• ベストアンサー

パソコンの動画を携帯で再生

パソコンのavi動画をauの携帯(W52SA)で再生できるようにするまでの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取り敢えず… 携帯で再生したい動画を、  1:携帯動画変換君     参考:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/  2:SuperC     参考:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/ のどちらかを使って、3g2形式に変換。 変換後ファイルを、メモリーカードの  「\PRIVATE\AU_INOUT」 と言うフォルダにコピーする。 携帯にメモリーカードをセットしたら「PCフォルダ」から自動振り分けで、 携帯の対応するフォルダにコピー,or,移動させる。 携帯のデータフォルダから動画を再生する。 と言う手順になります。 詳しい設定や操作等は検索を掛ければ色々見つかりますから、先ず検索癖を付ける様にしてくださいね。