• 締切済み

趣味が見つからない

私は趣味は?と聞かれると、「ビールとタバコ」と言っています。 言うのは恥ずかしくは無いんですが、たまに空しくなるときが有ります。仕事が休みの日には、暇になると普通に日中から飲んでしまいます。多いときには6缶以上・・・・タバコは1日に15本ぐらい吸っています。 結婚したばかりで、いつか子供も欲しいと思っています。今の生活を続けているとヤバイと思ってはいるのですが、、、この生活は続いています。ほかにやりたいことも見つからないので悩んでいます。 なにか趣味探しの方法は、ありませんか???

みんなの回答

• ISHI-KORO
回答No.4

いつか来てくれる子どものために、禁煙に取り組むというのは? 休肝日も作ってみてはいかがでしょうか? 料理でも何でも、夫婦共通の趣味を考えてみるのもいいかも。

kenian
質問者

お礼

回答ありがとうございますか。回答をみさせてもらい、健康である事にもっと感謝しようと思いました。将来産まれるであろう子供のために健康に気をくばりたいです。夫婦で話し合ってみます!!!!!!

回答No.3

単にビールを飲むだけではなく、外国のビール、地ビールなどを求め、その味について評価する....立派な趣味になります(^^)。

kenian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど!わたしは質より量ってかんじでのんでいました。いろんなビールを語れるって人なかなかいないですよね!ビール好きこその趣味っすね!ビールを味わって飲めば、量もへり、体にもいいかんじですね!

• Feb12
回答No.2

TV見ていて、自分もやってみたいなと思ったことはないでしょうか? そんなとことからでもOKだと思います。 あとは、本屋さんに行って、月刊誌のコーナーを端から見ていく。 なかなか「濃い」です。 専門用語の羅列で意味不明でも、そのうち分かるようになります。 何かしら興味を引く物があれば、一冊買ってじっくり見ていくと、ハマルかもしれません。

kenian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。活字がにがてというか、あまり本を読むことがない生活です。本屋さんに行ってその行動をしたことがないので、休みの日にやってみようとおもいます。ちなみに、どんな本を買ったのですか?よかったら教えてくれませんか?

• bansaku2
回答No.1

実際に何でもやってみたらいいと思います。 釣り好きの友人も、別の友人に釣りに連れて行ってもらったことがきっかけだったし、私の旅行という趣味も、実際に行ってみて好きになりました。 はじめは、大して興味がないため、なかなか踏み出せませんが、やってみると案外面白いこともあります。 ただ、ダイビングなど、お金がかかるものは、結局続かない場合が多いようなので、まずは気軽にできるところから、何でも試してみてはどうでしょう。