• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DSで面白いゲームはなんですか?

  • 質問No.4601628
  • 閲覧数8187
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
DSを買ったのですが、何しろ今までテレビゲームしか持っていなかったので、DSソフトのCMを全てスルーしていました。笑
何か面白いゲームはないでしょうか?

RPGやアクションがものっそい好きですが、基本なんでもオーケーです
ただ音ゲーだけがあまり好きではありませんが・・・^^;
あとホラーが大好きです!もし面白いホラーゲームがあったら言ってくださると嬉しいです(*^^*)

お暇な時でいいので、よろしかったら教えて下さい!><

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー
・テイルズオブハーツ

RPGやアクションがものっそい好きな方にお勧め。アクションRPGです。
ストーリーもゲームシステムもなかなか良質ですよ。

http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php(音量注意!)


・世界樹の迷宮

本格3DダンジョンRPGです。
難易度がそこそこ高く死の危険と隣り合わせのゲームです。中毒性あり。

http://sekaiju.atlus.co.jp/


・ウィッシュルーム 天使の記憶

謎解きが楽しいミステリーアドベンチャーです。
作品の雰囲気が大人っぽく、まるで小説を読んでいるようにその世界観に浸れます。

http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html


あと、面白そうだな~と思うソフトは……

・女神異聞録 デビルサバイバー 2009年 1月15日(木)発売
http://ds.atlusnet.jp/

・FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time 2009年 1月29日(木)発売
http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/(音量注意!)

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (87/361)

自分もつい数ヶ月前にDS買ったばかりです。
ファンタシースターZEROのために。
カセットになった分、攻撃をつなげるタイミングがわかりにくくなってますが、
アクションRPGが好きなら必携ソフトでしょう。

ホラーならバイオハザードもあります。
タッチペン操作と協力プレイのおかげで、単なる初代のリメイクにおさまらず、
グラフィックの粗さを気にしなければ充分楽しめると思います。


また、個人的に、桃鉄20周年とメタルスラッグ7も推しておきます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (776/1992)

 私が気に入っているのは、「Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全」です。↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/atdj/index.html

 1本のソフトに40種類以上のミニゲームが含まれ、DSが複数台、もしくは持っている友人がいれば、人間対人間で行うゲーム程、面白くなるものはないのではないでしょうか? 一人でもWi-Fi環境があれば、世界の誰かと対戦することも出来ますし、「チャレンジ」で難しい問題に挑戦するのも楽しいです。
 特にお気に入りはその中の「軍人将棋」です。いつも外食時に料理が来るまでの間に妻と対戦して、負けた方が代金を払うのが週間になっています。(^_^;
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (340/872)

ホラーだと『トワイライトシンドローム』ですね。
PSからの移植作品ですが、かなり面白いです。
怪談や幽霊系の「怖い話」です。
私はサイコホラー系が好きなので、いまいち合わなかったのですが、
このゲームはぴったりハマったらすごく怖いと思いますよ。
http://www.twilight-syndrome.jp/game/


あと、有名作品は他の人から出てくると思うので、
マイナーな作品の中からお勧めをいくつか。
・超操縦メカMG
DSの下画面がコクピットになり、
レバーやハンドルをタッチペンで操作してロボを動かす。
直感的な操作が快感。まさにDSでしかできない、DSのためのゲーム。
子供向けのイメージで損してる良作です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aigj/

・スーパープリンセスピーチ
一見女児向けの子供だましに見えますが、
意外としっかりしたアクションゲームに仕上がってます。
Newマリオが途中で中断できない高難度システムなので、
そこまでシビアなのはちょっと……という人にお勧め。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/index.html

・ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者
プレイヤーは村の洞窟にダンジョンを掘って、
そこにおびき寄せられたモンスター退治して生計を立てていくゲーム。
特別に面白い!ってわけじゃないんですが、
ちまちまとダンジョンを広げていくのが地味に楽しいです。
http://www.gae.co.jp/game/dmaker/

・無限のフロンティア
おっぱい目当てのネタ半分で買ったんですが、
予想外に戦闘が爽快でびっくりしました。
おっぱいや変なキャラ設定に拒否感がないならお勧め。
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (25/89)

こんにちは、具体的にコレっ!!とは言えないのでこのようなサイトで自分なりに検討してみるのはいかがでしょうか?
参考URL:http://ndsmk2.net/
お礼コメント
noname#202948
URL貼って下さってありがとうございます!
早速検討してみます!
回答ありがとうございました
投稿日時:2009/01/04 00:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (3/4)

Newスーパーマリオブラザーズが断然おもしろかったです!
完全クリアを目指して頑張ってやりました。

残念ながらホラーものはやったことがありません^^;
お礼コメント
noname#202948
スーパーマリオは私も友達にかりてやったことがあります!
凄い面白いですよね!
是非とも今度買ってみたいと思いますw
投稿日時:2009/01/04 00:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (385/854)

今日、逆転裁判をクリアしました。
面倒な部分もありましたが、面白かったですよ。
お礼コメント
noname#202948
逆転裁判はまわりも面白いといいます!
かなり好評なので、私もやってみようと思います^^
回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/03 23:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/5)

私のおすすめはドラゴンクエストVです。タッチペンほとんどつかいませんが・・・
ファミコン版をやったことのあるかたにもおすすめです。
お礼コメント
noname#202948
ドラゴングエストはまったくといっていいほどやったことがない私ですが、やはり評判はよく聞きます!
これを機にやってみようと思います!
ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/03 23:18