• ベストアンサー

やっぱり大事にされてないと思います…。

meppuruの回答

  • meppuru
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

質問者さまは何歳ですか? 前回の質問回答は全て読んだわけじゃないので重複部分があったらごめんなさい。 私も昔同じようなタイプの男性とつきあったことがあります。 まず彼は本当に金欠で、お金を使いたくないって感じがします それと、あなたのことは愛しているが(愛してなければプレゼントなんてあげたくないと思う)自分第一主義だと思います。 こうゆう人は結婚すると苦労すると思います。 私が同じような男性と付き合っていたとき、好きは好きでしたが結婚は出来ないだろうな・・と割り切って付き合っていました。 何百円かの携帯ストラップ買って~って言っただけでケンカになったこともありました。 でも好きだから別れた時は、たちなおれませんでした。 でも今思うとそのまま付き合って結婚しなくてよかったと思っています。 都合のよい女になることは、ないですが、今好きなら一緒にいれるだけでいいんじゃないかな?

noname#67936
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  meppuruさんがおっしゃるとおり、今は好きだから一緒にいようと思って、それでもどうにかモヤモヤせずにすむ方法はないかなと思っているのですが…。  なかなか難しいです。  もうちょっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 誕生日デートが割り勘って。。。

    30代後半の女性です。 交際1年と少しの2歳年上の彼氏に、ちょっと引っ掛かるものを感じています。 というのは、先日の私の誕生日のデートが割り勘だったんです・・・。 プレゼントは用意してくれているそうです。が、当日間に合わなくて、「ちょっと待っててね」と言われました。 で、当日は2人でスポーツを楽しんだのですが、その費用を「(彼が)出したほうがいい?」と聞かれたのですが、そう聞かれて、はい、とも言えず。割り勘になりました。 プレゼントが余程高価なものということはないです。「欲しいものはない?」と聞いてくれたのですが、特になかったので、彼が考えてくれて私の趣味のものになりました。多分1万円弱のものです。 で、デートの内容がかなりカジュアルなもので、食事も安い!美味い!!系でしたが、それも割り勘。ケーキや1~2輪の花など、当日にちょっとしたプレゼントを正直期待したんですが、何もなく。 もちろん、1日、一緒に過ごす時間をとってくれて、デートも2人で楽しめることを考えてくれて、おめでとう!って心から言ってくれて、すごく嬉しかったんですが、本音ではがっかりしてしまったんです(; ;) ちなみに付き合い始めから、デートはずっと割り勘です。 食事代などの普通のデート代はいいんですが、ホテル代までその場できっちり割り勘だったのが私はずっと嫌で、2~3ヶ月前にようやくそこを話合うことができ、共通のデート代サイフを作ることにしました。 今は2人とも同額をサイフに入れ、支払いはそのサイフからしています。 デートの最中に払わないガソリン代は完全彼負担ですが、食べる量は彼の方が多いからまあ、釣り合いは取れているかな、と。 で、今回の誕生日デートもそのサイフから支払ったのですが、どうも引っ掛かってしまって。 去年は、お互い誕生日じゃない方が多めに払って、さらにプレゼント、という形でした。 彼とのお付き合い、何だかずっとお金のことに引っ掛かってます。 彼のことはとても好きなんですが、これはやっぱり価値観が合ってないのでしょうか?

  • 前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されて

    前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されてうなずいてしまい,付き合う形になってしまっています。それからはいままでと同じようにメールをしてます。まだ告白されてからのデートはしていないです。 二年ぐらい友達だったんですが,彼のほうが多くは出しましたが,私の去年の誕生日は割り勘でしたプレゼントは雑貨屋さんにあるような時計で嬉しかったけど,ラッピングなしで渡されました。月1ぐらいで遊びに行っていたのはすべて割り勘でした告白された時,もっと早く告白すればよかった?と聞いてきたから気は私にあったはずです。そんな相手にいつも割り勘で誕生日まで…って。なんだか愛情が足りない気がして悲しいし,ケチなんだろうって思います。異性に対しては最初はデート代とかで誠意を見せたり,かっこいいとこ見せたいのが普通じゃないんでしょうか??今までこんな感じなんだから,これから先も割り勘な気がしています。毎回じゃなくても何回に一回とか割り勘にしてほしいなて。ましてや誕生日とか…。相手にはお金の話を言いにくいです…。こんなふうに思うなんて好きじゃないのかな?いろいろ言える関係でいたいし,ケチはイヤです。友達でいるぶんには楽しいです。友達に戻るべきなんでしょうか??友達でいてくれるかはわかりません。相手には日にちも経っているしなんて話したらいいんでしょうか…?? あと,今までかわいいとか,服とか誉めてくれたことがありません(;_;)好きなら誉めますよね?照れだとしても一回ぐらい誉めてくれても…と思います。手をつないだり頭はなでてきます。

  • 恋人同士のプレゼントって?

