• ベストアンサー

猫がなついてくれていない??

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.6

はじめまして。 きっと前の飼い主さんにとってもなついていたんでしょうね。 猫は特に「場所」にこだわりますし、 まだ慣れていない場所、知らない人、で 躊躇しているのかもしれません。 でも、前の飼い主さんにそれだけなついていたということは、 今の飼い主さんにもとってもなつく可能性はありますよ。 今いる場所が居心地がよければ きっとあなただけを慕ってくれると思います。 その為には、猫ちゃんにいっぱい愛情を注いであげて、 いっぱいお話とかもしてあげて下さいね。 体をなでなでしながら、 「早く仲良しになろうね」とか 「おまえはとってもいい子だね」とか言ってあげて、 「僕のこと、そんなに愛してくれるんだ」って 猫がわかってくれるようになれば、 きっとあなたにも甘えてくれるようになると 思いますよ(^_^)

noname#109068
質問者

お礼

「前の飼い主さんにそれだけなついていたということは、 今の飼い主さんにもとってもなつく可能性はありますよ」 力強い言葉ありがとうございます。 ホントそうなってくれるといいです。 会話とかも大切なんですね~。 居心地のいい場所をなんとかつくっていきたいです。