• 締切済み

そろそろ学園祭なのですが・・・

学園祭が2ヶ月後にあるんですが、 正直言って何をやればいいのかわかりません。 去年はギリギリ先生の力で乗り越えることは出来ましたが 今年はそうも行きません。 学級のみんなは「最近アキバ系流行ってるから、メイドの服着てダンスでもやるか」とか言っているのですが 服を作るのに時間がかかりすぎてダメだし 買うにもお金がかかるから ダメということになっています。 なにかいいアイディアはありませんでしょうか?

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

中学とか高校とか、男女の比率とか? 規則がまったくなくて自由勝手かそれなりに制限(食べ物禁止)とか。なにか情報ないと難しいです。

dfksh
質問者

補足

すみません 中学校です 男子18人今年一人転入してきました。女子15人です。 男子一人不登校がいます 3学年です。 学園祭中はどんな格好でもいいです。でも食べ物は発表だけに使うこと 発表スペースは体育館全部 以上

関連するQ&A

  • 可愛い子あるいは美人がいる学園、あるいは学校ってどこですか?

    俺は今年高校受験が迫ってます。できれば恋愛シュミレーションゲームで出てくるような学園に行きたいです。それと可愛い子や美人の人がいる学園あるいは学校、知りませんか?知っていたら教えてください。もう時間がないです。(あと約3ヶ月しかないです。)

  • 今年の学園祭について。

    今年の学園祭について。 私の彼氏は、大学で、文化祭実行委員に入っています。 彼氏の大学は大規模なところで、代々続いてきた学園祭を、このご時世にもかかわらず開催すると言っています。私はそれを聞いて、驚きました。私の小規模な大学でさえ学園祭は中止になったのに、彼氏の大きい大学は開催すると言っているのです。 開催するのは第二波が心配されている秋です。クラスターができてもし集団感染したら、普通にやばくないですか? 彼氏も乗り気なんです。確かに、今年で引退で最後だし楽しみたい気持ちも分かりますが、今のご時世そんなこと言ってられないと思いませんか?命を引き換えてまで開催したいことなのか?もし準備して、中止になった方が痛手ではないですか? 彼氏は私にも学園祭に来て欲しいらしいのですが、私はあんなに密になる所は怖いので行きたくありません。 「ユニバやディズニーはもう開催してるし....秋だとまだどうなるかわからないし....」と言っていますが、私はその浅はかな彼氏の大学の対応にも、彼氏が楽しみにしているということも正直呆れました。 その学園祭には本格的な準備期間が1ヶ月間あって、夜遅くまで作業するので、去年、誰かの家にその日に泊まったり飲みに行ったりしていました。彼氏はその時1年生だったのに、お酒を勧められたりして、私は彼氏の仲間が信用できないんです。私の彼氏のことが気に入って近づいた女もいたそうです(お酒が入って)。そんなゆるゆるな人らと今年も泊まったり飲みに行ったりされるのが嫌で、今年は学園祭が中止だと思っていたので、正直嬉しかったのに、すると聞いて失望しました。命よりも楽しむことしか考えてない人らばかりなんだなぁと。彼氏はそんなこと無いと思っていたのに、彼氏まで楽しみにしているので、なんか呆れてしまいました。 大学は関西にあるので、確かに今落ち着いて来てはいますが、クラスターになるリスク、命がなくなるリスク等を全く考えてない彼氏の大学や仲間、彼氏が信じられません。 皆さんはどう思いますか?

  • 卒業生に…

    こんにちは。僕は中学2年生です。 僕は学級委員です。そして今回、3年生の先輩たちに卒業前に笑って楽しんでもらうために集会をひらくことになりました。去年もやったのですが、今年は2年生という立場で先輩たちを送らなければなりません。 そして今年は何をやるかまだ決まっていません。3月6日ぐらいにやると思うんですが何をやれば先輩たちが喜んでくれるでしょうか?ちなちに去年は授業風景での先生役に扮した生徒(今の3年生)が笑いをとるというものでした。しかし今年はそれはNOと担当の先生に言われて…。 具体的なアイデアをお願いします。

  • 洗足学園音楽大学のAO入試について

    私は今年、 洗足学園音楽大学の AO入試を受けようと 思っています。 楽器はサックスです。 私はそもそも、 レッスンに行き始めた のが遅く、高1の 2月からでした。 しかも、吹奏楽部に 入っていたので (もう引退しました。) 自分の努力も 足りなかったのですが なかなか練習時間を とれず、忙しい日々を 送っていました。 恥ずかしながら まだブレマーの1巻が 終わっておらず、 フェルリングの 48のエチュードを 同時進行でやっている 状態です・・・。 洗足学園のAO入試 徹底指導会では、 実技ができていれば いいにこしたことは ないけれども、 それとは別にやる気の ある子をとりたいと 言われましたが、 そうは言っても やっぱり最終的には 実技重視になって しまいますよね・・・。 それに、洗足学園は サックスのレベルが 高いと聞いたので、 やはり、私のように 始めたのが遅い人は 無理なのでしょうか・・・。 先生も今の時点では 受かるという保証は ないといいながらも 滑り止め(他の大学の 一般入試)を考えた方が いいとは言わないので 今の時点では考えて ないのですが、 やはり考えておいた方が よいのでしょうか・・・。 (洗足学園の一般入試は 芸大の滑り止めとして 受ける人が大半だから 私の実力では無理だと はっきり言われました。) 今の時点で1日の 練習時間は4時間~6時間で どんなに忙しい日でも 2、3時間はやっていますが 足りないでしょうか・・・。 そんなの自分で 考えろと言われて しまうかもしれませんが 回りに洗足学園出身の人、 洗足学園志望の人、 サックスで受験する人が いないので、自分が どの位置にいるのかが わからないのです。 もちろんどんな回答が きても、練習は ちゃんとやりますが、 今の時点でダメなら きちんと危機感をもって 練習時間を増やすなり して努力をしたいのです。 なので、特に音大生の方 (洗足学園のAO入試を サックスで受けた方、 これから受ける方は 更に!!)の意見が 聞きたいです!! 遠慮なくはっきりと いってください。 お願いします。

