-PR-
解決済み

プレステで・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64112
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

ドラゴンクエストは7以外にでているんですか?
RPGが好きで、FFは9まで終わらせたので、新しいゲームに
チャレンジしたいと思っていますがハードがプレステしか
ありません。
ポポロクロイス物語が終わったのでポポローグはやってみたいと思いますが、他に比較的難しくないソフトがあれば
教えてください。以前に似たような質問がありましたが、
再びお願いします。
ペルソナはちょっと難しくて途中でやめてしましました。
このレベルでお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

RPGがお好きのようですね。
PSでDQは7以外には出ていません。
ただ、トルネコの大冒険とかチョコボの不思議なダンジョンというのが
ありますがどうでしょうか?

他にお勧めを挙げるとすれば「ヴァルキリ-プロファイル」「エルダ-ゲ-ト」「ゼノギアス」「スタ-オ-シャンセカンドスト-リ-」「レガイア伝説」などが
ありますよ。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

そうなんですか・・・
いきなり7から初めてもできるんでしょうか???
FFも順にやっていったので、出来たような感じなんですけど・・・
お勧めソフト探してみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 20:49:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (26/72)

ペルソナを断念したあたりに近しいモノを感じますね(^-^;。
(オイラはDQ7もザコ戦が面倒になって封印中(爆))

まずはティルズシリーズをオススメします。
「ティルズ・オブ・ファンタジア」(スーファミからプレステへ移植したか不明(^-^;)「ティルズ・オブ・ディスティニー」「ティルズ・オブ・エターニア」。
他には「ワイルド・アームズ」とか「アーク・ザ・ラッド」も楽しかったですよ(^-^)。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

ペルソナはモンスター(!?)の合成がなんとも面倒で・・・「ティルズ・オブ・エターニア」と 「アーク・ザ・ラッド」は良く聞くソフトですね。
探して頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 20:46:52

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

私は「幻想水滸伝」シリーズをすすめます。攻略本なくても充分クリアできるおもしろいRPGです。1と2はベストで出ているので安いです。あと、「ブレスオブファイア」もRPGって感じでおもしろいです。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

ベストで出ているのはありがたいですね(^○^)
探してみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 20:42:31
  • 回答No.4

ペルソナ2はペルソナより簡単ですよ。
どこでもセーブできますし、システム的にも簡単になっています。
まあ、他のRPGよりは難しい気もしますが。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

あっ、そうなんですか・・・
ペルソナのみであきらめてました。
やっぱりいろんな人に聞いてみるもんですね(^○^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 20:38:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