• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

発売予定のゲーム(DS)

なにかDSのゲームを買おうとしているのですが、何か皆さんのおすすめのゲームを教えてください。すでに発売されたものでもOKです。好きなジャンルはRPGやアクション系です。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

RPGなら「世界樹の迷宮」ですね。 どっぷりハマっています。 ストーリーが無い古いタイプのダンジョンRPGなので好みは分かれますが良作です。 他だとPCエンジンのほぼ完全移植である「天外魔境2」や定番な「ポケモン」や「DQM」といったところでしょう。 異色の「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」も良作です。 発売予定という意味では、「ドラゴンクエスト9」は外せないかも知れませんが…。あと「真・女神転生DS」も出るので期待大。 アクションだと「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」や「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」がDSの定番。 「ソニック ラッシュ」も外せませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真・女神転生 は前々から興味があったのですがどんなゲームなのでしょうか? 教えてもらえればうれしいです

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#111987
noname#111987

 私も、このサイトで紹介されて「世界樹の迷宮」を買いました。  DSでは「ファイナルファンタジー3」が好きでやっていましたが、世界樹の方がワクワクして面白いです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。少し買おうかなと思って店に行ってみたんですが、売っていませんでした。品切れみたいですね。今のところ世界樹の迷宮を買おうかなと思っています。

  • 回答No.3
noname#116065
noname#116065

真・女神転生は、ウィザードリィに代表される3Dダンジョン系RPGで、天使や悪魔や妖精などといった物の怪達と交渉・対峙するRPGです。 また敵を仲魔(仲間)にして、それらを2身合体や3身合体する事で別の仲魔に変化する事も可能なポケモンやドラクエモンスター等の元祖とも言えるRPGです。 リアリティと幻想が共存する独特な世界観があります。 RPGの難易度としては高い方なので大手大作RPG好きなヌルゲーマーには向きません。 3Dダンジョン系RPGは難易度高めなのが、暗黙の了解となっているようです。 エンディングを見る為に遊ぶ系統のRPGではないので、その過程の戦闘やもろもろを楽しむ人にはオススメ。 ※これまでの真・女神転生の事なので、DSの新作がどうなるのかは不明。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。少しぼくにはむずかしそうなので買うのはやめておきたいと思いますが、候補には入れておきたいと思います。

  • 回答No.1

世界樹の迷宮はどうでしょうか。 発売前からかなり話題になっていました。 RPGです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%A8%B9%E3%81%AE%E8%BF%B7%E5%AE%AE http://sekaiju.atlus.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。回答参考にさしていただきます。