• ベストアンサー

起動と同時にエクスプローラとメールソフトを起動させたい

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 起動時に結構時間がかかるので、 起動とともにインターネットエクスプローラとメールソフトも同時に立ち上げる設定をしたいです。 どうやって設定すればいいのか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
回答No.1

>起動とともにインターネットエクスプローラとメールソフトも同時に立ち上げる設定をしたいです。 この二つのアイコンを[スタート]-[スタートアップ]に持って行ってください。 [中級者以上向け] ちなみに具体的なスタートアップのパスは・・・ C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ です。 です

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 こんなに早く教えていただけるなんて、嬉しいです(^^) さっそく設定してみます!

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.3

SeaMonkey みたいなブラウザ/メーラー統合型ソフトウェアを使うのはだめですか? …とあえて異端的な回答をしてみる(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SeaMonkeyってはじめて聞きました。 下の方が教えてくださった方法でうまくいきましたので、 そちらで設定します。 でも、ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます(^^)

回答No.2

#1です。 言い忘れました。 デスクトップにもアイコンをおいておきたい場合は適宜アイコンをコピーしてお使いください

質問者

お礼

重ねてアドバイスをありがとうございます。 とても助かりました♪♪