• ベストアンサー

お勧めのゲーム名を教えて下さい(プレステ2)

プレステ2のゲームを持っていますが、質問したく書き込みします。 (1)お勧めの推理ゲームは何が良いでしょうか?(探偵学園Qなど) (2)お勧めのRPGゲームは何が良いでしょうか?(少年ヤンガスなど) 基準は無いですが、自分が面白いと感じたものであれば、いくつでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frutta
回答No.2

(1)は 『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』(チュンソフト) できればPSの『かまいたちの夜』もやってほしい… (2)は 『マグナカルタ』(バンプレスト) 『.hack』(バンダイ) シリーズが出ているので はまれば長く楽しめます。 『零~赤い蝶』 ちょいホラー(心霊写真程度) 地道に散策かFFみたいなの(王道?)が好きです。

mabo241
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、購入してプレイ中です。

その他の回答 (1)

• tamahome
回答No.1

推理ゲームですと金田一少年やコナンが思い浮かびます。漫画でスパイラルっていう人気作があるんですがそれにゲーム版ってあればそれもオススメです。 RPGだとFF12とブァルキリープロファイル2でしょうか?モンスターハンタードスも良いかもしれません。

mabo241
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 後ほど、購入してプレイしたいと思います。