• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム

彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム タイトル通りですが、彼女と一緒にプレイして盛り上がるホラーゲームを教えてください 2人で進めていく2P仕様のゲームでも、1人で進めていくゲームでもどちらでも構いません それなりに雰囲気が出ていて、楽しく怖いゲーム アクションやらRPGなどホラー以降のジャンルは問いません 宜しくお願いします! 因みに持っているハードは、ps2,ps3,xbox360,Nintendo64,Wiiです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1307
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ysd516
  • ベストアンサー率40% (16/40)

テクモからでているPS2の「零」シリーズですかね。特にお勧めは1作目です。 私はホラーもの好きなんですが、このゲームは最初のころ30分以上プレーできませんでした。怖すぎて。 1人用ですが、見てるだけでも楽しめます。むしろみてる方が楽しいかも…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「デッドライジング」はいかがでしょうか。 これはゾンビに囲まれたスーパーから、人々を助け出しつつ、さらに謎を解きつつ脱出するゲームです。自由度は割と高く色んな遊び方ができますよ。バイオハザードも面白いんですが、それより遊び要素があって楽しい感じかな?と…(;^_^A XboxとWii…とかでも出てたと思います。(うろ覚えですが) 参考にどうぞ↓ タイトル: DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】:アマゾン:ゲーム URL: http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_5/375-0875095-3440760?qid=1283107884&a=B000FJ6FQ4&sr=8-5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

サバイバルホラーですが、バイオハザードシリーズがいいでしょう。 雰囲気を楽しみたいのなら『4』がオススメですが一人用ですので彼女には見ていてもらわなければいけません。 2人でプレイしたいのなら『5』がいいでしょう。ホラーから少し離れてしまっている気もしますが、協力プレイができるのが魅力的です。アクション重視ですので少々操作が難しいかもしれませんが;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!