どちらが可能性あると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場に好きな人がいるのですが、その人を好きな女の子が他にもいます。彼は私とは「年も近いし話していて落ち着く」とか、「一緒に生活できる」と言います。でもスキンシップは一切無く、誘われたこともありません。もう一人の子(一回りほど年下)とは「エッチできる」と言います。普段からその子を気に掛けてばかりいて、ちょっかいを掛けたり話をしにいったり、飲みに行くか?と誘ったりもします。
  • 私を選んで付き合う、と言う可能性が低いのは自分自身でも分かっているんですが、もう一人の女の子と付き合う可能性ってあるんでしょうか?それとも、私にもチャンスはあるんでしょうか?一般的な男性心理を教えていただきたいです。
  • 職場の人間関係を壊してまで遊ぶようなことはしない人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが可能性あると思いますか?

職場に好きな人がいるのですが、その人を好きな女の子が他にもいます。 彼は私とは「年も近いし話していて落ち着く」とか、 「一緒に生活できる」と言います。 仕事上ではお互い信頼し合っています。 でもスキンシップは一切無く、誘われたこともありません。 ただ、友達も入れての旅行などはしています。 もう一人の子(一回りほど年下)とは「エッチできる」と言います。 普段からその子を気に掛けてばかりいて、 ちょっかいを掛けたり話をしにいったり、飲みに行くか?と誘ったりもします。 が、積極的に行こうという気も無いようで、プライベートで会ったことはありません。 私を選んで付き合う、と言う可能性が低いのは自分自身でも分かっているんですが、 もう一人の女の子と付き合う可能性ってあるんでしょうか? それとも、私にもチャンスはあるんでしょうか? 一般的な男性心理を教えていただきたいです。 ちなみに彼はそれなりに遊び慣れていますが、 職場の人間関係を壊してまで遊ぶようなことはしない人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男です 「遊び慣れてる」というか「遊びなれたフリ」をしてそうな気がします。 だいたい職場の人間関係を壊してまで遊ぶようなことはしない人が、もしくはその勇気がない人が「一緒に暮らせる」とか「エッチできる」とか言いませんよ(笑) そういう言葉を振りまいといて「相手から近づいてきたら」と待っているのだと思います。 >私にもチャンスはあるんでしょうか? チャンスはあると思います。 でも新入社員の女の子か入るたびに「あの娘とならできる」とかいうのも我慢できますか? 本当に遊び慣れてる人は職場で「遊び人」バレないようにしますから。だって何もメリットないですもの。 これが一般的な男性心理かわかりませんが私はそう思います。

yuki-hana
質問者

お礼

彼の発言は飲んだ席での事でした。 周りから「二人付き合えば?」と言われた時の答えだったような気がします。 照れ隠しとか、誰かに気を使っての発言かもしれませんね。 遊んでたのは昔のことで、今は何も無いようですから。 >新入社員の女の子か入るたびに「あの娘とならできる」とかいうのも我慢できますか? 本当にしちゃったら嫌ですが、言うくらいなら気になりません。 とても分かりやすい回答で、新しい見方ができそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からのスキンシップに、どう返す

    男性の方、女性からスキンシップされたら、返しますか?返さないですか? 返すとしたら、どう返しますか? 職場の気になる人とのやり取りの中で、たまたま手が当たってしまったので、すみませんと謝りました。 それだけかと思ったのですが、その後、軽くスキンシップが返ってきました。 謝ってるよ? 何で?と思いました。 スキンシップが返ってきた時に、何が言えば良かったかな?と後で思いました。 例えば、何で??とか。 その方が、いい意味でも会話が続いたように思いました。 せっかくのチャンスだったのにな。 返ってくるのは、嫌われてはいないのかな。でも、好かれているというより、軽い女の子たちだと思われているのかな。 なかなか難しいですね。

  • よくわかりません。

    私は職場に気になる人がいます。気になる人と2ヶ月前からほぼ毎日のように目があっていました。 でも今まで無かった事なんですが、その男性はおしゃべりをよくする年下の女の子がいて‥彼とその子(その男性のことが好きなんだと思います)が私の横で話ししている時に彼がチラッと私の方を見たり、年下の子と私が彼の真横を通る際も私を見たりします。 (通る際、年下の子は彼を見ている) 彼は、年下の子が自分に気があると薄々と気づいていると思います。(彼女はいつも彼の近くにいようとしますし、アピールがすごく積極的に話かけるタイプの子で私の彼に対する気持ちも気づいています) 彼も、年下の子の行動をよく見ていて近くに来たら話かけたりします‥。 私は彼が年下の子に好意があると思うのですが‥ 男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか?

