• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名刺を忘れてしまいました。

始めまして。 大事な取引先に訪問したのですが、いつもの担当者との面談だけだと油断していたら、かなりのお偉いさんが突然現れました。しかも初面談でしたので名刺交換をと思ったら名刺を忘れてしましました。 その場は名刺を切らしている旨を伝え取り繕い、取引き自体はうまくまとまりました。 そこでお礼状と一緒に名刺を郵送しようかと思うのですが、どんな文面がいいのでしょうか? よろしければご教授ください。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

わたしが、その「かなりのお偉いさん」だったとして、出入り業者の担当があとから名刺を送りつけてきたら、よほどの遠隔地の業者じゃない限り破って、取引もやめちゃうかもね。 大事な取引先なんでしょ? 先日は名刺を切らしていて失礼しましたと、行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 会えなくてもいいので訪問します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

名刺を郵送??? 出来れば、御礼も兼ねて、訪問したほうがいいんじゃないですか?? 取引成立してるならなおさら、行ったほうが良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り訪問すべきなのですが、先方は某上場企業の役員ですので、なかなか面談の時間がいただけません。もちろん訪問しお礼はするつもりなのですが、取り急ぎお礼状を郵送しようかと思っています。