• 締切済み

auの動画(3G2)が15秒しか再生されない件について

カテゴリーが合っているかどうか分かりませんが、過去ログを見ても分からないので質問させてください。 私が実行した方法は下記の通りです。 (1)Quicktime Proを使用し、aviファイルからau用の3G2ファイルを作成 (2)作成した3G2ファイルをホームページにアップロード (3)携帯電話にて、アップロードした3G2ファイルをダウンロード 結果:再生はできるが、15秒で停止してしまう。 ちなみに、携帯はW31SAを使用しています。 これは3G2ファイルの作成の仕方に問題があるのでしょうか? それとも、携帯の設定に問題があるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.1

動画ファィルのサイズがW31SAの再生限界サイズを超えているのでは?10MBが限界点??だったかなぁ…。

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メーカーやKDDIに問い合わせたところ、ファイルの「断片化」という問題があったみたいです。 無事解決しました、ありがとうございました^^