• 締切済み
  • 暇なときにでも

インターネットエクスプローラーで好きなメールソフト使いたいのですけど教えてください

こんにちわ。 インターネットエクスプローラ使用中で、ホームページにメールのアドレスがあって それをクリックすると、メーラーが立ち上がるのですがこれを好きな(例えばbecky を使いたいのですがどのようにしたら「becky!」を立ち上げることができますか? 前はちゃんとなっていたのですが、ハードディスクをフォーマットしたのでならなく なってしまったのです。 よろしくお願いします。 皆様。教えてください。 この質問とは関係ないのですが、答えてくれた人にお礼のメールを送りたい場合どのよ うにしてアドレスを知ればよいのですか? もうOkwebには何度もお世話になっているのですが いつも「この人いい人だなぁ、お礼のメールおくっとこ」と思うのですがアドレスが わからないのでおくりようがありません。 おしえてください。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#9414
noname#9414

私は、メーラーを指定していない場合について書きます。 メーラーの変更については、下の投稿を参考にしてください。 1.IE Power toolを使う。 2.Web Expanderを使う(Shareです) などなど・・・ と、これを使っていないところでどうするかですが、 メールアドレスが書かれている文字の上で、 「右クリック」「ショートカットのコピー」を選びます。 そして、お好みのメーラーを起動して、宛先のところに マウスカーソルをおいて、「右クリック」「貼り付け」 とすると、「mailto:相手のメルアド」と表示されるので、 いらない"mailto:"を消せば、完成です。 たまぁに、メーラーの指定をしていないブラウザなどで メールを書きたいと思ったときには、これが有効ですよ。 参考になれば、幸いです。 ではでは☆