-PR-
解決済み

パソコンを購入にあたって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22730
  • 閲覧数35
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

パソコンを新しく購入したいと思っていますが今使用しているのと比べ一番嫌な処は背後の配線の事、もっとシンプルな物はありませんでしようか。掃除の時、移動の時など、線が絡まってしまいますので!また、質問は別なのですが、この様なパソコンはあるのでしょうか、メールとかホームページなどを、長い時間見てますと目が疲れます、それで耳で聞く事ができるものはないのでしょうか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

背面のシンプルさならiMacでしょうね。他にも一体型なら基本的に電源ケーブルとマウスケーブルくらいでしょうかね。
小さくてもいいならSOTECのAFiNA style は良さそうですね。パフィーがCMやってるやつです。
AppleG4CUBEも配線はシンプルですね。本体も小さいし。

ホームページの読み上げについては参考URLをご覧ください。IBMが行っているバリアフリー関係のページです。
お礼コメント
fuefukidouzi

お礼率 13% (3/23)

良く分かりました、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-12-29 00:15:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

御希望はデスクトップパソコンでしょうか。
ノート型なら配線はあまり無いのですけれど、
デスクトップ型ではSOTECが出してなかったかな?
絶対というのならiMACで決まり。
 良く分からないのでSOTECのホームページをリンクします。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

iMacなどはみなさんの言うとおりシンプルな配線です。でも私も以前(当時はiMacのようなポジションで発売された)Performaを持っていましたが、周辺機器が増えてくるとどうしても配線が込み合ってしまいます。一番いやだった配線はモデムケーブルでした。モジュラーコードを別室の電話やモジュラージャックに接続していました。現在は無線でTAやモデムなどをつけることができるそうですから(あまり詳しくないのでよくわかりませんが)それを使うだけでも違ってくるかも・・・。あとは、周辺機器を増やさないこと、周辺機器で内蔵できるものは内蔵してしまう(この場合デスクトップの拡張性の高い製品を購入しなければならないと思いますが)等考えればすこしはケーブルがへるかもしれません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

富士通のプリシェなども、女性がデザインしただけあってコンパクトで良いと思いますよ。(液晶表示だし、色も変えられる)