• ベストアンサー

不二家のアルバイト

初めまして。 初バイトとして不二家レストランでのバイトを考えている者です。 不二家レストランでバイトをしている方、または経験のある方に質問なのですが具体的にどのような仕事内容なのでしょうか? 新人はこういう順番で仕事を覚えていくなど、詳細な点が知りたいです。 また私が考えているのは昼間の時間帯なのですが、その時間帯はやはり主婦の年代の方が多いのでしょうか?(一緒に働かせて頂く方として) 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisu21
回答No.1

昔、やっていました。結構、昔の事なので、少し変わっているかもしれないし、店舗によっても多少違うようですが、私の経験上でお教えいたします。 まずは、入って直ぐに店の基本的なルールなどを教えてもらます。これは言葉ずかいや、挨拶、出勤してきたら誰もが必ずやる事(トイレチェックなど)、タイムカードの押し方や制服の着方など、その他もろもろです。 そして、現場に出たら、多分ホールだと思うので、まずはバッシング(空いたお皿などを下げる作業)などをやりながら、テーブルの卓番などを憶えていきます。 そして、卓番などを憶えたら、今度は料理を提供しながら、料理名えお憶えたりします。 それと平行して、今度は注文を取る事を憶えていきます。 まあ最初は、こんな感じです。 初バイトと言う事ですが、そんなに大変な事はありませんよ。 頑張ってください。

nao321
質問者

お礼

daisu21さん、ご丁寧な回答感謝いたします。 とても参考になりました! 『頑張ってください』というお言葉も嬉しかったです。 本当に有難うございました!