• ベストアンサー

立ち上げ時、画面がぼやけてしまいます!

Hiyukiの回答

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

やはり、故障の可能性が高いですね。 機種名ですけど、desk powerC467だと富士通のサイトにもこの機種名は載っていませんでした。 しかし、ブラウン管だと、ほぼ間違いなく、故障だと思います。 元々付属品のディスプレイは、それほど質がいいものではないので、修理代がかかるようであれば買い直した方がいいかもしれません。

tatsuno
質問者

お礼

ありがとうございました。 富士通に故障を問い合わせてみます。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 画面が一瞬暗くなり元の明るさに戻る

    Lavie LL750を使用しています。 最近画面が暗くなり元の明るさに戻るという症状が1日(使用時間 10時間程度)に何度か繰り返すという状況が起こっています。 画面が暗くなるときはパッと暗くなるという感じではなく、徐々に 暗くなって徐々に元の明るさに戻るという感じです。 AC電源で使用しており、何か決まったことをしたら発生するという 感じではないですし、画面が暗い状態のままになることはないので、 使い続けることはできるのですが、これは何か意味のある動作なの でしょうか? 診てもらうとしても問題の症状に遭遇してくれるかわからず、異常 かどうかを確認する方法とか回避できる設定とか、何かわかる方 いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows 7 起動時の画面について

    先日突然 Windows 10 が起動出来なく、ディスプレーが真っ黒で何も表示がなく、使えない状態になり、リカバリーしました。 (元々のOSは、Windows 7 でしたが、昨年11月頃 Windows 10 に変え使っていたので) 先のような状態になり、元のOSにしたのですが、次は電源スイッチを入れてから、Windows 7 が立ち上がるまでに画面が黒く白文字で、Windows 7 とWindows 10 の選択画面となりその都度行わなければならず何か問題が有るのか、PC起動の度に表示されるので、これを出なくする方法がわかりません、原因と対処法を教えて頂きたく質問致しました、よろしくお願いします。 尚、PCは、Dell Inspiron 570 です、その選択が済めば、正常に起動し使用出来ています。

  • 立ち上げ時の青い画面

    先ほどパソコンを立ち上げたらXPのロゴが出て、青い画面にcheking for C drive(?)~という英語の長い文字が出ました。 パーセンテージ表示が出ていて100%になったら無事に起動しました。 このPCを使って4年になりますが、この画面が出たのは初めてです。 何か不具合が起きたのでしょうか? 昨日もこのPCを使用していましたが、強制終了などはしていません。 最近、マイクロソフトのセキュリティを新規でインストールし、同時にエクスプローラー6から7にしました。 7にしてから、HPを見ているとエラーが頻繁に出るようになってしまい、その影響もあるのかな?と思いますが、PCに関しては素人なのでわかりません。 ご回答の程、宜しくお願いいたしますm(_)m

  • 画面すっきり立ち上げをしたいのですが・・・・

    NECのディスクトップですが、OS WIN XPの立ち上がり画面にワンクリップ画面やら、ネット申込用画面やら、ウイルスソフト申し込みやらごちゃごちゃして立ち上がり、立ち上がりに時間がかかって困っています。それらをすべて消し去る方法はあるでしょうか?

  • 突然青い画面に切り替わり電源が切れた

    タイトルどおりです 普段通りサイトを見たりしていたら突然青い画面に切り替わり白文字が出たと思ったらすぐ電源が落ちてしまいました 再起動をして元の画面に戻りましたが、動作がおかしくなってしまいクリックできなかったりしていましたがシステムの復元を試したところ通常通りに戻すことができました 単刀直入に質問させてください 突然青い画面になって電源が落ちた原因のって、ご存知の方いらっしゃいますか? 白文字のないような申し訳ないのですが、即消えてしまったので記録していません ただ英語で、メモリーどうのこうのっていう文字とカウントダウンししているような数字がありました Windows7 IE11を使用中に突然青い画面になりました サイトはゲーム関連のサイト(いつも見ているサイト)に開いてクリックしたら突然なりました

  • 2画面表示の時に文字が滲む

    2画面使用時に一つの画面でテキスト文字が薄くかすれるような滲んだ表示になっております。 どなたか解決のためにお力をお貸し頂けると幸いです。 状況: Win10Pro, PCはDELL Optiplex 画面構成 メインモニタ:LG 4Kモニタ 3840X2160で使用。 テキスト文字の拡大は150% サブモニタ デル24インチモニタ 1980X1080で使用 テキスト文字は100% メインモニタが左側にある状態です。 この状態で、右側のサブモニタで「エクスプローラ」や「秀丸」などのテキスト文字を表示するソフトで文字が添付画像のように滲んでしまいます。 この画像では、半角のハイフンを表示していますが、2と5が滲んでいます。 LGモニタを使う前は問題無く表示されていました。 また、デルモニタ単体にして起動すれば問題無く表示されます。 どなたか、解決策を教えて頂けると助かります。 それと、設定をいじりすぎてWindowsの元のフォントが何だったか分からなくなってしまいました。 滲まないことで知られているフォント名も教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Word2003入力時の画面が小さい

    Xp上で使っています。今まで問題なかったのですが先日来文字を入力する画面が小さくなった困ってます。また以前作成した2枚の文書を開くと2枚並んで小さくなって出てきます。元に戻す方法をご指導よろしくお願いします。

  • パソコンの画面がブレてしまうようになってしまいました。

    パソコンの画面がブレてしまうようになってしまいました。 何がキッカケだったかも思いあたることもなく、 インターネットもその他ソフトも問題なく使用出来ますが  日によってはブレすぎで文字も打てない状態です。 今でも画面下辺りはブレていてチカチカしています。  修理に出すしか方法はないでしょうか?ウイルスとか入っちゃってる?  あまりパソコンの知識はありません。(>_<)  ちなみにノートパソコンで、購入して2年くらいです。  よろしくお願いします<(_ _)> 

  • DELL E151FP 電源を入れてから画面が写るまでに時間がかかるようになりました。

    DELL E151FPを使用しているのですが、電源を入れてから画面が映るまでに時間がかかるようになりました。酷いときは10分程かかります。 (電源のオレンジの光がずっと点滅していて緑になるまで時間がかかります。) 一度映ってしまえば正常な状態で使用できています。 ですがスリープモードになってから画面を映そうとするとまた映るまでに時間がかかります。 PCに他のモニターを接続して試した所、通常通り使用できたのでやはりこのモニターに問題があると思います。 何が原因なのでしょうか? また何か症状を改善できる方法はないでしょうか?

  • 画面が突然真っ暗になります!!

    デスクトップの液晶、ウィンドウズ98が入っています。 通常に使用している最中、突然画面が真っ暗になり、自動的に数秒で復活するときもあれば、そのままずっと真っ暗なままで、再起動するしかないときもあります。 落ちるのは画面だけです。 本体は機能していて真っ暗な最中に打ち込んだ文字は復活した後画面上に反映されています。 これは何が原因なんでしょうか。 容量的には問題ない状態だと知り合いのSEがいっております。 こうしている間もバシバシと真っ暗になります。なんとか復活して入力を続けている状態です。