• ベストアンサー

ゲームキューブで、2人で出来る面白いソフト

ゲームキューブで2人で出来る 面白いソフトはありませんか? 子どもが持っているものは、ゼルダ4つの剣+(一番好きなようです)スマッシュブラザーズ、マリオの4と6、マリオテニスです。 これ以外にあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの子供が今ハマっているのは「カスタムロボ」です。 一人でも、ストーリーモードで楽しめるみたいだし(見ていて面白そうと思いました)、2人でもいろんなステージが出来るし、パーツとかも変更できていろんなパターンが出来ていいとおもいます。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxcj/ あと、子供の持っているのは、スマッシュ、マリオパーティ5、グラモンバトル、マリオテニス、ピクミンです。 ちなみにグラモンバトルも2人で出来て、お絵かき感覚で楽しめそうな(したことがないので分かりませんが、楽しそうな)感じです。 http://www.taito.co.jp/d3/cp/gramon/

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 チェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

マリオの4と6…っていうのはマリオーパーティでしょうか。 冬に7が確か出ると思います。 定番は「マリオカートダブルダッシュ!!」ですね。 レースゲームというよりはワイワイ楽しむパーティゲームのノリです。 評判いいものでは「カービィのエアライド」。 GBのポケモンをやっているなら「ポケモンXD」とか…? 「4つの剣+」がお好きなら、「ゼルダの伝説 風のタクト」もいいかも。 基本的にひとりプレイですが、 ゲームボーイアドバンスとGBAケーブルを使い、一部で2人協力プレイができます。 「4つの剣+」のように2人ともGBAを使って遊ぶゲームでは 「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」というゲームがあります。 お子様の年齢がわからないのですが、小学生低学年以下だとちょっと難しいかな。 対戦ではなく協力プレイなので楽しめると思いますが…。 あと「桃太郎電鉄」はすごろくのようなゲームなのですが、 ハマる上(どちらかというと少し年齢高い人の方が楽しめるかも…株とか出てきますので) 地理の勉強になります!何県がどの辺にあるか、県庁所在地は、特産は…。 私は学生時代にやっておけばよかったと後悔しました。 ご家族で楽しめるようでしたらオススメかも(コントローラは1個でOK)。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • GC/ゲームキューブで4人でできるソフトありますか?

    友達4人で、マリオテニスをしたいためにゲームキューブを買いました! 他にも4人でできるソフトってありますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • これは、ハマルと思ったゲーム

    何か面白いゲームソフトは、ないでしょうか?自分は任天堂のゲームが好きです。前にやっていたマリオカートや大乱闘スマッシュブラザーズは、とても面白かったので長く続きましたがさすがに飽きてきました。皆さんがやっているゲームの中でこれは、面白いと思ったゲームを教えてください。Wiiかゲームキューブのソフトでお願いします。

  • 任天堂64で人気のあるソフト教えて下さい。

    現在、任天堂64しかゲーム機は持っておりません。 そして、ソフトは スマッシュブラザーズ マリオカート マリオテニス の4つのみ持っております。 その他、遊んだことのあるソフトは ゴールデンアイ・マリオパーティ・エフゼロの3つぐらいです。 上記以外で、64で人気またはおすすめソフトを教えて下さい。

  • ゲームキューブのソフト

    2~3人でゲームキューブをする場合、どのようなゲームがいいですか? 対戦系より協力系がいいのですが、、、 何が面白いですかね。 マリカー、マリオテニスは、やりました。

  • ゲームキューブのオススメソフト

    ゲームキューブのオススメソフト つい最近、ゲームキューブの出来のよさに気づき、さまざまなソフトを買って遊んでいます。 今までプレイしたものは、 ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・スターフォックスアサルト ・カスタムロボ ・カービィのエアライド ・メトロイドプライム ・F-ZERO GX なのですが、これらのソフト以外に何かオススメのものがあれば教えてください。 ただし、ホラー系やバイオハザードみたいなグロ系はちょっと苦手なのでナシでお願いします。 それと、できれば長期間遊べる物や、やりこみなどができる物をお願いします。

  • ゲームキューブのソフトについて

    ゲームキューブは今まで子供っぽいということで 敬遠していましたが、昨日妻が欲しいというので 買ってきました。 マリオテニス面白いです(^^; そこでもっとGCについて調べようと思うのですが なかなか思うようにいきません。 今までのGCのソフトのレビューを載せているような サイトを紹介して頂けませんか? あと、PS2で「メタルギアソリッド サブスタンス」 が面白かったのですがGCの「メタルギアソリッド ツインスネーク」はどうでしょうか? ツインスネークのHPを見てみたのですがストーリー がサブスタンスと同じような違うような…(^^; 同じ?じゃないですよね? よろしくお願いします。

  • 5~6才でも楽しめるゲームキューブのおすすめソフト

    知人の子供(現在5才、もうすぐ6才になります)にゲームソフトをプレゼントしようと思うのですが、どんなソフトがよいのか分かりません。 任天堂のゲームキューブをもっているそうなので、ゲームキューブの中からおすすめのソフトがあれば教えてください。 現在はマリオサンシャインで遊んでいるそうです。

  • NINTENDO ゲームキューブと64どっちがいいでしょうか

    PS2は持っているのですが、スーパーマリオやドンキーコングシリーズ、あとできればゼルダの伝説シリーズがやりたくなり、いまさらですがゲームキューブか64かスーファミ?を買おうと思っています。(DSは候補ではありません) NINTENDOのゲームは、ファミコンの時代にやった以来で全然詳しくわかりません。ファミコン時代にやっていたような親しんだキャラクター(マリオやドンキーコングやゼルダなど)で、その頃よりはもうちょっと複雑になっていたりおもしろくなっていたりするゲームがやりたいな、と思っています。 オークションなどでどの本体がいいか調べたのですが、なんせNINTENDOのソフトの知識もないもので、どれがいいやらわかりません。 ゲーム機本体は何を買えば懐かしのキャアで楽しめそうでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • PS2で、2人以上で盛り上がれるゲーム

    PS2で、2人以上で盛り上がれるゲームは何かありませんか? 感じとしては、マリオパーティ、ボンバーマン、スマッシュブラザーズ等ワイワイ盛り上がれるパーティ系がいいのですが、必ずしもパーティ系でなくても構いません。レース系でも構いませんし、2人で進んでいくアクション系、RPGでも構いません。 要素として外せないのが、ワイワイ盛り上がれる系ですw 調べてみたところスーパーモンキーボールデラックスと言うのが気になるソフトの一つだったのですが在庫が見つからないため購入が困難です。何かお勧めのソフトがありましたら教えてください<(_ _)>