• 締切済み

朝顔:もっとも美しいのは?

こんにちは。お聞きしたいことがあります。 最も美しい朝顔はなんでしょうか? 育ててみたいのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pankin
  • ベストアンサー率24% (74/297)
回答No.4

一応、うまくいけばですが、スカーレットは綺麗ですね。 でも、夕顔が好きです。しぼみ方も綺麗です。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 夕顔、もっています。まだ花咲いていないですが。。 スカーレット、今度購入しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

日本の朝咲いて、午前中にしぼんでしまうものの方が好きです。 どちらかといえば大輪系が好きです。 以前は「朝顔市」ってのがあって、買わなくても結構楽しめたのですが・・・ 変わった朝顔をお探しなら、「変化朝顔」で検索すると、花、葉の変わったものを見ることができます(入手は難しいけど)

wahahawahaha7
質問者

お礼

変化朝顔、購入しようと思います。 いいですね! ありがとうございました。

  • miracollo
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

朝顔は色も形も様々なものがありますから、ご自分で選ばれるのが一番かと思います。 朝顔がたくさん載っているサイトを参考URLに載せておきますね。 私は涼しげな色が好きなので、今年は「暁の露」と「ヘブンリーブルー」を植えています。 http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430280/435037/445671/

参考URL:
http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/index.html
wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 このようなサイトがあったのですね。 助かります。 買おうと思います。 どうもありがとうございました^^

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

皆夫々に綺麗ですよ。 後はあなたの感性しかいです。

wahahawahaha7
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アサガオか分からない。

    会社で去年アサガオが植えてありました。 今年その跡地にアサガオ?と思われる苗が芽をだしていたので 二本取ってきて家に植えましたが葉っぱからして アサガオかなあと疑いを持っているところです。 種類は色々とあると思いますが、これはアサガオでしょうか。

  • しぼんだ朝顔を残しておきたい

    今日家で朝顔が咲きました。 そしてすぐにしぼんでしまいましたが、この朝顔がとても可愛くて 、今まで花やガーデニングなどには関心なかったんです、でもあるきっかけ でこの朝顔の丸っこい小さな花を見て、心を打たれました(変ですね^^;) そんなしぼんだ朝顔を長くとっておきたくて押し花としてやりたいです。 でもどのようにしたらきちんと押し花が出来るのか教えて下さい。

  • 朝顔が咲きません

    息子が学校から朝顔を持って帰ってきました。 毎日水をあげていますが、朝顔が咲きません。 つぼみすら無いような気がします…。 学校でも、息子の朝顔はまだ咲いていないようで、これから沢山咲くんだ!と楽しみにしていますが、お友達の朝顔はすっかり咲いていて、息子も少ししょんぼりしてます。 肥料は2つくらい土のところに置いてありました。 このまま毎日水やりをすれば咲くのでしょうか?

  • まだ、アサガオが咲いてます。

    道路に面したフェンスに(7mくらい) まだ、アサガオが咲いてます。 そろそろ、アサガオを抜いてチユーリップの球根を植え替えたいと思ってるのですが、、。 朝夕、かなり冷え込んできた昨今、アサガオでは、 なんだか寒々しい、、、。 が、必死?で咲いてるアサガオを抜き取るのも なんだか、可哀想な気がして、、。 このフェンス、我が家の前の小学校の通学路になっており、、。 子供達の「まだ、アサガオが咲いてる~」という声を聞いてしまい もう、抜き取った方がいいのか、、必死に咲いてるので 最後まで見守ったほうがいいのか、、? くだらないことで悩んでます(苦笑) 皆様ならどうなさいますか? ちなみに、関東 つくば市です。 皆様のご意見を伺って決めたいと思ってます。

  • 異様なあさがお。

    小学校1年生の娘に、朝顔の観察という夏休みの宿題(お約束ですね!)が出ました。 6月ごろ学校で5~6粒の種をまいて、夏休みに家に持ち帰ってきました。夏休み中に成長を観察して、2学期には枯れた朝顔でリースを作るそうです。 が、しかし・・・、我が家の朝顔はちょっと変です。 普通なら蔓が長く伸びて沢山花をさかせるはずなのに、娘の朝顔は全部背丈は12センチ。もちろん、蔓状にはなっておらず直立不動です。葉の数は本場が2~3枚。茎の1番天辺に花が1つだけ咲いて終わりです。さながら新種のチューリップか、花が咲いたつくしです。 ちなみに、娘の朝顔はクラスの中で1番に花が咲いたそうです。もちろんこの状態で・・・。持ち帰るとき、担任の先生が「今年の朝顔はちょっとおかしい」と言ってました。たしかに、持ち帰るとき観てみたときは、朝顔らしい朝顔は先生のだけで、生徒の朝顔は、娘のと似たりよったりだった気がします。が、花が咲いてしまってたのは娘のだけですが・・・。 でも夏休み中に会った、他のお友達(同じクラス)の朝顔は、ちゃんと立派に成長して沢山の花をつけてました。 これではとてもリースなど作れそうにありません。 何が悪かったのでしょうか?原因が知りたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。お願い致します。

  • 朝顔のようなあれって

    今年秋から気になって気にいってどこかで種が欲しいと思っていますが、何という名前のものか教えてください。外観は朝顔のようです。つる性で少し濃い目の青色の花を咲かせ、花は朝顔にそっくり。葉も朝顔に近いですが三つに割れた葉ではなく丸っこい葉だと思います。気がついたのは今年秋で朝顔は終わる頃に立派に花が咲いていましたし、今でも咲いているかもしれません。我が家の庭に植えたくて、名前を知りたいと思っています。

  • アサガオについてですが!

    アサガオの種を採りました。 でも、とっくの前にアサガオの種が入っていた袋を処分してしまい、 種植えの時期が分からなくなってしまいました。 知っている方、回答お願いします^^!

  • あさがおに・・・?

    こんばんわ!! いえのベランダにプランターを置いて朝顔を育てています。 20個くらい種をまいて、ほとんど条件(水とか肥料とか)が変わらない中、育てていたんです。 するとなぜか1つだけ「とげ(突起)」があるんです。 とげといってもバラのようにのようなものではなく白っぽい感じのものです。 昔そうなった事がある!など情報をお持ちの方、教えて下さい。 また種類は西洋朝顔です(確か・・)その朝顔はちょうどツルがでだしました。

  • 朝顔について教えてください。

    地元の朝顔市で購入した朝顔を育てています。 ガーデニングというものはほとんどやったことがないほどの 初心者です。 教えてください。 (1)朝顔購入時から葉っぱが緑色というより 白と緑色の斑模様なのですが大丈夫でしょうか?元気はあります。 (2)蕾を葉っぱが覆ってしまってる箇所があるのですが そんな場所は葉っぱを取り除いたほうが良いのでしょうか? そのままにしておいたほうがよいでしょうか? (3)朝顔の育て方を調べていたら萎んだ花は摘んでしまったほうが 長持ちすると書いてあるHPがあったので 朝咲いた花を夕方には全部摘んでしまってるのですが 摘んでしまって良いのでしょうか? また摘んでしまった花の利用法はありませんか? 捨ててしまうのでもったいない気がして・・・ よろしくお願いします。

  • 朝顔

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 朝顔で、お勧めとかありますか?美しいのとか。。 どうぞよろしくお願いいたします。