• ベストアンサー

趣味?

こんにちは♪。高校3年の♂です(大学受験勉強真っ最中な人)。 タイトルにあるように趣味の事についての質問です。 自分は休みの日に(普通の)自転車でぼ~っと川沿いを走るのが好きなんです。2、3時間はそれに費やしたりもします。 これって趣味といえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99051
回答No.1

辞書によると趣味とは『楽しみにすること』なのでいえると思います

poppie
質問者

お礼

してて楽しいから「趣味」。 なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• EmiMiura
回答No.3

趣味でしょうね、 中学生の時は連れが居たが、 高校生の時は連れが居なくて1人でしてましたね、 偶に片道2~3時間ってのもしてましたね。

poppie
質問者

お礼

一人はさびしいけど、気楽でいいですよね。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

趣味です。そのような自転車散歩を「ポタリング」といいます。 お弁当もっていくと楽しいですよ。

poppie
質問者

お礼

「ポタリング」って初めて聞きました。 回答ありがとうございました♪。