• ベストアンサー

PS2で、2人以上で盛り上がれるゲーム

PS2で、2人以上で盛り上がれるゲームは何かありませんか? 感じとしては、マリオパーティ、ボンバーマン、スマッシュブラザーズ等ワイワイ盛り上がれるパーティ系がいいのですが、必ずしもパーティ系でなくても構いません。レース系でも構いませんし、2人で進んでいくアクション系、RPGでも構いません。 要素として外せないのが、ワイワイ盛り上がれる系ですw 調べてみたところスーパーモンキーボールデラックスと言うのが気になるソフトの一つだったのですが在庫が見つからないため購入が困難です。何かお勧めのソフトがありましたら教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerosuke
回答No.1

ちょっと指定ジャンルと違うかもしれませんが 「がちゃろく」はどうでしょうか? すごろくですがミニゲームがあまりにもくだらないので盛り上がります。 できはかなり良いです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gacha2/gc2_new.html
monkey3rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます ミニゲームが豊富というのは惹かれますね~。 こういう馬鹿騒ぎ的なものは大好きですw ありがとうございました。 質問の仕方が良くなかったので、もう一度改めて質問させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

メジャーなところで桃鉄シリーズはいかがでしょう? 4人までプレイできますし、友達集めてみんなでやれば結構盛り上がれると思いますよ。 最新は15あたりだったと思いますが、それよりも古いバージョンでも十分だと思います。私もまだ11やってます…。それにマルチタップを買わなくても、コントローラーを回しっこすれば事足ります。

monkey3rd
質問者

お礼

桃鉄はSFC版のをよくやりまくりました。 PS2の桃鉄はやはりSFCのものとは全然違うのでしょうか?PS2だから実現した要素とかってありますか? ありがとうございました。