• 締切済み

画面が一瞬暗くなり元の明るさに戻る

Lavie LL750を使用しています。 最近画面が暗くなり元の明るさに戻るという症状が1日(使用時間 10時間程度)に何度か繰り返すという状況が起こっています。 画面が暗くなるときはパッと暗くなるという感じではなく、徐々に 暗くなって徐々に元の明るさに戻るという感じです。 AC電源で使用しており、何か決まったことをしたら発生するという 感じではないですし、画面が暗い状態のままになることはないので、 使い続けることはできるのですが、これは何か意味のある動作なの でしょうか? 診てもらうとしても問題の症状に遭遇してくれるかわからず、異常 かどうかを確認する方法とか回避できる設定とか、何かわかる方 いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bird92
回答No.1

画面の開閉角度で症状の変化はありますか? 角度で現象が出るようなら接触関係かもしれません。 BIOSの画面で長時間放置しても同じ現象が出る場合 バックライトもしくは液晶パネルの可能性もありますので一度メーカーにお問い合わせをお勧めします。 現象確認に10時間程度見て欲しいと申告すれば 現場で確認作業されると思います。

ers-186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面の角度によって現象が起こることはありませんでした。 画面は使用・未使用時に関わらず開きっぱなしで使用中に 角度調整することはあっても、開閉するほどの大きい角度 で動かすことは殆どない状態です。 現象がいつ起こるかわからず、その症状の開始から終了まで の時間が短いため画面をずっと見続けないと遭遇できない と思いますので、修理等の相談がしづらいのです。 BIOSの画面を表示して確認して、また起きるようでしたら 修理の相談してみます。ありがとうございました