• ベストアンサー

PS2で2人(かそれ以上)用のゲーム

PS2で2人でできるゲームを探しています。 ジャンルは問いません。メジャーなのでもいいですが、かなりマイナーなものでも大歓迎です。 2人用ならRPGでもアクションでも構いません。 SFCのゴエモンのように、2人で力を合わせて進んでいく冒険物は面白いかもしれません。 2人以上でできるスポーツ系、パーティ系でも構いません。ただしスゴロクはあまり好きではありません。 希望としては、感じとして可愛いものがいいです。まぁ可愛いと言っても色々ありますし、特別こだわりはありませんので、その辺はおまかせしたいと思います。絶対条件は2人で出来るということだけです。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

キャラが可愛い感じで二人用、サクッできてオススメなのはXI(サイ)シリーズです。 キャラの乗ったダイスをごろごろ転がして目を繋いでいく…というパズルゲームです。 PS2では「XIゴ」というものが出ています。(PSでならXI JUMBOがいいです) 難易度の高いシビアなゲーム…でない方が良さそうな感じなので他は無双シリーズとかどうでしょう? テイルズシリーズも二人で出来るという点でとてもいいと思いますね。 PS2のであれば特にデスティニー2、PSならエターニアがオススメです。 というか二人で出来るのがちょっと羨ましいですw PS2では(というかPSでは)ないので趣旨から外れてしまっている感じですが「聖剣伝説」シリーズも挙げておきたいと思います。 SFCで2,3が、PSでレジェンド オブ マナ(ROM)というタイトルの出ているアクションRPGです。 二人での協力プレイがとても楽しいので気が向きましたらちょっと考えてみて下さい。

monkey3rd
質問者

お礼

XIゴは持ってます。なかなか変わったゲームで結構はまりました。 無双もいいですよね! テイルズはSFCでやったことがありますが、PSのは2人で出来るんですか?だとしたらかなり興味があります! SFCの聖剣もいかもしれません。色々調べてみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

 ドカポンシリーズはどうでしょうか?  すごろく系ですが、すごろく系といっても、RPG風なんで一応試してみていいと思いますよ。PS2では、「ドカポン・ザ・ワールド」がオススメですが、なかなか値下がりしないので、試してみるには、PS版の「ドカポンいかりの鉄剣」のベスト版を中古で購入されたらどうかと思います。  ※ベスト晩でないと、PS2で起動させた場合不具合がでる可能性があるそうです。  あと、このゲーム、かなり面白いのですが、プレイヤー同士戦えるので、リアルに喧嘩にならないように注意が必要です( ^▽^)    あとは、ドラゴンボールシリーズや、ガンダムシリーズの、キャラクター重視のゲームなんかも、多人数対戦用意されてるものもあるので、やってみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://dokapon.asmik-ace.co.jp/
monkey3rd
質問者

お礼

ドカポンはスゴロク系ですが結構好きです。 キャラ物も知っているのであれば盛り上がれるかもしれません! ありがとうございました。

noname#43318
noname#43318
回答No.3

マイナーですが 「レゴ・スターウォーズ」がいいと思いますね かわいいし、ファミコンぽくて操作が簡単です 二人で協力して戦い、謎を解いたりしてすすんでくので一体感があります SWの知識はまったく必要ないです、剣振り回してる映画ぐらいわかっていれば充分です 難度がかなり低いのとキャラ集めが好きでないタイプだと ボリュームが少ないですが・・・ あと人気があるので(ゲームファン、SWファン、レゴファンの三つが狙ってます)中古でも値段が極端に高いです 年末に2がでるので、その時に値下がりが予想されます 覚えていたらどうぞ。

monkey3rd
質問者

お礼

すいません、誤って補足欄にお礼してしまいました<(_ _)>

monkey3rd
質問者

補足

レゴ・スターウォーズの名前はよく目にしましたが気にとめたことはありませんでした。調べてみたら結構面白そうですね! 2人で協力して謎を解いたりして進んでいくっていうのがいいですね。 ありがとうございました。