  • コスプレ

    Yahoo!からのコスプレサイトの「コスミント」というサイトで『ハルヒ』の「朝比奈みくる・戦うメイド服」のコスプレ服が販売していました。 私は高二男子で、学園祭でダンスをするときに着ます。 価格は代引き料込みで10700円です。いままで見てきた中で一番やすいもので、ちゃんとしたものです。お金は夏休み中の短期バイトをしているので大丈夫そうですが…。そこで皆さんに質問です。 高校生が一万円もするコスプレ衣装(メイド服)を購入するのは、一般的な金銭感覚ではおかしいのでしょうか。 クラスの女子から中学のセーラー服を借りても別にいいのですが、 せっかくのお祭りだし、気合を入れてやりたいとおもっています。 それに来年も踊る予定なので、そう考えればやすいのか…も?と。 長い目で見れば、パーティー用にとっておけるし、大学生や社会人になって上京してから、もしコスプレのイベントに興味をもってから必要になるかも…と思うのですが…。 「それは個人の自由」なのですが、 皆さんの個人の意見を聞きたいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 学園祭で似顔絵を描くのですが・・・

    私の通っている高校では、学園祭で自分のクラスの担任と副担任の似顔絵を描いて展示します。 そして、先生方の投票で優劣を決めます。 私は美大を目指しており、周りもそのことを知っているので周りの勧めで今年の似顔絵の担当になりました。 しかし、私が目指しているのはデザイン科なので人体のデッサンはおろかクロッキーもしたことがありません。油絵も描いたことがないので着彩の知識もゼロに等しいです。 毎日「手」しか描いてません・・・ 去年も似顔絵の担当だったのですが、もちろん惨敗しました。(美大の油絵科を目指している先輩や美術部で人体を描いてる人に勝てるわけがありませんよね・・・) 今年は絶対にやりたくなかったのですが、事情があってやらざるを得なくなりました。 クラスのみんなは今年こそ優勝したいらしくプレッシャーがやばいです。私は正直勝とうが負けようがどっちでも良いです。放課後に残って似顔絵かいてる暇があったら早く予備校に行って実技試験の練習がしたいくらいです。 本題はここからですが、似顔絵をなるべく早く上手く描く方法はないでしょうか? どのようなことをしたら早くかけますか? 審査員が油絵の先生なのでそれなりに上手く塗らないと評価されないと思います。人体の骨格の矛盾にもすぐに気づくでしょう。 優勝とまでは行かなくても3位以内くらいに入らないとクラスのみんなの目が怖いです。>< 「手」以外の画力0の私にできることって何ですか?

  • 学校疲れた

    こんにちは 中2女子です 長文です。読んでくださったら嬉しいです 学校が疲れてしまって、いつもニコニコして合わせてて担任の先生に言われて学級委員 になって、部活もあんまり上手くいかなくて夏休みがあったせいか行きたくないなと思うようになってしまいました。勉強が遅れているとかではないです。 後期も担任の先生に言われたので学級委員になるかもしれません。 この前頭痛くて保健室に行った時にこのことを話したんですけど、そしたら去年は習ってたけど今年は習ってない先生に、伝えてくれたみたいなんです。(私はその先生のことを信頼してます)その先生は同じ学年の先生で保健室に来られなくても相談できるようにって伝えてくれたみたいです。 その先生に相談してもいいと思いますか?? どうやって話しかけたらいいと思いますか? できれば私はその先生に相談したいです 保健室は行きづらいので…

  • マイケルジャクソン スリラー

    今度の学園祭で、マイケルジャクソンさんの スリラーを踊りたいのですが、 こういった経験がないもので、何を参考に練習すればいいかわかりません・・・。 何を見て練習すれば一番効率がよく短期間で覚えれるでしょうか? そんなに簡単ではないとは思いますが、あまり時間が無く。。。 それとマイケルさんのダンスをするならどんな靴がいいでしょうか?? こういったことにお詳しい方がいましたら、是非お力をお貸しください。

  • 社交ダンスの基本はどうして次々と変わるのでしょうか?

    社交ダンスの基本はどうして次々と変わるのでしょうか? 同じ足形でも教室によって全く違ったことを言われ一体どれが本当なのか迷います。それに同じ教室でも、それは去年までのやり方、今年はこうするなどと次々変わります。 プロが創作ダンスを競うならともかく、我々素人が社交の場で楽しもうというのに、どうして次々と変えないとダメなのでしょうか?あれではダンス界そのものが次第に先細りになり衰退することになりかねないと危惧するのですが。

  • ダンス!

    うちの高校は体育祭のダンスが有名で毎年人がたくさん集まります。 今年は私が三年生になりダンスを作ることになったのですが、なかなかいい曲が浮かびません。 先生や保護者の方も知っている曲で感動できるけど盛り下がらない曲を探してます! ちなみに去年の優勝クラスは最後に「大都会」を使っていました。 そのほかにダンスや衣装の案も思いついたら教えてください。 ちょっとわかりずらかったかもしれないんですけど、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう