• ベストアンサー

パソコンの画面がブレてしまうようになってしまいました。

パソコンの画面がブレてしまうようになってしまいました。 何がキッカケだったかも思いあたることもなく、 インターネットもその他ソフトも問題なく使用出来ますが  日によってはブレすぎで文字も打てない状態です。 今でも画面下辺りはブレていてチカチカしています。  修理に出すしか方法はないでしょうか?ウイルスとか入っちゃってる?  あまりパソコンの知識はありません。(>_<)  ちなみにノートパソコンで、購入して2年くらいです。  よろしくお願いします<(_ _)> 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 ノートパソコンという事ですので、 液晶関係の故障が考えられます。 基本的に、ヒンジ(本体と液晶がつながっている蝶番のような部分)内部に 液晶と本体をつなぐ線が入っているのですが、 長い間使っていると(特に開閉をよく行ったり持ち運びする場合) 線が損傷します。 今回の場合ですと、完全に映らない訳ではなさそうなので 接触不良ではないかと思われます。 もしくは、液晶バックライト(通常はバックライトで光量を稼いでいます)が 寿命あるいは損傷しているかもしれません。 どちらも、素人レベルで扱えるものではありませんので 一度メーカ修理、あるいは販売店修理に出した方が良いでしょう。 また、今回の原因がウィルスの可能性は限りなく低いです。 ただ、最近は無料のアンチウィルスソフトなどもありますので、 もし未対策でしたら今後の為に導入する事をおすすめします。

guronia
質問者

お礼

わかりやすい説明で早速ありがとうございました。  修理に出してみます。(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

購入店に相談してみてください。 修理の見積などもしてくれますよ。

guronia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  早速、購入店に行って見積もりしてみます。(*^^)v

関連するQ&A

  • パソコンの画面について

    私はパソコン初心者です。 どなたか、教えていただけませんか? まず、先月購入したノートパソコン(NEC LL550/K)ですが、 購入後初めて電源を入れた時から画面がみだれていました。 (1)黒い横に長いバーみたいなものが表示される。 (2)文字がダブっている 各種設定も自分ではできないので業者に頼みました。 その業者さんが設定中 「このパソコン不良品かも。すごい画面ぶれる」と。 その後ウイルスバスターを入れました。 画面の状態がさらに悪くなりました。 業者さんが 「メモリー足りないだけかもしれないから足した方が  良いかもしれません。それでも、この状態でしたら  購入元へ問い合わせしてください」と。 すぐ、メモリーを足しました。 一時的に状態が良くなったかな?とは思いましたが、 その後仕事上、家を長くあけていたので このノートパソコンは開かれることもなく放置状態。 で、この数日毎日使用し始めたら画面が乱れるなんてもんじゃない。 (1)黒いブロックみたいなモノが出てきてかたまる。 (2)画面がテレビの砂嵐のようになる。 (3)文字がぶれて読める状態じゃない。 この現象を言葉じゃ上手く伝えられないのでデジカメで写し 購入した電器屋さんへ。 相談したところ 「明らかにおかしいのでNECのサポートセンターに  問い合わせてみてください。この状態じゃ、パソコン自体  取り替えになると思います」 と言われ、すぐサポートセンターに電話。 そこの担当者に 「静電気がたまってるかもしれないので、バッテリーはずして  ください。それで、ダメでしたら購入した電器屋へ問い合わ  せてください」と。 両者、責任の譲り合いのような感じでした。 とくにサポートセンターの男性は こちらが、困ってる状態を説明しても電気屋に言って サポートセンターに問い合わせるように言われたと言っても 「さようですか」 としかいいません。 こちらがパソコンに対して無知だから軽くあしらわれてる、 としか思えない対応でした。 消費者センターなどに問い合わせるべきですか? どこに、どう相談したらいいのかわかりません。 ちなみに、違法なソフトもインストールしてないですし、 危ないサイトも一切見ていません。 長くつたない説明文ですが、どなたか助けてください・・・

  • パソコン画面が勝手に動くんです!!!

    突然なんですが、パソコンの画面が勝手に動く(上下にスクロール)するようになってしまったんです・・・。原因はサッパリわかりません。マウスでスクロールすることが出来なくなり、勝手に画面がスクロールしてしまうのでクリックしたりするのにポイントを合わせるのが大変です。パソコン知識がないためにどう質問して良いのか解らないのですが、この文面で想像つく方、どうか助けてください!!ちなみにインターネット接続は普通に出来ます。画面がスクロールしなければ普通に使える状態です。それと、パソコンを立ち上げて何もしてない状態(ディスクトップっていうのかな?)では動いたりせず普通です。メールとか文字をキーボードで打つと勝手に変換したりします。ウィルス?それとも故障?マウスがおかしいのか?全く解りません。解る方、ご回答お願いします!!

  • ノートパソコン 画面が見えなくなったが

    ノートパソコンの画面が突然真っ黒になって表示されなくなりました。 画面を揺すったりするとチラッと一瞬見えたりもするのですが、画面を普通に見ることは不可能のようです。 で、修理に出したいのですが、その前にパソコンに入っているデータをバックアップしなければなりません。 しかし、画面が見えない状態ではどうしたらしいかわかりません。 画面の見えないノートパソコンのデータをバックアップするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、ノートパソコンは他に一台正常に機能するものもあります。

  • パソコンの画面が

    使用中にパソコンの画面が突然真っ白になります。 2年くらい前から時々起こっていた現象です。 強制終了して再起動すると、回復してます。 その後も問題なく使用できたので修理も交換もしていなかったのですが、 ここ2,3日は頻繁におこるようになりました。 液晶の寿命でしょうか?ソフトの問題でしょうか? なぜ正常な状態に戻ることもあるのでしょうか? 対策方法は何かあるでしょうか? 教えてください。 パソコンはノート型 FMV-BIBLO NE2/450L WINDOWS98です。

