• 締切済み
  • 暇なときにでも

無料通話繰り越し(初歩的な質問?)

現在WINのプランSSを契約しています 無料通話分5,250円分が繰り越し上限額なのですが 単純に計算して 4ヶ月無料通話分が繰り越され、5ヶ月目には繰り越し分4,200円プラス5ヶ月目の無料通話1,050円で、5,250円 これが上限となるのでしょうか? それとも、5ヶ月無料通話分が繰り越され、6ヶ月目には繰り越し分5,250円分と6ヶ月目の無料通話1,050円で6,300円 使えるのでしょうか? 上限に近づいたらダブル定額ライトをはずして無料通話分でメールを使おうかと思いまして・・・

noname#31024
noname#31024

みんなの回答

• 回答No.1

残念ながら繰り越しは「無期限」なのですが金額には「上限」がありまして「5000円」までしか貯まりません。 私はあまり通話はしないほうなので(月200円ぐらい)どこまで貯まるのかなと思ってましたが5000円までしか貯まりませんでした。カタログをよく見たら書いてあることにもショックでした。

質問者からの補足

上限は理解していますが 繰り越される分が5000円なのか 繰り越されて使える無料通話分が5000円なのか・・・ ダブル定額ライトの契約をしています 5000円分の繰越がたまったら一時ダブル定額ライトを解除し、無料通話分でezwebの通信費を賄おうと思っています 単純計算ですが 1~4月で繰越4,000円たまったら5月からダブル定額ライトを解除して無料通話1000円との合計5,000円を使えるのか 1~5月で繰越5,000円たまったら6月からダブル定額ライトを解除して無料通話1000円との合計6,000円を使えるのか それがしりたいのです