• ベストアンサー

困っています(その後)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2029631 以前もアドバイス頂いたのですが、↑でアドバイス頂いた後も、なかなか思い切った行動が出来ず悩みつつ、メールを少しずつ交わし、電話で趣味の話で盛り上がったりもしていました。メールを送るのは相変わらず、いつも私です。「カメラはどう?」などどメールすると電話をくれて盛り上がったりすることも少々。やはり、彼はあまりメールは使用しない様でした。そして、先日「観たい映画があるので付き合って欲しい」とメールを送ってみると、「別にいいけど」とそっけなくも返信が届いたことから一緒に映画に行くことができました。 髪の毛を切ってもらってから、4ヶ月位経っていたので不安でしたが、映画を観たあと軽く食事をして、楽しく過ごすことが出来、彼も映画おもしろかった、ありがとうとメールくれたので誘ってよかったと思います。しかし、映画に付き合ってくれたのは社交辞令なのかな…と思うと、今回だって、やっとのことで誘ったのに今後彼を誘うとなると、「しつこい」とか思われたらと思うと怖くて。しかも自然な誘う口実も思い浮かばないのです。もちろん、私を嫌ってたら来てはくれなかったと思います。彼は確かにオクテですが、受身でいるのか、ただ友達以上の興味がないのか…と。そんな彼を見破るのは難しいので、こればかりは、彼に聞くしか無いのでしょうが、あまり会ってもいないのに、そんな事を聞いたら引かれてしまうだろうとか、ネガティブな事しか思いつかないのです。この様な状況、皆様はどのように思いますか? この状態から少しでも抜け出す為、皆様にアドバイス頂きたいと思います。乱文で理解困難な部分もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMO16
回答No.1

以前の質問も見ました。 たまたま僕も美容師です(笑) 彼は美容師になりたてみたいですので、カットモデルを見つけたい気持ち分かります。 しかし、街で声かけるとかよりも、やはり知り合い(あなたの場合は元カノですが)に頼んだ方がリラックスしてカットできるのです。 知り合いの中でも、特に言いやすい、リラックスして出来る相手と言う事で、あなたに声が掛かったのだと思います。 そして、avenue147さんも知っていると思いますが、この仕事は勤務時間が長い上に休みが少ないなかなか厳しい仕事です。 彼にとって、少ない貴重な自由の時間に、あなたと映画を観たり食事をしたりするのですから、彼としてもあなたと過ごす時間を無駄な時間ではないと感じているはずです。 だからこそ、あなたと会っていると思います。 奥手との事ですが、 「奥手+仕事が忙しい=なかなか誘える時間がない」 簡単ですが、こんな感じではないでしょうか? 美容師になったばかりの状況では、仕事もまだまだ覚える事だらけです。 彼に休みの時間がないのは、たしかだと思いますので、気長に誘ってみるのが良いかもしれませんね。 彼にとって現状では、恋愛しているよりも仕事で手一杯なのではないでしょうか?

avenue147
質問者

お礼

NOMO16さん、はじめまして、こんにちは。アドバイスありがとうございました。お礼が遅れまして申し訳ありません。 そうですね、彼からの連絡はないにしても、私から連絡すると必ず返してくれますし、誘いに答えてくれるのも私をキライではないからだと・・・思うのですが、やはり仕事が大変なのはわかっているつもりなので、あまり誘っては悪いかなと思いますし。でも、どうやら彼女募集中の様なので、もうちょっと積極的に頑張ったほうがいいのでしょうか?? 先日彼に髪の毛切ってもらいました。彼はモデルでいいよと言って切ってくれたのですが、やはりタダは悪いからと、今度お礼するから暇な日教えてとメールしたのですが、スルーされました汗 でも、その後もメールすると返事は返ってくるので、別にいつでもいいって言うか、気にしてないのかな・・・なんて思ったり。彼のメールに絵文字が多くなったので進歩かな!と、もう少し様子見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• omakisan
回答No.4

こんにちは。 私は元美容師です。 想像以上に過酷な仕事なので、 現時点では余裕がないと思います。 カットモデルの件は期待薄ですが、 映画の件は期待できそうですね。 とにかく関係をハッキリさせる事が重要ですね。 もし復活!!って時には、 遠距離恋愛の様な感覚でいたら、 楽なんじゃないかと思いますよ。 私事ですが、 アシスタントの時期に「週1で会おう」 と言う彼と別れました。 自分の事で手一杯でしたので。 復活しても大変ですが(彼は忙しいので) 精一杯、応援してあげて下さい。 うまくいくとイイですね~

avenue147
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね・・・私も彼がどういう気持ちでいるのか等ハッキリさせたいと思っているのですが、なかなか言いだせなくて。 応援ありがとうございます。もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

回答No.3

前の質問読みました。 てか回答してました(笑) 進展させたいけど今の関係が崩れるのが怖いのでしょうか? と言っても4ヶ月会ってなかったのですよね? たまに連絡取る程度なのでしょうか。 >この状態から少しでも抜け出す為、皆様にアドバイス頂きたいと思います →本当に好きなら、私なら「やり直したい」と伝えます。 たとえ今の関係を失っても。 0か100かじゃないと満足しないのかもしれません。 50の関係の元彼女(元彼)は必要ないので・・・

avenue147
質問者

お礼

hiisanossanさん、こんにちは。今回も回答ありがとうございます!しかし、お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。ネット環境が整っていないもので・・・。 そうですね、進展させたいと思っているのは事実なんですが、hiisanossanのおっしゃる通り、今の関係が崩れるのが怖いのです。言い出すのも怖くて。 最近は月1位で会っているのですが、誘うのも、連絡するのもいつも私からなので、脈ないのかな、だったら言っても・・・って思ってしまうんです。こんな風に思ってしまうので、ハッキリさせるのも怖いと。 あっちから連絡が無いってことはやはり・・・なのでしょうか??hiisanossanはどう思いますか?? 二度目の回答本当にありがとうございました!!

• GIZO13
回答No.2

前の質問も読まさせて頂きました。 彼と自然消滅する前はどうだったのでしょうか? 現在4ヶ月付き合っているのとは何が異なるものなのでしょうか? 文章から解釈する限り、付き合っているんではないでしょうか。それはあれだけオクテであった彼からもちゃんとメールが来るではないですか。相手の性格から、このような恋もあるのだと思いますよ。 付き合ってくれているのですから、しつこいなんて思わないですよ。 誘う口実なら、いくらでも・・・ 「そろそろ、髪を切る時期なんだけど・・・」 「美味しいイタ飯屋見つけたから行かない?」 「○○のチケット貰ったから、一緒に行こう」 進展してくれば、思い切って 「海にドライブしようよ」 「温泉に一緒に行かない?」 考える事はありません、自然に振舞えばいいのです。 頑張ってー!!

avenue147
質問者

補足

GIZO13さん、こんにちは。アドバイスどうもありがとうございました。お礼が送れて申し訳ございません。 アドバイスいただいた様に、頑張って彼に髪を切ってもらいました!快く引き受けてくれたのですが、やはりタダでは悪いからとお礼するので暇な日教えてとメールしたのですが、スルーされてしまいました汗 「暇な日教えて」じゃなく、率直に言わないとダメなのでしょうか?? 出来るだけ、頂いたアドバイスのように自然にふるまうように頑張ります。普通に話ができるようになったので! 本当にありがとうございました!