• 締切済み

ファイアウォールの設定ができません

不正進入対策/ネットワーク管理からパーソナルファイアウォールに行きたいのですが、「設定の読み込みに失敗しました」と出ます。 これでは設定の変更ができません。誰か力を貸して下さい。

みんなの回答

回答No.3

参考になるかわかりませんが、こちらを。 <http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-211960>  

midori_33
質問者

お礼

ありがとうございます。目を通してみます。

回答No.2

他にファイアウォールのソフトが入ってる、ということはないですか? 入ってないならば、ウイルスバスターのファイアウォールがうまくインストールできなかったのかもしれません。 ファイアウォールのみ、再インストールしてみてはどうでしょうか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211880&id=JP-211880

midori_33
質問者

補足

再インストールは行ってみたのですが、やはりうまく行きません。 他にファイアフォールのソフトが入っていることもないと思うのですが・・・。windowsのファイアウォールも無効にしています。

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスバスターだと思いますけれど、一度パソコンを再起動して設定出来るのか試してみてください。

midori_33
質問者

補足

そうです、ウイルスバスターです。言葉が足りず、申し訳ありません。 パソコンを再起動しましたが、設定は未だできていません。