  • nerosuke
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.2

すごろくは駄目だったんですね 前の質問ではお役に立てませんですいません。 もし2人対戦でもいいなら「塊魂」なんてどうでしょうか? かわいい感じですよ。

参考URL:
http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php
monkey3rd
質問者

お礼

変わったゲームで面白そうですね! こんなのを探してました。可愛い感じですしいいですね! ありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

>スゴロクはあまり好きではありません。 ということなので、みんなのゴルフやみんなのテニスなどはいかがでしょうか? スゴロクもOKなら、いただきストリートとかあるけど…。

monkey3rd
質問者

お礼

みんなのゴルフは大好きでよくやってます。 みんなのテニスはまだやったことがないので調べて見ます。ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • PS2で、2人以上で盛り上がれるゲーム

    PS2で、2人以上で盛り上がれるゲームは何かありませんか? 感じとしては、マリオパーティ、ボンバーマン、スマッシュブラザーズ等ワイワイ盛り上がれるパーティ系がいいのですが、必ずしもパーティ系でなくても構いません。レース系でも構いませんし、2人で進んでいくアクション系、RPGでも構いません。 要素として外せないのが、ワイワイ盛り上がれる系ですw 調べてみたところスーパーモンキーボールデラックスと言うのが気になるソフトの一つだったのですが在庫が見つからないため購入が困難です。何かお勧めのソフトがありましたら教えてください<(_ _)>

  • 病みつきになるゲーム

    DS、PS2、Wii、SFC。 自分の持ってるハードは上記です。 使用頻度は SFC<PS2<DS<Wii です。 ハード別に欲しい順も上記の通りです。 (SFCは最早、置いてあるだけで、使ってません。店にもないし、Amazonにも中古でしか売ってませんので) 好きなジャンルは経営や疑似体験系のSLG(シムシティや学校をつくろう!、蚊やボクは小さい)、選択肢によって主人公の運命が変わるADV(ノベル系列)、アクション性の豊富なRPG(KH、テイルズ)、アクション性の高いゲーム(無双シリーズ、がんばれゴエモン)です。 苦手なジャンルはガンダム全般、機械系SLG(メトロイド等)、ホラー全般、戦略SLG(タクティクス)です。 (できるだけコストの掛からない)コレをやったら病みつきになる、ハマって夜通しやってしまうゲーム、教えて下さい。(出来れば店頭に並んでそうなので宜しくです) ※Amazonで買うとしても、クレジットカードは持ってませんので、中古商品に並んでいるのは買えません。

  • ジャンルが融合したゲーム

    格闘ゲームとRPGの融合、STGとADVの融合など さまざまなジャンルが融合したゲームを教えてください。 機種やメジャー・マイナーは問いません。

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • ジャンル別No,1 家庭用TVゲームソフト!

    ※アクション ※格闘アクション ※アドベンチャー ※サウンドノベル ※シミュレーション ※RPG ※アクションRPG ※シミュレーションRPG ※スポーツ ※音ゲー ※レース ※シューティング ※パズル ※ボード ※恋愛 他にも色々あるかもしれませんが、いやありますがw とりあえずパッと考えたとこで↑15ジャンル。ちょっとRPGが多いかも?w 御自身のジャンル別NO1 家庭用TVゲームソフト(本体名込み)で、回答願いまっす!w (ジャンル分けは各自の独断と偏見で適当にってことでw) 例>私は・・・ ※アクション・・・スーパーマリオブラザーズ3(FC) ※格闘アクション・・・ソウルキャリバー(DC) ※アドベンチャー・・・バイオハザード(PS) ※サウンドノベル・・・ダブルキャスト(PS) ※シミュレーション・・・信長の野望 武将風雲録(SFC) ※RPG・・・ドラクエV(SFC) ※アクションRPG・・・キングダムハーツ(PS2) ※シミュレーションRPG・・・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (FC) ※スポーツ・・・スーパーファイヤープロレスリング3 ファイナルバウト (SFC) ※音ゲー・・・パラッパラッパー (PS) ※レース・・・F-ZERO (SFC) ※シューティング・・・ツインビー (FC) ※パズル・・・す~ぱ~ぷよぷよ通 (SFC) ※ボード・・・桃太郎電鉄 (FC) ※恋愛・・・久遠の絆 (PS)