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 性的なコンプレックス

    私は再婚して2年目になりました。 じつは、夫は一回りも年下です 夫は初婚で私と出会うまでは、身体を売って仕事していた人と付き合っていたみたいです。 その彼女との結婚も考えていたみたいです。 でも、彼女に会いに行く為に多額のサラ金を借りて通っていたみたいです。 プライベートでもエッチはあったようです。 先日彼から『彼女とのエッチは合っていた』と言われました。 別れた原因はお金をサラ金から借りて無理している事を彼女に話たのでそれっきりみたいです。 私は彼と結婚を言われた時も、彼が私より一回りも年下だし、子供も生めない身体だし、断りましたが 彼がそんな事問題ではないと言ってくれたので彼の元に着ました。 確かに優しく、何時も私を大事に考えてくれますが・・ エッチが会う人って・ 私には理解できません。 私はこのような状態で彼と、上手く暮らして行けるのかとても不安です。 これからも、彼の言葉は忘れられないでしょう。 彼は私とはエッチだけで選んだ訳じゃないって言っていましたが・・ 誰に相談したら良いのかわかりません。

  • 複雑な気持ち?アピールするべき?

    仕事場で気になる人がいます。 最近、気になり始めて好きになりかけている感じです。 だけど、その人は一回りも年が離れています。 私は19歳で、彼は38歳(今年で39)。 少人数の職場で女性は私を含めて4人。男の人は3人しかいません。 女性は4人とも新人なのですが、彼は私によく話しかけてきてくれて他の3人にはあまり話しかけないんです。 だから、正直ちょっと勘違いというか気に入ってくれてるのかなと思ってしまったり・・・。 私の職場はペア勤務で誰かと一緒に仕事するんですが彼は夜勤の人なので中々会う機会はないんですけどたまに昼勤務がありそのときペアになるんですが、気まずい雰囲気だなと感じる時間と話が出来てイイ雰囲気の時間とがあって、複雑な気持ちになります。 彼は、あまりおしゃべりな子は好きじゃないみたいで話しかけるのも気まずいなとか思って・・。 彼には彼女がいるかもしれないし、いるかなんて聞けないし・・。聞くきっかけもないんです。 プライベートなことはあまり話してくれないので予想もつかないんです。 彼に私が好きって事を感ずかせたいなとか思ってるのですが・・感ずかせないほうがいいですかね? それ以前に、一回りも年下の子に好きなんて思われるのは迷惑でしょうか? 正直、彼は顔は格好よくないしモテるタイプではないです・・・。

  • 脈あり?

    私は男で今大学に好きな女性がいます。 彼女は明るく誰とでも接するような人です。 気になること いつも彼女から話しかけてくれる 私が一人の時によく彼女から関わってくる 友達が知っている彼女が知らないはずの私のプライベートなことを知っている 授業の前に私はよく彼女と話をしているんですが、よく話している時に彼女の友達が彼女にちょっかいをだしています。 またその彼女の友達は講義で私が彼女と席が近くなった際にも、彼女にちょっかいをだしていました。 これらは脈ありとみていいのでしょうか? また私は彼女にもっと積極的でも大丈夫でしょうか? 例えば二人きりの食事に誘うなど… 回答お願いします。

  • ちょっかい出したい妹!?彼女にしたい子!?それを知りたい・・・

    26歳の♀です。1ヶ月前に転勤して、32歳の♂(Mさん)と知り合いました。 Mさんは職場の先輩で、今とっても気になっている男性です。 Mさんは毎日のように私のことを「かわいいなぁ。おもしろい。」「お子ちゃまだなぁ」って言いながら、からかってきます。 誰もいないときにテレながら、下の名前を呼んでくれるのとかを見ると、女の子として興味を持ってくれてるのかな?って思うのですが・・・・妹どころか本当にお子ちゃまにしか見えてないのかな??って思うことも多いんです。(見た目もかっこいいので、女の子の扱いには慣れてると思います) 基本的に私はコミカルなマスコットキャラになりやすいタイプ・・・^^;おまけに彼は女の子をからかって反応を見るのが好きなタイプではあるみたいなんです。 彼が女性として興味を持ってくれそうか見極める方法ってありませんか? 職場には彼より年下の女性が私しかいないので、他の子と比べることが出来ないんです・・・。 男性って好きな子にはちょっかいを出すもの?32歳にもなると好きな子にそんなことはしないのかな~なんて思ったりします。アドバイスくださいm(__)m

  • 20代後半30代 未婚の男性に質問です。

    これくらいの年齢の方は一回り年下の女の子。まだ付き合っていないけど良い感じだな~と思ったら 会った時に手をつなぐなどというアクションをとるのでしょうか? それとも遊びだから手をつないだりして気をもたせるという事もあるのでしょうか? それとも一回りくらい年下の子にはアクションをとりにくいとかありますか?

  • 職場の社員の管理者が勤務中ずっとスマホみたり、pc

    職場の社員の管理者が勤務中ずっとスマホみたり、pcでネットサーフィンしたり、無駄口喋る喋るで、直属の上司がいない日に朝礼で上司の悪口を言ったり、4歳年下の子にちょっかいかけて、横で電話してる相手に聞こえるような大きな声で笑っていたりします。仕事はやる事がたくさんで、いつも残業しまくりだと文句言う割に、他ごとばかりしていて、意味不明。管理者は一回りも下の子だし、無駄口話す内容は低レベル。この人の下で働くのはとても無理だと感じますが、歳が近い人なら、スマホいじれて喋れて、ゆるくていい職場になるのですかね?私には全てあり得なくて、こんなとこには居たくないです。私が真面目なだけ?

  • 複雑な気持ち。アピールするべき?(2)

    回答していただいたのになぜか、お礼が出来ないのでもう一度、投稿してしまいました。 仕事場で気になる人がいます。 最近、気になり始めて好きになりかけている感じです。 だけど、その人は一回りも年が離れています。 私は19歳で、彼は38歳(今年で39)。 少人数の職場で女性は私を含めて4人。男の人は3人しかいません。 女性は4人とも新人なのですが、彼は私によく話しかけてきてくれて他の3人にはあまり話しかけないんです。 だから、正直ちょっと勘違いというか気に入ってくれてるのかなと思ってしまったり・・・。 私の職場はペア勤務で誰かと一緒に仕事するんですが彼は夜勤の人なので中々会う機会はないんですけどたまに昼勤務がありそのときペアになるんですが、気まずい雰囲気だなと感じる時間と話が出来てイイ雰囲気の時間とがあって、複雑な気持ちになります。 彼は、あまりおしゃべりな子は好きじゃないみたいで話しかけるのも気まずいなとか思って・・。 彼には彼女がいるかもしれないし、いるかなんて聞けないし・・。聞くきっかけもないんです。 プライベートなことはあまり話してくれないので予想もつかないんです。 彼に私が好きって事を感ずかせたいなとか思ってるのですが・・感ずかせないほうがいいですかね? それ以前に、一回りも年下の子に好きなんて思われるのは迷惑でしょうか? 正直、彼は顔は格好よくないしモテるタイプではないです・・・。けど、不細工とか太っているとかではないんです。 彼と、最近一緒に仕事をしたのですが、以前一緒に仕事したときよりも確実に気持ちが好きという方に向いていて彼のことがいつにも増して気になってしまい、気まずい雰囲気になってしまいました。 一回りも離れているのにこんな気持ちになるなんておかしいでしょうか?