• ベストアンサー

アメリカ大学院留学のためにGREの勉強中です。現在はアルク出版から出て

アメリカ大学院留学のためにGREの勉強中です。現在はアルク出版から出ているアゴスジャパン編著の参考書を使っています。 他のGREの参考書も探していますが、お勧めの参考書があれば教えて下さい。また、GRE用以外でも、GRE対策に使えそうな参考書等も教えていただけるとありがたいです。 私は数学の方を満点近くまで上げたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AWAはAnalytical Writing Assessmentの略で英文エッセイの試験です。二種類のエッセイ(Present your perspectiveとArgument)をそれぞれ45分、30分以内に書き上げるというものですが、難易度はTOEFLのTWEやケンブリッジ英検のライティングよりも上で、かなり手ごわいです。トップ系の大学院を目指すのであれば、4.5-5が目安になります。ただし、専攻学科によってまちまちですが。

eeyore5
質問者

お礼

再度ご回答頂き、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Priceton ReviewかKaplan,あるいはARCOなどの最新の対策本をamazonなどで探してみるといいでしょう。あとARCOはAWAのサンプルも出しているかと思います。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Amazonで探してみます。 ところでAWAって何でしょうか? 余談ですが、お名前から察すると、テキサスの方でいらっしゃいますか?私はテキサスの大学院を志望しています。GRE 頑張ります。