• 締切済み

朝顔:もっとも美しいのは?

こんにちは。お聞きしたいことがあります。 最も美しい朝顔はなんでしょうか? 育ててみたいのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pankin
回答No.4

一応、うまくいけばですが、スカーレットは綺麗ですね。 でも、夕顔が好きです。しぼみ方も綺麗です。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 夕顔、もっています。まだ花咲いていないですが。。 スカーレット、今度購入しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

日本の朝咲いて、午前中にしぼんでしまうものの方が好きです。 どちらかといえば大輪系が好きです。 以前は「朝顔市」ってのがあって、買わなくても結構楽しめたのですが・・・ 変わった朝顔をお探しなら、「変化朝顔」で検索すると、花、葉の変わったものを見ることができます(入手は難しいけど)

質問者

お礼

変化朝顔、購入しようと思います。 いいですね! ありがとうございました。

• miracollo
回答No.2

朝顔は色も形も様々なものがありますから、ご自分で選ばれるのが一番かと思います。 朝顔がたくさん載っているサイトを参考URLに載せておきますね。 私は涼しげな色が好きなので、今年は「暁の露」と「ヘブンリーブルー」を植えています。 http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430280/435037/445671/

参考URL:
http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/index.html
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 このようなサイトがあったのですね。 助かります。 買おうと思います。 どうもありがとうございました^^

• nitto3
回答No.1

皆夫々に綺麗ですよ。 後はあなたの感性しかいです。

質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。