• ベストアンサー

離婚した相手の住民票について

kararuzoの回答

• ベストアンサー
  • kararuzo
回答No.2

先日似たような事情で、役所の住民票を出してくれる窓口に相談したら、元夫の転出証明書を出してくれました。その書類を元夫に送りつけ、あなたの住民票はもうここにはないので、今住んでいるところの役所に自分でこれを持って転入してください、と伝えてました。 ご自分の免許証か保険所など持参で相談にいってみてください。

doraemondorami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。