• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DSで面白いお勧めゲームを教えて下さい。

DSで面白いお勧めゲームを教えて下さい。 ジャンルはアクション、RPG、推理ジャンルのような長く遊べるものがいいです。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • elp_17

推理ジャンルですと ・アナザーコード 2つの記憶 ・レイトン教授シリーズ(不思議な町、悪魔の箱、最後の時間旅行、魔神の笛) ・有罪×無罪 ・極限脱出 9時間9人9の扉 ・逆転裁判1~3 ・探偵 神宮寺三郎シリーズ(いにしえの記憶、きえないこころ、伏せられた真実) アクションだと ・悪魔城ドラキュラシリーズ(蒼月の十字架、ギャラリー・オブ・ラビリンス、奪われた刻印) ※「蒼月の十字架」はGBAで発売された「暁月の円舞曲」の続編なのでこちらもお薦め ・ケロロ軍曹の「天空大冒険であります」と「撃侵ドラゴンウォリアーズであります」 ※スタッフが「風のクロノア」シリーズと同じ?なので、なにげに名作。他のケロロのゲームはミニゲームやパズルゲームなので対象外 ・きみのためなら死ねる&赤ちゃんはどこからくるの ・海腹川背 RPGだと ・ゼルダの伝説(夢幻の砂時計、大地の汽笛) ・世界樹の迷宮1~3 等が自分とカミさんがプレイした中ではお勧めです

質問者からのお礼

アマゾンで見ましたが面白そうなのが結構ありますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「ソーマブリンガー」 アクションRPGです。音楽に関してはDS最高峰だと思います。 ゲームとしても結構良く出来てます。 私は思わずサントラを買ってしまいました。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

• 回答No.1
  • sotom

推理ジャンルは一回プレイしたら、それで終わりなので 長く遊ぶという観点からは外れるでしょう。 まあ、それを度外視してもお奨めできるモノを列挙しておきます。 ●立体ピクロス ダウンロードしたものを含めれば、800面近くあります。 ●逆転裁判シリーズ 4は除外してもいいかもしれない・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 逆転裁判は面白いって評判ですね、買ってみようと思います。