• 締切済み

成分分析を頼める機関

農業高校などに、物質中に含まれる成分の分析をお願いすることができると聞きましたがどこの農業高校でも請け負ってくれるのでしょうか。その際の有償無償についても教えてください。 また、現在近隣に農業高校がありません。その場合、どのような機関に依頼することが可能でしょうか。 理想は込み合っていないこと、有償の場合でも低金額で大丈夫なことです。 依頼したいものは郵送することも視野に入れています。

みんなの回答

• neji1
回答No.1

業務上、色々な成分分析を依頼することがありますが、農業高校に依頼出来るとは初耳です。 そういった設備がある高校なら引き受けてくれるのかもしれませんね。 ちなみに、大学などでは、引き受けてくれるところはありますが・・。 私の場合、 ・地区の工業試験場 ・分析の専門機関(公的・民間) に依頼しています。 これらについては、検索サイトで、「分析」とかで検索すれば、たくさん出てきます。 費用は、分析の内容、精度によりけりで、物凄く変わりますので、一概に言えません。 お近くの場所を見つけて、金額など相談してみてください。

sorasora178
質問者

お礼

ありがとうございます、教えていただいた場所が近くにないか探してみます。