  • パソコンの画面が急に消えます。

    こんにちは。 1ヶ月前から、インターネットを見ていたりするとパソコンの画面が急に消えます。 消える前には必ず1秒くらい青い画面(背景が青で英語で何か書いてます)になり、その後すぐに画面が真っ暗になります。 でも、画面は真っ暗で何も見えないんですが電源はついています。 これは故障でしょうか? ちなみに自分が使っているパソコンはVAIOのVGC-M34B/Sというパソコンです。 3年くらい前に購入しました。 ウイルスソフトはavastを入れています。 一昨日くらいにローカルディスクCだけをリカバリしたのですが、この問題は直りませんでした; どうやったら直るかご存知の方、もしよければ回答よろしくお願いします。

  • パソコンの起動後画面が真っ暗

    windows vista 富士通のノートパソコンです。 電源をつけると、起動画面が出ますが、そのあと画面が真っ暗になり操作できません。 ウィルス対策ソフトを試しに入れてみましたら「読み込み中」という文字が出た後、マウスのカーソルだけが真ん中に出て画面は真っ暗なままです。 これはウィルスが原因ですか? 直すにはどうしたらいいでしょう? パソコンはほぼ初心者で構造のこととなるとさっぱりわかりません。 いろいろなページを見て、BIOS起動してみましたが、こちらはできました。 よろしくお願いいたします。

  • 買ったばかりのパソコンがおかしいです。

    初めてノートパソコンを買いました。パソコンはFUJITSUのWindows8です。 最近パソコンの動きが遅く、ネットを開くにも文字を打つ間もカーソルがクルクル回り始め動作が止まったり、ショッピングやメールで何かをクリックしても、たまに画面が固まったりします。パソコンを買ったのは3ヶ月ほど前ですが、買った時と比べるとかなり動きが悪くなっています。 そして、動きが悪くなり始めたと同時くらいに、ネットで広告画面あたりに「パソコンの動きが遅くなっています。あなたのパソコンの危険状態をチェック」とよく出るようになったので、気になってクリックしました。するとチェック結果が「レジストエラー 高」と出て「修正する」と出たのでクリックすると、ソフトを買うように誘導画面が表示されます。 よくわからないので、すぐには対処できず無視をしていましたが、パソコンの動きがとても気になり、最近ではパソコンを開く度に「あなたのパソコンは危険な状態です」と画面右下に出るようになりました。 パソコンの知識は小中高の時に授業で触ったくらいで、家にも無かったのであまり得意ではなく、今の状態にとても困っています。 ノートパソコンは頻繁に使っていないので、ソフトは全く何も入れていない状態です。ウイルス対策も何が良いのか、どうしたら良いのかわかりません。 この状態を改善するにはどうしたら良いでしょうか? パソコンに詳しい方がおられたら、是非アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン画面真っ黒ウィルス

    ウィルスは、フリービクタのソフトに梱包されてたらしいです。 解凍前にウィルスチェックしたんですけど、zipは対応してないのか?検出しなかったので解凍しました。 後日、画面チラチラ点燈するようになり液晶寿命かとそのままにしてたら画面真っ黒になりました。 かすかに電灯てらすとみえる画面なので、ウィルス検査したところ、ダウンロードしたフリーソフトからウィルスを検出しました。 しかもパソコンに常駐するセキュリティソフト(ソースネクストのウィルスセキュリティZERO)も、隔離はできるけど、このウィルスには対応してないといわれました。そこで感染zipソフトを削除。解凍ソフトは、つかいづらいソフトだったので数日まえに削除。 ノートパソコンのヘルプを使い、インストまえの状態に「復元ポイント」までもどりましたが、真っ黒いまま。 症状は 電源オンにすると「こんにちわ」画面はきちんとうつるんだけど、デスクトップにきりかわると、 チラチラ点燈したのち 画面真っ黒になって、懐中電灯でてらすと、液晶の映像がかすかにみえる(^_^;)。 パソコン画面はほとんど見えない状態でウィルス駆除するにはどーすればいいんでしょう?(-"-;携帯から投稿)? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面

    ノートパソコンの画面が明るすぎて、よく画面が見えなくて困っています。 去年の春ごろからこの症状があったのですが、 英Amazonで購入したDVDを再生するとこの状態になることに気づき、 PCではなく、DVDが悪いんだと思っていました。 それ以来、そのDVDは再生しないようしていたのですが、 最近、DVD自体久しく再生していないのに、 画面がチカチカしたり、極端に明るくと言うか白っぽくなって 画面が見にくくて困っています。 ちなみにパソコンは、富士通FMV-BIBLO NE7/75。 OSはwindows MEで、購入して約5年半になります。 正直、もう寿命でしょうか?(T_T) 次の休日に修理センターのようなところで 見てもらおうとは思っているのですが、 考えられる原因・もしくは修理に出す場合に予想される金額など もしわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面が倒れてしまう

    お世話になります。 中古で買ったノートパソコン(IBM ThinkPad)を使っているのですが、最近 _/  ↑横から見ると本来このようになるべきところが _ _ ↑ほとんどこのような状態(蝶つがいのところが非常にゆるくなり画面が倒れてしまう)になってしまうようになりました。パソコンの性能上はまったく問題ありません。 そこで質問ですが、このようなケースであってもお店に修理してもらえますか? 修理してもらえるとしたら、修理費にどれくらいの費用がかかるものでしょうか? また、自分で修理することはできないでしょうか? もし自分で修理することも可能であれば、アドバイスをお願いします。 (なお、現在秋葉原まで行くこともできる距離に住んでいます。)