• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームキューブで、2人で出来る面白いソフト

ゲームキューブで2人で出来る 面白いソフトはありませんか? 子どもが持っているものは、ゼルダ4つの剣+(一番好きなようです)スマッシュブラザーズ、マリオの4と6、マリオテニスです。 これ以外にあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

うちの子供が今ハマっているのは「カスタムロボ」です。 一人でも、ストーリーモードで楽しめるみたいだし(見ていて面白そうと思いました)、2人でもいろんなステージが出来るし、パーツとかも変更できていろんなパターンが出来ていいとおもいます。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxcj/ あと、子供の持っているのは、スマッシュ、マリオパーティ5、グラモンバトル、マリオテニス、ピクミンです。 ちなみにグラモンバトルも2人で出来て、お絵かき感覚で楽しめそうな(したことがないので分かりませんが、楽しそうな)感じです。 http://www.taito.co.jp/d3/cp/gramon/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 チェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

マリオの4と6…っていうのはマリオーパーティでしょうか。 冬に7が確か出ると思います。 定番は「マリオカートダブルダッシュ!!」ですね。 レースゲームというよりはワイワイ楽しむパーティゲームのノリです。 評判いいものでは「カービィのエアライド」。 GBのポケモンをやっているなら「ポケモンXD」とか…? 「4つの剣+」がお好きなら、「ゼルダの伝説 風のタクト」もいいかも。 基本的にひとりプレイですが、 ゲームボーイアドバンスとGBAケーブルを使い、一部で2人協力プレイができます。 「4つの剣+」のように2人ともGBAを使って遊ぶゲームでは 「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」というゲームがあります。 お子様の年齢がわからないのですが、小学生低学年以下だとちょっと難しいかな。 対戦ではなく協力プレイなので楽しめると思いますが…。 あと「桃太郎電鉄」はすごろくのようなゲームなのですが、 ハマる上(どちらかというと少し年齢高い人の方が楽しめるかも…株とか出てきますので) 地理の勉強になります!何県がどの辺にあるか、県庁所在地は、特産は…。 私は学生時代にやっておけばよかったと後悔しました。 ご家族で楽しめるようでしたらオススメかも(コントローラは1個でOK)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さっそくチェックしてみます。