  • 日本のような、和風な場所が舞台のゲーム

    こんにちは。 最近、またRPGのゲームがやりたいなあ、と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 ・日本みたいな場所が舞台 ・ジャンルはRPG、アクションRPG ・なるべくでいいですが、主人公は女性(自分も女なので・・)無ければ男性でもOKです。 ・機種はPS、PS2、DS、GBA、GC、SFC ・なるべく、面白いと思ったもの。 ・大神、犬夜叉はやりました 以上のものはありますか?? では、よろしくお願いいたします。

  • こんなゲームありませんか

    Xbox360か、PS2 で、こんなゲームありませんか。 ・2人で協力プレイできるアクションゲーム(SFCのファイナルファイトのような) ※横スクロールに限らず ・RPG要素は少なくて、ただステージをクリアしていくようなの。 出来れば、以下の要素もあればGood!! ・RPGのように成長要素があるもの ・武器やアイテムなどコレクション要素があるもの。 よろしくお願いします。

  • 懐かしい良ゲーム!

    こんにちは! 正月に暇だから秋葉原で 古いソフトを買って兄弟でプレイしたいと思っています 以前はSFCのストリートファイターIIやファイナルファイトを三人で交代しながらクリアしました 候補として 次はザ グレイトバトルをやりたいと思ってます もし他にもオススメがあったら教えて欲しいです ジャンルはRPGのような長編ではなく 割と早く終わる格闘やアクションだと良いです 機種はSFCかN64でいきたいですがPS PS2もOKです

  • アイテムに自分で名前をつけられるゲーム

    手に入れたアイテムに自分で名前を付けられるようなゲームを探しています。 できれば据置のSFC、PS、PS2あたりでできるゲーム(ジャンルはRPGとかアクションRPGなんかがいいです)で、そういうものはないでしょうか? 何かおすすめのものがあったら、ご紹介して下さると嬉しいです。 ちなみにこれまで私がプレイしたゲームでそういうことができたのは「チョコボの不思議なダンジョン」(合成したツメやクラに名前を付けることができる)だけです。

  • 「がんばれゴエモン」シリーズの接点と、PS2の「冒険時代活劇」について。。

    詳しい方はどうか教えて欲しいです。 FC~PS2までの「がんばれゴエモン」シリーズ、沢山出ていますね。ジャンルも多彩で、色々な年齢の人が楽しまれてますね。 ここでなのですが、「冒険時代活劇」は、あれだけはこれまでのゴエモンと随分感じが変わってますが、あれはゴエモンがもっと小さかった頃の話でしょうか? それともやっぱり、全く別世界のパラレルワールドでしょうか? 私は両刀論法で行きますと、あの話では繋がっているようでもあってまた食い違いがあるなら矢張りパラレルワールドではないかとも考えて行けそうです。 あれで、エビス丸やヤエ、サスケとも初対面になりますが、その前に FCのRPGでも、既にそこでエビス丸やヤエとは初めて出会うと言うシーンがありますね。 また、私が購入した僅か「宇宙海賊アコギンク」、「来るなら恋!」ではもう既にヤエはサスケ達とは既に御馴染みでしたね。 他のキラキラ道中とかとはどうなのでしょうか?やっぱり、それぞれパラレルワールドでしょうか? あれとこれが繋がっていると言うのは、シリーズが違えばパラレルワールドですか?何らかの接点がありますか? 冒険時代活劇は微妙ですが。あれはゴエモンの年齢の設定が違うだけですか?またパラレルワールドでしょうか? 前者ですと、小さな頃からヤエやエビス丸とは会っている事になりますので、他の普通のゴエモンでは、ヤエやエビス丸とは会っていても暫く別れた為忘れていたと言う解釈に出来なくもありませんね。 では最後に、冒険時代活劇について、完全攻略した方へ御聞きしたいです。 最後まで行った後、姫様が消えたと瓦版屋さんが叫んでおられますが、私はもうあそこからプレイしておりません。 あの後も、まだ裏エリアはあるのでしょうか? では接点についてと、活劇の、真の最終ステージについて、御存知あれば教えて下さい。