    こんばんは。私達カップルは誕生日プレゼントなどはお互いの欲しいものを言い合って買ってます。 それはいいのですが、例えば私の欲しいものが彼の欲しいものより偶然高かった場合、彼はその金額に合わせるように他のもの(洋服とか)で金額を合わせようとするんです。(2つ以上買うということです。) これってなんかケチだなぁって思ってしまいます。 でも前の彼氏も私のプレゼントと同額になるようにメインのプレゼントとは別に選んでました・・・。 周りの子と比べるものではないと思いますが、女の子の方が高いものを買ってもらっているカップルがたくさんいるので、悲しくなります。私がわがままでしょうか? みなさんの意見を聴かせてください。ちなみに普段もほぼ ワリカンです。

  • 彼からの誕生日プレゼントがありません。

    私29歳、彼31歳付き合って半年です。 付き合ってすぐに彼の誕生日が来たので、お昼ご飯と夕食、そしてプレゼントをあげました。 私の誕生日が10月末だったのですが、ショートケーキのみ家で食べて終わりでした。覚えててくれただけ良いかもしれませんが、同等のお返しを期待していたのも事実です。 ちゃんと「プレゼント何が良い?」とは聞いてきてくれました・・が、彼はすべての支払いが割り勘で彼に対してお金に関しては気を遣ってしまうので、「よくわからない」なんて言ってしまいました。 そしたら、未だ1ヶ月たちますが何も用意されておらず、ちょっと悲しくなってきました。 他人にお金を使うのを嫌う人だとは思いますが、一応何が欲しいか聞いてくれたので、いまさらじょうずにおねだりする方法はありませんか・・? そして、このような女性との付き合いが不器用な少しケチな彼とは今後の将来うまくいくのでしょうか?

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • お金のかけられ方と愛情は比例するのか

    タイトルの通りです 最近、彼氏ができた三十代前半♀です 婚活で知り合った三歳年下の二十代後半の♂について、友達に話しました。 以下はその内容です。 クリスマス10日前に知り合う。 クリスマスイブに告白される(出会ってから2回目) 夜景のきれいなテーマパークへ行き、居酒屋で鍋をつつく。 入場料、食事代は割勘。私は一応ささやかながら、クリスマスプレゼントを用意しました。が、彼からは何も無かったので、渡すのをやめました。 帰りに初めて手をつないで、キスされました。 年明けに新年会を居酒屋でする。二次会はカラオケ。完全割勘。帰省土産を頂く。 私はおごられるのは好きではないので、気にはなりません。 友達から、付き合うまでの期間が短すぎる。 クリスマスなのに、割勘、プレゼントなしはおかしい。 …あんた騙されてる。やり目だと言われました。 確かに彼は女慣れしており、キスやハグに誘うのがうまいです。 私が慣れてないのもありますが、お金のかけられ方は愛情に直径するもの。だと彼女は言います。 また、私が彼に誕生日を尋ねた時に、彼が私の誕生日を聞き返さなかったのも怪しいといいました。 様々な方のご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします

  • プレゼントは何が欲しいですか?

    こんにちは。 もうすぐ誕生日の24歳女です。 彼に欲しいものを聞かれたのですが、いざ考えると浮かびません。 服は時々自分で買うし、バッグはクリスマスにもらったし・・ アクセサリーもそこまで欲しいとも思わないし・・・ 今本当に欲しいのは財布ですが、欲しい財布が高いものなので自分で貯金中です。 他に、これといったものがないです。 週末に一緒に買いに行くので、どうしようかと思っています。 皆さんが今「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれた場合、欲しいものをいくつでも良いので挙げてください^^ できれば大体それがいくらくらいするものなのかもお願いします^^ ※ちなみに、「お金」「愛情」などは無しで、具体的なものをお願いします。

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日がもうすぐです。 プレゼントは先日一緒に買いに行きました。 当日は、晩御飯を食べに行く予定です。 私の予算としては、プレゼント一万円+食事五千円で、一万五千円のつもりでした。 しかし、色々あってプレゼントで一万五千円になってしまいました。。。 その前に給料日があるので出せないこともないんですが、別に「奢るよ」とも言っていないので何も言わず割り勘にしてもいいと思いますか? それとも、誕生日くらいは無理したほうがいいのでしょうか? あんまり出しすぎても、私の誕生日の時に気を使わせたり、都合のいい女と思われないか心配です。 最初にご飯を食べに行った時に私が「いいよ」と言ったため、普段は割り勘です。 彼とは付き合ってまだ一ヵ月半くらいで、二十歳になります。 二人とも実家暮らしの学生です。 お手数ですが皆様の考えを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • お金で愛情は計れる?

    基本凄く優しい彼氏がいるのですが、食事などは大体割り勘( 彼が少し多め)です。 わたしより3歳年上の30歳です。 よくいえば金銭感覚がしっかりしている、悪く言えば少しケチ…? 私は割り勘でも全然いいと思うのですが、周りの子達の話を聞いていると「彼女のことが本当に好きならほとんど彼氏が出すよね」と言っています。 私の彼氏も、付き合う前や付き合いたての頃はほとんど彼氏が払っていたのですが、私が悪いと思い毎回彼より先にお財布出して待ったりしているうちに割り勘になっていきました。 決して彼の方から「いくら払ってね」みたいなことは言われませんが、お金を出す出さないというのも、愛情の大きさって表れるのでしょうか?? 男性の方、どんなに好きな彼女でも割り勘!という人いますか?? お金に細かい=愛が薄いと思いますか??