• ベストアンサー

フルオープンサッシについて

poyoyo-nの回答

• poyoyo-n
回答No.1

我が家も新築中で一間半フルオープンの窓です。 メリットは開講部が広い。ウッドデッキなどリビングの延長にするには最適だと思います。 デメリットは値段が高い。。。値段の比較は分かりませんがウチは相当安くしてくれましたが それでも30万円くらいになりました。最後まで普通の引き違い窓にするか悩みました。 網戸もプリーツ状になっているのでイザ掃除とか張り替えと言う時に きっと困りそうです。  けど、最終的にデザイン重視で私はこちらの窓を選びました。

hike106
質問者

補足

poyoyo-nさん、回答ありがとうございます。 やはり高いのですか…。 しかしあれほど開口部が広いと部屋も(気分も)自然と明るくなりませんか!? 私たちも必ず、フルオープンを導入しようと思っております。 しかし、幾ら+になるだろう…