• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめなゲーム探してます

題の通りゲームを探しています。 やはり、記事などを読んで捜しては見るものの中々思ったのと違うようなことが多いので。 飽きっぽい性格なので、ジャンルとしては、今はアクションRPGあたりがやりたいのですが、他のゲームについての情報も大歓迎です。 PSP、DS、PCでお願いします。 RPG等は武器等の装備の数が多いのがいいです。 アクション面ではたくさん技などが欲しいです。 難易度は普通ぐらいで、やりこみ、長続きしそうな感じのが理想です。 理想としてるような内容でなくても、面白いと思う事が普通にありますし、多くの情報お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわw お勧めのゲームを紹介したいと思います。 PSPは空の軌跡シリーズがかなり面白いですね。 DSでは・・・そもそもRPG自体が少ないのであえてドラゴンクエストで。 PCではRPGではありませんが格闘ゲームの東方萃夢想です。格闘ゲームではありますがグラフィックもかなりいいですし、特に音楽がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)

PSPなら『魔界戦記ディスガイア』 DSなら『すばらしきこのせかい』 ディスガイアはアクションRPGではないが、とにかくやりこめる。 すばらしきこのせかいは戦闘が少し特殊だが慣れるとなかなか面白い、技が豊富なので多分満足していただけるかと。 詳しくはサイトをご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんわ。 アクションRPGでしたら、DSソフトのSOMA BRINGERなど如何でしょうか? 面白味としては以下です。 ・職種によって使用できるスキルを選択できる。 ・オーブによる武器や防具のオプションが追加できる。 ・自分の好みのステータス割り振りができる。 ・クリア後も難易度を上げて再度、挑戦できる。 以上です。なんとなく聖剣伝説に似た感じですね。 詳細はこちらを御覧ください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!