• ベストアンサー

オール電化契約で昼間にエアコン使うと馬鹿高いか?

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.3

ご存知かもしれませんが、電気料金シミュレーションがあります。 電化上手の契約は時間帯・季節など条件が細かく設定されているため、ここで聞くより正確な情報が計算できます。 http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html オール電化する前は台所の熱があり、部屋が暖かくなりエアコンをいれることもありましたが、 以降窓を開けて扇風機で十分です。 ただし、居住環境・スタイルがわかりませんので、質問者様へのエコスタイルの提案はできないですね。 新築で初めてのオール電化の夏でしょうか? 切り替えたら以前の金額、例えば付ける前(6月)と付けた後(8月)の増加分を考えられたら概算ででると思います。 使用時間が昼と夜で、昼の方が短いのでしたら以前の数値は超える事はないでしょう。

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html