• 締切済み

GREの勉強の仕方って

識者の皆様宜しくお願い致します。 GRE受験を予定しています。 参考書買って、勉強してます。 Verbalセクションは帰国子女の方など相当に英語に自信のある方でも絶望するくらい難しいという事を聞き、 実際、参考書を見ても確かに大変送です。 また、 東大卒の人でもVerbalセクションを相当勉強しても殆ど点数は上がらなかったと聞きました。 数学は特に分からない所は有りません。 という事はGREの勉強はVerbalの勉強に時間を費やすくらいなら(多少は勉強しますが) 最後のwritingの勉強をしといた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• lazyage
回答No.1

これは自分の経験をもとに書きますので、絶対に正しいというものではないことを先にお断りしておきます。 まず、GREについては、志望する大学によってみるところが変わると思いますので、それによっても答えは変わります。 自分の場合は生物系のサイエンスでしたので、Verbalセクションはほとんど参考程度にしか見ていなかったようです。 また、まわりのアメリカ人に聞いてもVerbalで高得点を取っている人は非常に少なかったです。 超有名な私立の院を卒業してポストドクターに来ていた人はさすがにそれなりの点を取っているようでしたが、その人もVerbalは仕方がない、付け焼刃で点が上がるものではない、と言っていました。そして、基本的にサイエンスの学部ではそれほど重視しない、とも言っていました。 積極的なアドバイスではありませんが、参考になれば幸いです。