありました。 仕事から帰ってきてからクーラーの部屋にいます。28度です。 寝るときも冷房29度くらいで寝てます。 冬場は汗をかかず涼しいところにいる時は汗をかかないので病気ではないと思ってます。 汗をかく場を作るとよいとありましたが、仕事場は暑くて汗をすごくかきます。 そういう汗をかく場はよくないですか? 少し運動して汗をかくとましになりますか? 日中仕事で汗をかいてお風呂で湯船につかって汗をかいてお風呂上がりクーラーの効いた部屋でいると意味ないですか? クーラーなしでは家中暑すぎて扇風機だけでは暑くてたまりません。この前部屋の温度は30度でした。 水分補給も大事ですが、調べていると 水分を取ると血流がよくなり体温が上昇するとありました。 体温が高いと汗をかきやすいですか? 去年よりも太ももや腕やお腹や首、ほぼ全体がずっとぽかぽかしている気がします。 体温を下げる方法調べていても水分をたくさん取るとありましたが、どっちが本当ですか? どうしたら体温下がりますか? 正しい方法がわからず、夏外に出るのが本当に嫌でどうしたらいいのかと悩む日々です。 去年よりも汗の量はひどくなったかもしれないです。 なにかわかる事やアドバイスなどがあれば教えていただければと思います。 長くなりすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 赤ん坊に対する扇風機・クーラーの使用について

     実際に子育ての経験のある方、もしくはその予定がある方に質問です。  特に夏前に子供が出来た方に回答いただけたらと思います。  (アンケートの項目を選択したのは、純粋にみんなの考え方が聞きたかったからで、その是非を問うものではないからです)  どうも、日本には「クーラーや扇風機は、基本的には身体に毒」という考え方があるようです。  「一晩中扇風機に当たったら死ぬ」という都市伝説が存在する事実が、そのことを裏付けています。  このサイトでも、「子供がいるのでクーラーや扇風機を使いたくない」という方がたまにいらっしゃいます。  また、「車の中で子供が熱中死」という事故はたびたび報道されますが、「子供が車の中で凍死」というのは比較的聞きません。  ところで――。  実際に育児に関わるようになって(1ヶ月前に生まれたんです)思うようになったんですけど、俺の周囲では「子供の身体が温まりすぎる」事に関してあまりに無頓着すぎるような気がしてなりません。  人工の風を嫌うあまり、「うちわ」の風すら当てるのに警戒してしまっているような気がします。  ようするに、子供が汗をダラダラかいて苦しんでいる場合において、「うちわで扇ぐ/少し扇風機に当てる」という選択肢が存在しないという意味です。  で、本題なのですが、あなたの周りではどうでしょうか?  やっぱりこんな感じですか?  それとも、俺の周りが過敏なだけなんでしょうか。  ちなみに、俺自身は「子供の身体を常温に保つことが大事」であって、その手段は関係ないと考えています。なので、扇風機やクーラーにも当てます。  これについても、何か思うところがありましたらコメントをいただけたらと思います。

  • 犬の暑さ対策は人間と同じで良い?

    13歳の犬を飼っています。 最近暑い日が続いていて犬がとてもかわいそうです… うちにはクーラーがないので、どうすれば暑さを和らげてあげられるのかわかりません。 扇風機も考えたのですが、犬は人間と同じように風でも涼しくなるのでしょうか? 人間は汗をかくので、その汗が風で乾かされて涼しくなる…?と思っていたのですが 犬は汗をかきませんよね。だからどうなんだろう、と思っていました。 うちの犬に扇風機をあててみても無反応ですし… 他にもシャワーに入れてあげるのも、人間は涼しいですが犬はどうなんでしょう。 水は常に多く補充してあげていますが、老犬で痴呆気味なので喉が渇いている事に気づいているか疑問です。無理にでも飲ませた方が良いでしょうか。 住んでいる所は北海道なので、30度くらいまでしか上がりませんがそれでもかわいそうです。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう