どちらが可能性あると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場に好きな人がいるのですが、その人を好きな女の子が他にもいます。彼は私とは「年も近いし話していて落ち着く」とか、「一緒に生活できる」と言います。でもスキンシップは一切無く、誘われたこともありません。もう一人の子(一回りほど年下)とは「エッチできる」と言います。普段からその子を気に掛けてばかりいて、ちょっかいを掛けたり話をしにいったり、飲みに行くか?と誘ったりもします。
  • 私を選んで付き合う、と言う可能性が低いのは自分自身でも分かっているんですが、もう一人の女の子と付き合う可能性ってあるんでしょうか?それとも、私にもチャンスはあるんでしょうか?一般的な男性心理を教えていただきたいです。
  • 職場の人間関係を壊してまで遊ぶようなことはしない人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが可能性あると思いますか?

職場に好きな人がいるのですが、その人を好きな女の子が他にもいます。 彼は私とは「年も近いし話していて落ち着く」とか、 「一緒に生活できる」と言います。 仕事上ではお互い信頼し合っています。 でもスキンシップは一切無く、誘われたこともありません。 ただ、友達も入れての旅行などはしています。 もう一人の子(一回りほど年下)とは「エッチできる」と言います。 普段からその子を気に掛けてばかりいて、 ちょっかいを掛けたり話をしにいったり、飲みに行くか?と誘ったりもします。 が、積極的に行こうという気も無いようで、プライベートで会ったことはありません。 私を選んで付き合う、と言う可能性が低いのは自分自身でも分かっているんですが、 もう一人の女の子と付き合う可能性ってあるんでしょうか? それとも、私にもチャンスはあるんでしょうか? 一般的な男性心理を教えていただきたいです。 ちなみに彼はそれなりに遊び慣れていますが、 職場の人間関係を壊してまで遊ぶようなことはしない人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男です 「遊び慣れてる」というか「遊びなれたフリ」をしてそうな気がします。 だいたい職場の人間関係を壊してまで遊ぶようなことはしない人が、もしくはその勇気がない人が「一緒に暮らせる」とか「エッチできる」とか言いませんよ(笑) そういう言葉を振りまいといて「相手から近づいてきたら」と待っているのだと思います。 >私にもチャンスはあるんでしょうか? チャンスはあると思います。 でも新入社員の女の子か入るたびに「あの娘とならできる」とかいうのも我慢できますか? 本当に遊び慣れてる人は職場で「遊び人」バレないようにしますから。だって何もメリットないですもの。 これが一般的な男性心理かわかりませんが私はそう思います。

yuki-hana
質問者

お礼

彼の発言は飲んだ席での事でした。 周りから「二人付き合えば?」と言われた時の答えだったような気がします。 照れ隠しとか、誰かに気を使っての発言かもしれませんね。 遊んでたのは昔のことで、今は何も無いようですから。 >新入社員の女の子か入るたびに「あの娘とならできる」とかいうのも我慢できますか? 本当にしちゃったら嫌ですが、言うくらいなら気になりません。 とても分かりやすい回答で、新しい見方ができそうです。 ありがとうございました。