• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの動画を携帯電話で再生できません

au携帯PLYを使っています。 パソコンに取り込んだ動画を携帯で見れるようにしたいのですが、携帯に転送しても「再生できません」と表示されます。 パソコンの動画を3G2に変換⇒microSDのAU INOUTフォルダ に移動⇒携帯のPCフォルダからmicroSD内移動(対応フォルダとしてEZムービーへ自動的に移動) 以上の方法でやってみましたがEZムービーフォルダを開いたら「再生できません」と。 何方か教えていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

ごめんなさい、音声部が間違っていたようです。 音声部  ・AAC  ・96kbps  ・24000Hz で試してみて下さい。 余談 携帯動画変換君が動作するのであれば、  「MP4ファイル, PSP向け設定」 で再生出来るらしいですが…  参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057463/SortID=11863850/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご親切にありがとうございます。 音声部を変更して試してみましたが、PLYの携帯では再生できないようでした。 教えていただいた「携帯動画変換君」の設定で試してみたところ・・Goodでした。 スッキリしました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

変換のパラメータとコーデックが間違っているのでしょうね。 恐らくは、 動画部  ・DivX  ・15fps  ・720kbps 音声部  ・AAC  ・128kbps  ・44100Hz 辺りにすると再生出来ると思います。 尚、偽装処理をしない場合は320x240迄が限界と思います。 ※auの殆どの機種がそうと思います。 偽装処理を行えば640x480迄は再生出来ると思います。 偽装処理は「携帯動画変換君」にありますので、そこから抜き 出して、単独実行すれば良いかと思います。 簡単にしたいのであれば、LISMOに取り込んで転送すれば 再生出来る様に成るかと思います。 余談 再生出来たら、フレームレートとビットレートを徐々に上げて 行って限界を調べると良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 動画変換を教えていただいたようにやってみましたが、携帯では「このデーターは再生できません」と 表示されます。又LISMOのデーターバックでインポートして転送してみましたがダメでした。 携帯のEZムービーフォルダに振り分けられますが、そこではamcの拡張子のデーターしか再生できないの かも?・・・・と考えたり・・・色々試していますがお手上げ状態です。