• ベストアンサー

ただいま建設中・・・

現在HMで建設中で、先週から建方工事が開始されています。  昨日夕方見に行くと、玄関ドア・サッシなどが設置されていました。  で、気になったところがありました。それは、サッシが思っていたよりも小さいのです。設計打ち合わせ時、図面で確認したんですが、実際に取り付けてあるのを見ると思っていたより小さかったんです。  そこでサッシの変更とか可能なんでしょうか?

• nsum
  • お礼率15% (7/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Houghton
回答No.2

ありがちですね。 増額分を支払い、工期を延ばせば可能かと。 どのくらいの金額、どのくらいの工期延長かは、HMとの交渉次第ですな。

nsum
質問者

お礼

やはり、工期も延ばさないといけないですよね・・・ 私は小さくてもまぁいいかなと思うんですが・・・一度HMのほうに相談してみます。

その他の回答 (1)

• sousousou
回答No.1

変更出来るかどうか、ここで質問するより 打ち合わせされた方に電話されるのが 一番確実だし、早いです。 結局は確認される事になると思うので・・・

nsum
質問者

お礼

それはわかってます。 聞く前に、そうされた方がおられたら と思い質問させていただきました。