miracolloのプロフィール

@miracollo miracollo
ありがとう数35
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/28
  • 窓の多い家の長所と短所

     窓が多いと風通しが良いという長所がありますけど、他に長所、または短所はありますか?  日本の一戸建てで窓には網戸とカーテンが付いているという想定でお願いします。

  • 窓だらけの子供部屋

    縦2.5間×横2間の10帖の子供部屋のうち、 北西の1x1間はウォ-クイン・クローゼットでその他が居室です。 窓の位置について悩んでいます。 東側にある2.5間壁に、北から順に1間の掃出し窓(横2間x縦1間のバルコニーの縦いっぱいに付くことになります)、0.5間あけて、1間の腰高窓をつけたいと思っています。 南側の2間の壁には、真ん中に来るように1間の窓。 西側の1.5間の壁には、通風用に面格子をつけた窓(0.3間)を付けようと思っています。 まだ子供は1歳半の男の子で一人っ子決定です。 2階には2部屋しかなく、残りは夫婦の寝室です。 子供部屋からバルコニーに出る窓を付けるかどうかで悩んでいます。 その他の窓は付ける予定です。 窓全てに防犯用のシャッターは付ける予定です。 夫いわく、テラスハウスみたいで明るすぎて落ち着いて勉強できん。ある意味、温室と同じだから暑いし、エアコン効率が落ちる。 何より、バルコニーの奥行きいっぱいにとって付けてムリムリはめ込んだような窓は体裁が悪い!(私はそうでもないと思いますが)というのです。 現状、子供室からバルコニーに出られない場合、夫婦の寝室を通らないと出入りできません。 鬼が笑うかもしれませんが、息子が結婚して同居してくれようものなら、洗濯物を干す場合、私達老夫婦の寝室を通って洗濯物を干すのはどうかとも思いまして。 窓が立て込んでいるので、リフォームして出入り口を作ろうにも、重要な柱があるとできないかなと。 夫は、僕は嫌だけど、やりたいようにやってよい、と、無責任なことを言うもので、困ってしまいました。 決め手となるようなこと、ささいなことでもございましたら教えてください。 実は〆切が明日の朝一なのです・・・ よろしくお願いいたします。

  • 防音の犬ハウスを手作りできますか?

    ワンコ(小型犬)が夜中に鳴き隣近所から苦情が来てしまいます。 防音の犬小屋やハウスなどの商品を探したのですが、高くて手が出ません。 小型犬が横になれるくらいの小さいサイズの物を作りたいのですが。。。 なんとか自分で作りたいのですが、参考になるサイトやいいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • シダ類?で

    定年になった隣家のご主人が よく家の方を見てくるようになったので視線よけにこういうことをしたいと思っています。 よく売っている緑の棒を何本か立てて、その間に ネットを張って植物を這わせて目隠しにしたいんです。 なるべく目の細かいネットで密集して完全に見えないようにしたいです。 そのようにネットに貼って伸びていく植物ってあるでしょうか? なるべく成長が早くて、一年中かれないのが理想です。 都合のいい条件ばかり並べてしまいましたが、 もしそのような植物をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 黒くて赤い毛みたいな模様のある毛虫(体長5cm位)の退治方法

    最近、花壇に黒地に赤い毛みたいな模様がついた毛虫(?)が出没しています。 何の虫なのでしょうか?見るからに害虫って感じです。 体長5cm程もあり、今は発見すると1つ1つ踏み潰していますが、気持ち悪いです。 どんな害を与える虫なのか? またいい退治方法など知っている方がいたら教えてください。