• 締切済み

AUの無期限繰り越し

テレビの宣伝などでAUは無料通話分を無期限に繰り越しますと宣伝しているが実際にはプランによって上限があり、最大5ヶ月までしか繰り越せないようですがそれでも「無期限繰り越し」と宣伝しているのは問題ないのでしょうか。過大広告のような気がするのですが。

みんなの回答

• ossan2006
回答No.1

無料通話分を毎月全額余らせることを前提に考えれば最大5ヶ月分しか繰り越せない計算になるんでしょうけど、例えば毎月100円ずつ無料通話分が余ったとしたら、どうですか?

akio_myau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもその場合古い無料通話分から使われていくので同じ状況になると思いますが。