• ベストアンサー

パソコンの画面がブレてしまうようになってしまいました。

パソコンの画面がブレてしまうようになってしまいました。 何がキッカケだったかも思いあたることもなく、 インターネットもその他ソフトも問題なく使用出来ますが  日によってはブレすぎで文字も打てない状態です。 今でも画面下辺りはブレていてチカチカしています。  修理に出すしか方法はないでしょうか?ウイルスとか入っちゃってる?  あまりパソコンの知識はありません。(>_<)  ちなみにノートパソコンで、購入して2年くらいです。  よろしくお願いします<(_ _)> 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 ノートパソコンという事ですので、 液晶関係の故障が考えられます。 基本的に、ヒンジ(本体と液晶がつながっている蝶番のような部分)内部に 液晶と本体をつなぐ線が入っているのですが、 長い間使っていると(特に開閉をよく行ったり持ち運びする場合) 線が損傷します。 今回の場合ですと、完全に映らない訳ではなさそうなので 接触不良ではないかと思われます。 もしくは、液晶バックライト(通常はバックライトで光量を稼いでいます)が 寿命あるいは損傷しているかもしれません。 どちらも、素人レベルで扱えるものではありませんので 一度メーカ修理、あるいは販売店修理に出した方が良いでしょう。 また、今回の原因がウィルスの可能性は限りなく低いです。 ただ、最近は無料のアンチウィルスソフトなどもありますので、 もし未対策でしたら今後の為に導入する事をおすすめします。

guronia
質問者

お礼

わかりやすい説明で早速ありがとうございました。  修理に出してみます。(*^_^*)

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

購入店に相談してみてください。 修理の見積などもしてくれますよ。

guronia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  早速、購入店に行って見積もりしてみます。(*^^)v