• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3人以上で遊べるゲーム(プレステ)は?

プレステ(2ではない)用の3人以上で同時に遊べるゲームで、お勧めのソフトを探しているのですが、何かありませんか? ボンバーマンは持っていますので、他のものを教えてください。 RPGやレースゲーム以外はやらないので詳しくないのです。 コントローラーやマルチタップは持っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1212
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「新日本プロレスリング闘魂烈伝3」なら4人までのバトルロイヤルとタッグマッチができますよ。バトルロイヤルでは、1人を集中攻撃することもできるので、日頃の人間関係や性格が出て面白いと思います。でも、くれぐれも人間関係を損ねないようにしましょう。 コナミの「ハイパーオリンピック」シリーズも、4人まで同時にプレイできますね。これは連打ものが多いので、ある意味、パーティーゲーム向きとも言えます。 PSの場合、ハードの性能の関係でどうしても4人同時対戦できるゲームは少ないですね。DCだと、4人対戦できる面白いゲームはいっぱいあるのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

さくらましき人生ゲームなんて、おすすめですよ。[でもまだまだいろんなゲームがあると思います]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • collet
  • ベストアンサー率43% (7/16)

『とんでもクライシス』っていうゲームにもんのすごく!はまりました!コントローラーは1つなんですが、三人以上いないとかなりきついです・・・!しかも計算得意な人やら、連打が得意な人やら、音感感覚のいい人やら、ダンレボが得意な人やら、とにかくいろんな人がそろっていないと大変です。(汗)私はきょうだいでやって大爆笑しながらやってました。いいですよ~!結構古いので、中古で売ってると思いますよ。攻略本も出ていますが、見ないほうが絶対面白いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#2201

こんばんは。 まだこのゲームの名前は出ていないようなので、ちょっとご紹介。 「カルドセプト エキスパンション」 早い話、ボードゲームとカードゲームを足して2で割った感じのゲームです。 最大4人で対戦できます。 公式ホームページのURLを記しておきます。(「ラインナップ」のコーナーです) 色々なハードで出ているので、ちょっとややこしいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.culdcept.com/lineup/plus/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

クラッシュ・バンディクーシリーズのレーシングとカーニバルはかわいくて楽しいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

テトリス などの 落ちゲー は単純だけどその分だれでもできて楽しめますよ  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#5598

いただきストリートやドカポンなども結構もえますよ。 また、お勧めなのがカルドセプトっていうカードゲームなのですが、ストーリー(?)はいただきストリートと似たような感じです。自分のオリジナルデッキを作り、その中からモンスターを召喚して目標金額(魔力)をためたら勝ちというゲームなのですが、これは一人でも十分おもしろいゲームです。ただ複数でやる場合それぞれが自分のデータを持っていないとあまりおもしろくないですが(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「ビシバシスペシャル」(たしか2も出てました)というのが、ミニゲームが20~30種類くらい入ってて、ノリがおバカです。単発で盛りあがるには適度に楽しいかと…。 連打モノが多いのが何ですが、中古で安~くなってたらお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

桃太郎伝鉄や人生ゲームは複数人数でやると結構燃えます。 時間がかかる場合は、短時間で済ませるよう設定も出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!