• 締切済み
  • 困ってます

oldマックが起動しない

10年以上所有しているマック、パフォーマ588を5日程前に、1年ぶりに押し入れから出しました。 2日くらいは快適に動いていたのですが3日目で起動しなくなりました。スイッチを入れるとフロッピーマークの中心に?マークが点灯しそのままです。起動用CDを入れると、そこからは起動しました。 リンゴマークから起動ディスクをHDとして再起動したりしたのですがHDからは起き上がりません。 仕方なくCDからHDを初期化し、全てを再インストールしました。しかし翌日になると?マークで起動しません。 インターネットで調べると原因は(1)HDが死んだ(2)内臓電池が死んだ というのを発見。 原因はどちらかと考えて良いのでしょうか?又、素人で対応出来そうな(安価な)のは(2)のようなので、代替品を購入したいのですがどうすれば(いくらくらいで、どこで)購入できるのでしょうか。 詳しい方、どうか教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • eosca

No.3です。 連投失礼します。 リンク先、うまく飛べなかったようで 再度掲載します。 うまくとべなかったら http://www.akibakan.com トップの左に超定番商品 Mac用バックアップ電池はこちらからを http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&searchValue=&pageOffset=0&categoryId=09869417019999993238990471576256&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html

質問者からのお礼

うまく飛べました。 ありがとうございます。 CBT45V、交換してみます。