• ベストアンサー

関東の夜空

関東地方で夜空が満点のお勧めスポットを教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

星見スポットで検索すると色々でてきますよ。 たとえばこんなところ。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/2514/hoshimi.htm あとは手元にないのですが 月刊天文の下記の号に詳しく載っていました。 2002年8月号 日本列島究極の星空スポットガイド--全天実写番付<Part1> http://www.chijinshokan.co.jp/latest/gt2002.htm

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

群馬の高山村。 天文台もありますよ。 その代わり他の物が何にもない・・・

参考URL:
http://www.astron.pref.gunma.jp/
回答No.1

参考URLの、秩父がお奨めです。

参考URL:
http://homeplanet.web.infoseek.co.jp/about/kansokuti/kansokoti_kanto.html

関連するQ&A

  • 関東地区で夜空の星が見たい!!

    東京在住ですが、関東内(車でいける範囲)で星が沢山の夜空を見れるお勧めスポットを是非教えて下さい!! やっぱ長野県とかかなあ・・・。

  • 日帰りで綺麗な夜空を見に行きたいです。

    車で日帰りで綺麗な夜空を見に行きたいのですが、 事故をせず無事に日帰りで綺麗な夜空を見にいける スポットを教えてください。 出発は、都内からなのでなるべくなら近場がいいです。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 関東地方の初詣スポット

    来年の初詣はどこに行こうか迷っています。近くの氏家様にも行きますが、少し遠くにも行きたいと思っています。関東地方内でおすすめの初詣スポットを紹介して下さい。

  • 最近 夜空の星がまったく見えません どうしてですか

    ここ15年 夜空の星がまったく 見えません。 私は仕事柄 いろいろな地域を 周るのですが 以前は、山間部などに行けば満点の星空 1万個 ほど見られました。 今現在 御殿場付近でも 100個も見られないですが あなたの地域では どうですか?

  • 夜空の見え方

    ある位置で真上を見た夜空の見え方と、真上から直角方向見た夜空の見え方は異なると思うのですが、例えば地面で隠れるところが見えると仮定して、ある位置で見た真上の夜空が日本で北方向を見た夜空の見え方と同じように見えるときのある位置の緯度、経度を求める方法やその値は分かりますでしょうか? どなたかお願いします。

  • 関東のお出かけスポット

    関東のお出かけスポット 私は普段あまり出かけないもので、みんながよく出かける有名なスポットとか、 遊んだり買い物したりする場所を全くと言っていいほど知りません。 観光、アミューズメント、ショッピングなど、目的は全く問いません。 いろいろなスポットを知り、行ってみたいと思っています。 また、世代も問いませんので、よろしくお願いします。 今回は関東地方でということにしたいと思います。 場所と、どんなことをするかなどを紹介していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜空に放すちょうちん?

    以前テレビで見たのですが、お祭りか何かで ちょうちんだか、ぼんぼりだか、ろうそくを灯した ものを夜空に放しているのがありました。 空に上がっていってとても綺麗でしたので 見にいきたいのですが、そのお祭りの名前も 場所もさっぱりわかりません。 どなたか開催場所を知っている方いらっしゃいませんか? また、関東近辺で開催しているものがありましたら 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 夜空から降り注ぐ…

    夜空から降り注ぐ… あとに何が付きますか?(できれば面白く)

  • 夜空がとても明るかった。

    夜の9時過ぎに夜間はあまり通らない場所を通りました。そこは、周りに街灯もなく大きな建物もないので夜空がよく見えます。その分とても暗く、夜通るときは携帯の画面を足元に照らしています。 しかし、今日に限ってその必要がないほど明るかったのです。月をみると満月で、雲が周囲にあったせいか星も少なく、見慣れない光景でとても不気味でした。そのことを母と、 「地震があるときは空がおかしくなるって言うよね~」 ・・・と言っていたらTVで地震情報が。北海道でした。 こちらは西日本で、北海道の現状からして関係ないとは思いますが・・・。 夜空をよく見る人にお伺いします、満月の夜空とは三日月等に比べてこんなにも明るいものなのでしょうか? あと地震と夜空の関係って本当にあるのですか?

  • 関東で温泉。

    関東地方で、おすすめの温泉があったら教えてください。